たまごロールが銀座で買える☆ | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 東京2日目は上野方面に出て洋館の桜を見て上野のエキュートに寄って帰ろうかと思っていたんですが、ネットで見ていると「シェかつ乃 」のエキュート店は3月末で閉店し、4月から銀座松屋の地下に出店した模様。桜もほぼ終わりなので上野方面に行くのはやめて、まずは松屋へ行きました。昼過ぎだったので「たまごロール」はたくさん並んでましたが、「きみプリン」はなく、お店の人によると今は代沢の本店にもプリンはないそうです。

Kyoto Corgi Cafe 2 たまごロールの「プレー ン」(1050円)と「モカ」のハーフ(621円)などを買って、銀座をうろつく間、取り置きを御願いしました。夕方、取りに行ったらモカは既になくなっていたので、早めに買っておいて正解でした。抗菌剤や抗生物質を使わず育てた生産者直送の卵を使ったふんわりやわらかな生地に、100%生乳から作られる 純生クリームが入ったたまごロールは本当にふわふわで穏やかな味。生クリームが口にまとわりつかないのが◎です。久々に食べて思ったんですが、確かにプレーンは定番の美味しさだけど、あまりの優しさゆえインパクトの点では寧ろモカの方が印象に残るように思います。だって、似たような味のモカロールケーキはほかにもあるかも知れないけど、このやわらかさでこの美味しさはほかにないと思うのです。パンメーカーYに象徴されるごわついた生地のモカロールが大半じゃないでしょうか?チョコは自粛したけど、チョコロールもふわふわで美味しいんですよね・・・。
★シェかつ乃銀座松屋店
東京都中央区銀座
03-3567-1211
10時~20時 
無休
http://www12.plala.or.jp/chezkatsuno/