コーヒー三兄弟? | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 まだまだ続く東京ネタの間に京都ネタを。先週水曜、沖縄から帰省していたヒメママさんと「ハイファイカフェ 」で待ち合わせ。事務所のS君も来るというので、珍しく3人で「ハイファイ」さんにお邪魔しました。
ヒ メママさんが「ハイチ珈琲」を頼み、モモ母は「マンデリン珈琲」を頼んで飲み比べてみることに。少し遅れてS君が到着、珈琲を飲むというので、じゃあ 「グァテマラ珈琲」にしたら?と3種類をお願いしました。でもこれって淹れるお店の人には面倒なんですよね。ひとつずつ丁寧に淹れられるので、時間差で出て来ました。


Kyoto Corgi Cafe 2 同じカップだから写真にすると単に珈琲が3つ写ってるだけなんですが、上がハイチ、左がグァテマラ、右がマンデリンです。モモ母の印象ではハイチとマンデリンは結構似た印象でどっちも好み。マンデリンの方が後味に渋みが残るとヒメママさん。確かにハイチは後味すっきりでマンデリンは渋みというより独特の後味が確かにあるけど、この感じがモモ母は好きです。グァテマラは飲み比べるとちょっと和風?な印象でした。築80~90年という町家はほっこりして、会話も弾みました。
Hifi Cafe
新烏丸通夷川上る
075-201-6231 
12時~19時
http://hificafe.exblog.jp/