こんにちは。

 

ブログをお読みくださり、ありがとうございます♡

 

 

image

 

    

いつまでも良いスキンケアを

探し続ける美容ジプシー

健康食品を追い求める健康オタクを卒業!

 

美容健康情報の流行に流されない

どの時代も流行廃りのない、

本質的な美容と健康をお伝えする

元・美容部員、ハニーセラピストLuna*

のブログです。

 

自己紹介はこちら→

 

image

 

 

image

 

人気記事ランクイン!!

公式ハッシュタグ5位・6位!!

ありがとうございます♡

 

★ハチミツを知ることは○○を知ること

 

★オメガ3の抗炎症作用はカラダにいい?

 

★必読・私が糖質制限を止めた理由

 

 

**********************************************************

こんにちは。

 

 

お久しぶりの投稿になりました。

 

 

2か月ほど本業の昇進試験に向けて勉強し、

先日無事試験が終わってひと段落・・・。

 

 

またまたブログを再開していきます。

 

 

さて、今日は

”病んでる”人の特徴。

 

 

Twitterとかでボソッと

"病み日”

 

 

みたいな感じで呟いている人多いですよね。

 

半分冗談でだったらまだしも、

ガチの人もいるのも事実・・・。

 

 

 

 

日々凹むことや悩むことは

生きてる上で何かしら起こりますが

 

 

そこでサッと抜け出せる人と

なかなか落ち込んだまま抜け出せない人がいるのです。

 

 

動物実験で

植物油脂をマウスに与えた場合

植物油脂を与えていないマウスと

どう行動に違いがでるか?を

実験した研究があります。

 

 

https://journal.jspn.or.jp/jspn/openpdf/1110121501.pdf

 

 

植物油脂を与えられたマウスは

そうでないマウスよりも

”キレやすく、不安になりやすく、

うつ傾向が強い”

行動パターンが多かったそう。

 

 

近年の若い人たちに見られる

行動パターンに類似していますね。

 

 

 

まあ、現代流行の食事

 

・ジャンクフード

・冷凍食品

・大豆

・サラダドレッシング

・オメガ3オイル

・ナッツ

 

これらが多いことは

植物油脂が多いということなので

見逃せません・・

 

 

 

凹むから、自己肯定感強くしよう!

自分大事にしよう!

 

みたいな精神論・マインドが

流行っていますし、

それも大事なのですが、

 

これだけでは

解決しないのです。

 

 

 

 

凹んでも、立ち上がれるチカラを

自分で作っていきましょうね。

 

 

それでは、また。

 

私の公式ライン@では、

美容や健康のお悩みについて

質問を受け付けております!

↓登録はこちらから

 

 

高いクオリティ基準をクリアした

本物のハチミツはこちら↓