こんにちは。

 

ブログをお読みくださり、ありがとうございます♡

 

 

image

 

    

いつまでも良いスキンケアを

探し続ける美容ジプシー

健康食品を追い求める健康オタクを卒業!

 

美容健康情報の流行に流されない

どの時代も流行廃りのない、

本質的な美容と健康をお伝えする

元・美容部員、ハニーセラピストLuna*

のブログです。

 

自己紹介はこちら→

 

image

 

 

image

 

人気記事ランクイン!!

公式ハッシュタグ5位・6位!!

ありがとうございます♡

 

★ハチミツを知ることは○○を知ること

 

★オメガ3の抗炎症作用はカラダにいい?

 

★必読・私が糖質制限を止めた理由

 

 

**********************************************************

こんにちは。

 

 

最近は職場の昇格試験の勉強だったり、

引っ越しの為の準備だったり、

婚活だったり、

知り合いの仕事のお手伝いだったり、

 

 

毎日がかなり充実しています!

 

 

それプラスで来月から

職場が異動になったりで・・・

バタバタの毎日を過ごしています。

 

 

休日でも1日3~5件程の予定を

ぎっちり詰め込んで(笑)

 

 

以前の私だったら、

予定1日1、2件が限度でした。

 

 

ハチミツ療法で糖代謝が回り

体力がつくようになってからは

予定を入れられるようになりました!

 

 

そんな私。

こんな日が丸1か月ほど

続いたのか・・・

 

野菜を欲するように。

 

image

 

このブログでも

お伝えしているとおり

生野菜は青・緑のエネルギーで

カラダを抑制状態に

持っていくので

毎日・積極的に・大量に

摂取することは勧めていません。

 

 

なので、私も

生野菜は欲した時にしか

摂りません。

 

 

野菜が欲するというのは、

つまり

 

今のカラダが

興奮・燃えている状態。

 

その状態を

鎮静する為に

生野菜を欲したのです。

 

自分にとっては

かなりのハードスケジュールで

いくら体力がついたからとはいっても

オーバーヒートしてたのかも(笑)

 

image

 

その時に食べたサラダは

やっぱり美味しく感じました!

(野菜をそれほど欲してない時に食べると

美味しく感じないから不思議)

 

こうやって

カラダの状態を

陽でもなく、陰でもなく

中庸に戻す。

 

 

 

オーバーヒートしている時の

鎮静ハチミツだったら

断然白のハチミツ!!!

 

 

最近手に入れた

白ハチミツ・イヴァンチャイ。

あの幻のウェンデルハニーと

テクスチャー・味・見た目全てが似ています!!

 

image

 

ウェンデルハニーが恋しい方は

ぜひイヴァンチャイをお試しあれ。

(すごく人気ですぐ売り切れますが)

 

 

 

 

 

それでは、また。

 

私の公式ライン@では、

美容や健康のお悩みについて

質問を受け付けております!

↓登録はこちらから

 

 

高いクオリティ基準をクリアした

本物のハチミツはこちら↓