こんにちは。

 

ブログをお読みくださり、ありがとうございます♡

 

 

image

 

    

いつまでも良いスキンケアを

探し続ける美容ジプシー

健康食品を追い求める健康オタクを卒業!

 

美容健康情報の流行に流されない

どの時代も流行廃りのない、

本質的な美容と健康をお伝えする

元・美容部員、ハニーセラピストLuna*

のブログです。

 

自己紹介はこちら→

 

image

 

 

image

 

人気記事ランクイン!!

公式ハッシュタグ5位・6位!!

ありがとうございます♡

 

★ハチミツを知ることは○○を知ること

 

★オメガ3の抗炎症作用はカラダにいい?

 

★必読・私が糖質制限を止めた理由

 

 

**********************************************************

こんにちは。

 

 

今日はぐっすり眠りすぎて

朝のジムに寝坊してしまいました(笑)

 

 

私が昔

糖質制限をしていたころ

よく夜中に目が覚めてしまい

眠れないことがありました。

 

 

その頃に比べると

今は朝までしっかり起きることなく

眠れています。

 

 

ハチミツ療法を学び

その眠れない原因が

低血糖だったことがわかったんです。

 

 

 

実はあまり良く知られていないのですが

休息の睡眠をする時ですら

カラダはエネルギーを使います。

 

 

ご年配の方が

昔と比べるとあまり眠れなくなって

朝早く目覚めるようになった

 

など聞いたことはありませんか?

 

 

 

要は

若いころと比べて

眠るための体力がなくなり、

早く起きてしまうのです。

 

 

ちょっと話はそれましたが・・

 

低血糖で目が覚めてしまうのは、

低血糖状態になると

ヒトはストレスを感じ

ストレスホルモンを放出させます。

 

 

 

アドレナリン

コルチゾール

セロトニン

 

 

 

アドレナリンとコルチゾールは

カラダの中の

脂肪や筋肉を分解して

糖のエネルギーを取り出し、

 

なんとかこの低血糖状態を

回避しようと頑張りますが

 

カラダは緊張状態となり

緊急事態なので

 

ゆっくりリラックスして

寝ていられないワケです・・・

 

 

 

ただでさえ寝ている時は

絶食状態で

外から栄養補給もできないので

低血糖状態になりやすいうえに

 

常日頃から

糖質カットをしていると・・

 

そりゃ、低血糖になっても

おかしくない(笑)

 

 

 

おススメは

良質な糖を寝る前に

しっかりとること。

 

 

私は毎晩寝る前に

本物のハチミツを

大さじ1食べて寝ます。

 

そうすることで

夜中に目が覚めなくなりました。

 

image

(夜は白いハチミツがおススメ♡)

 

 

寝る前にハチミツなんか

食べて太らないの?

 

と気にされる方。

 

ハチミツは単糖類で

体内に入ると

素早くエネルギーと換わって

くれるので

脂肪になりにくいです。

 

実際

ハチミツ生活を

2年近く続けていますが

体重は全く増えてません。

 

 

夜中に目が覚めてしまうヒトは

ハチミツ試してみてください♡

 

 

 

 

それでは、また。

 

私の公式ライン@では、

美容や健康のお悩みについて

質問を受け付けております!

↓登録はこちらから

 

 

高いクオリティ基準をクリアした

本物のハチミツはこちら↓