こんにちは。

 

ブログをお読みくださり、ありがとうございます♡

 

 

image

 

    

いつまでも良いスキンケアを

探し続ける美容ジプシー

健康食品を追い求める健康オタクを卒業!

 

美容健康情報の流行に流されない

どの時代も流行廃りのない、

本質的な美容と健康をお伝えする

元・美容部員、ハニーセラピストLuna*

のブログです。

 

自己紹介はこちら→

 

image

 

 

image

 

人気記事ランクイン!!

公式ハッシュタグ5位・6位!!

ありがとうございます♡

 

★ハチミツを知ることは○○を知ること

 

★オメガ3の抗炎症作用はカラダにいい?

 

★必読・私が糖質制限を止めた理由

 

 

**********************************************************

こんにちは。

 

 

私ははちみつ療法を

2020年3月から始め、

 

丸2年経ち、

今年3年目に突入します。

 

 

今日は、

はちみつ療法による

肌の変化をレポしていきます。

 

 

 

 

まず、

はちみつ療法を始める前

 

 

image

 

・普通に肌綺麗

あまりニキビや吹き出物もできず、

よく褒められてました

 

・ノーファンデ、ノー加工です

(これから出す写真も全てノーファンデ・ノー加工です)

 

・疲れやすい、ダルダルな体調でした

 

 

 

はちみつ療法始めた2020年3月から

1年位は特に目立った肌トラブルは

ありませんでした・・・。

 

 

それが、去年の

2021年春から夏にかけて

肌に変化が現れます。

 

 

※かなり肌が荒れた写真が出てくるので

苦手な方はココでストップしてくださいね※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年5月

 

image

 

・ぽつぽつ赤いニキビがかなり

広範囲に広がりました

 

・とにかく1つ1つのニキビが

痛く、つぶせない

 

 

 

 

 

2021年7月

 

image

 

・赤みがもっと広がり

顔全体が真っ赤に。

 

・とにかく、痛い・かゆい・痛い

 

 

 

 

はちみつ療法を始めて

糖代謝がしっかり回り出すのが

 

大体、1年半~2年目頃。

 

 

糖質制限を行い

ベジな生活を続けていた私も

 

しっかりそのサイクルで

糖代謝が回ってきました。

 

 

そして、その頃に起こるのが

カラダの掃除です。

 

 

 

 

私は

オメガ3オイルや魚、大豆製品などの

不飽和脂肪酸を多く摂取してきたので

 

カラダにゴミが溜まりまくっていました。

 

しかし、それら上記の食べものは全て

代謝を下げてしまうもの。

 

ゴミを貯めながらも、

それらを体外に出すだけの

エネルギーが完全に落ちていたので

 

ハチミツでエネルギーが

ついてきたこのタイミングで

肌からの排出が始まったのです・・・

 

 

 

こんなに痛いなら

ハチミツを摂るのを

止めようか・・と思ったくらい。

 

 

ですが、

肌から出れば出るほど、

カラダの疲れやすさは

反比例してよくなっていき、

 

活動的になり始めたのも

この時期。

 

 

体力は確実に

増えてきているんですね。

 

この肌荒れ状態が半年ほど続き、

できては治り、を繰り返しました。

 

 

 

 

そして現在!!

 

image

 

・ほぼニキビ跡に。

同じ場所にニキビを繰り返していたので

色素沈着になる

 

・新しいニキビはほとんどできなくなった

 

・体調よすぎ、

予定を詰めまくっても大丈夫なカラダに

(以前は1日に予定を1件以上入れるとヒーハー状態でした笑)

 

 

 

 

カラダが完全に

作り替わるまでに

最低5年かかります。

 

 

私は今この折り返し地点です!

 

 

正直毒だし期間は

辛かったです・・・

 

 

ヒトにこんな荒れた肌見られたくないし

自分自身美容の仕事をしているので

自己管理できていないみたいで

恥ずかしかったんですよね。

 

 

ただ、

この毒をずーーーーーーーーっと

カラダにため込み続けておくことの

怖さも実感しました。

 

 

これらの不飽和脂肪酸が

体内に留まり続けることで

色んな病気に繋がることも

学んだから。

 

 

本当に

出せてよかった~~~~~~!!!!

 

 

健康と美容は

斬っても切り離せない。

 

これから

もっともっと肌も綺麗に

もっともっと体力もついてくるのが

楽しみです。

 

image

 

 

これからも

レポしていきますので

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

背中の変化編はこちら↓

 

 

 

 

 

それでは、また。

 

私の公式ライン@では、

美容や健康のお悩みについて

質問を受け付けております!

↓登録はこちらから

 

 

高いクオリティ基準をクリアした

本物のハチミツはこちら↓