こんにちは。

 

ブログをお読みくださり、ありがとうございます♡

 

 

image

 

    

いつまでも良いスキンケアを

探し続ける美容ジプシー

健康食品を追い求める健康オタクを卒業!

 

美容健康情報の流行に流されない

どの時代も流行廃りのない、

本質的な美容と健康をお伝えする

元・美容部員、ハニーセラピストLuna*

のブログです。

 

自己紹介はこちら→

 

image

 

 

image

 

人気記事ランクイン!!

公式ハッシュタグ5位・6位!!

ありがとうございます♡

 

★ハチミツを知ることは○○を知ること

 

★オメガ3の抗炎症作用はカラダにいい?

 

★必読・私が糖質制限を止めた理由

 

 

**********************************************************

こんにちは。

 

久しぶりの投稿です。

 

先日大阪で行われた

ハチミツ代理店会議に

参加してきました。

 

 

ハチミツ代理店会議、とは?

代替医療師バニラさんと医師の崎谷先生が

最新の健康情報について

臨床データのシェアを行う会議。

 

 

 

私はハチミツ療法をはじめて2年、

ハチミツ代理店をはじめて半年になりますが、

 

生でバニラさんと崎谷先生に

お会いするのが、今回が初でした。

 

写真撮れなかったのが心残りですが(笑)

 

 

 

やっぱり、

真の健康法を実践している人は

エネルギーに満ち溢れているなあ~

とお会いして実感しました。

 

お二人とも、

50代なのですが、

体力ありすぎです。

 

 

私はまだ20代ですが

お二人ぐらいの

エネルギーを持てるようになりたい。

 

 

 

本物のはちみつを食べることで

糖のエネルギー代謝がアップし

元気になる!

 

それを体現してくださっていて

本当に説得力があります。

 

 

この会議では

本当に有益な!!!

情報をもりもりだくさん

シェアして頂いたのですが

 

 

その中でも

衝撃だったのは

 

大豆は発酵させることで

よりエストロゲンが増える

 

ということ。

 

 

 

エストロゲンがなぜよくないかは

過去の記事で書いていますが

 

 

 

 

 

 

発酵食品だからカラダにいい!!

と味噌や納豆を

毎日積極的に取り入れている人は

たくさんいますよね。汗

 

私も

味噌汁は大好きなので

ほぼ毎日飲んでました汗

 

 

ちょっとショックです・・・。

完全に辞める必要はないですが、

頻度は見直します・・。

 

 

積極的に、

健康のために

 

摂っているなら、

一度見直してみては?

 

 

 

それでは、また。

 

私の公式ライン@では、

美容や健康のお悩みについて

質問を受け付けております!

↓登録はこちらから

 

 

高いクオリティ基準をクリアした

本物のハチミツはこちら↓