こんにちは。

 

ブログをお読みくださり、ありがとうございます♡

 

 

image

 

    

いつまでも良いスキンケアを

探し続ける美容ジプシー

健康食品を追い求める健康オタクを卒業!

 

美容健康情報の流行に流されない

どの時代も流行廃りのない、

本質的な美容と健康をお伝えする

元・美容部員、ハニーセラピストLuna*

のブログです。

 

自己紹介はこちら→

 

image

 

 

image

 

人気記事ランクイン!!

公式ハッシュタグ5位・6位!!

ありがとうございます♡

 

★ハチミツを知ることは○○を知ること

 

★オメガ3の抗炎症作用はカラダにいい?

 

★必読・私が糖質制限を止めた理由

 

 

**********************************************************

こんにちは。

 

すっかり暖かくなりましたね!

 

そんな春は

カラダのある器官が活発になります。

 

 

どこだと思いますか???

 

 

 

正解は・・・・

 

 

 

 

 

 

肝臓!!

 

 

 

肝臓~~~?

私は普段お酒飲まないから大丈夫です!

 

というヒトでも、

お酒飲む飲まないにかかわらず

毒物に囲まれている現代人にとって

肝臓ケアは必須です!!!

 

 

肝臓については

この記事でも詳しく書いています↓

 

 

 

 

 

肝臓って人体最大の内臓で、

体重の1/50の重さがある大きな臓器なんです

 

 

 

その肝臓は、血液中のいろんな不純物を

分解・解毒して浄化してくれます

 

 

 

 

この肝臓の働きが

 

 

『春』は活発になるんです

 

 

 

そうでなくてもいつも頑張ってくれているのに

特に今は大忙し

 

 

忙しいのでやっぱり

負担が掛かってしまいますよね

 

 

 

ただね、、

肝臓の働きが悪くなったり疲れてしまうと

 

 

血液の浄化が追い付かなくなって

 

自律神経が乱れたり

 

 

 

目の不調や肩こりなど

症状として出てくることもあるんです

 

 

 

では、どうやってデトックスする?

 

 

苦味と酸味

のある食べ物が◎

 

 

菜の花やふきのとうなど

春の山菜に含まれる

苦味成分や

 

レモンやゆずなどの

酸味は

 

解毒機能を高めてくれます。

 

 

 

解毒機能を高めつつ、

解毒で消耗するエネルギーは

 

 

単糖類で補充です!!

 

 

 

いくら機能高めても、

エネルギーなかったら

肝臓は働けませんからね。

 

 

 

 

それでは、また。

 

私の公式ライン@では、

美容や健康のお悩みについて

質問を受け付けております!

↓登録はこちらから

 

 

高いクオリティ基準をクリアした

本物のハチミツはこちら↓