こんにちは。

 

ブログをお読みくださり、ありがとうございます♡

 

 

image

 

    

いつまでも良いスキンケアを

探し続ける美容ジプシー

健康食品を追い求める健康オタクを卒業!

 

美容健康情報の流行に流されない

どの時代も流行廃りのない、

本質的な美容と健康をお伝えする

元・美容部員、ハニーセラピストLuna*

のブログです。

 

自己紹介はこちら→

 

image

 

image

 

人気記事ランクイン!!

公式ハッシュタグ5位・6位!!

ありがとうございます♡

 

★ハチミツを知ることは○○を知ること

 

★オメガ3の抗炎症作用はカラダにいい?

 

★必読・私が糖質制限を止めた理由

 

 

**********************************************************

こんにちは。

 

本物のハチミツについて

発信していると、

 

高くて、買えない

 

というお声をちらほら頂きます。

 

本物のハチミツについての記事は

こちら↓↓

 

 

 

 

そもそも本物のハチミツが

採れる環境が限られているうえ、

 

農薬などやシロップなどが

混ざっていないか検査をして、

 

手間暇かけまくっているハチミツなので、

安くはないです。

 

 

私がお取り扱いしている

はちみつも

一番安いもので3000円ほど。

 

 

値段だけ見たら、高い。

 

 

ですが、、

ハチが一生をかけて

集められるはちみつの量を

ご存じですか?

 

 

なんと、

ティースプーン1杯

 

 

私は、

これを聞いた時

たったティースプーン1杯なの?

とビックリしました。

 

 

今スーパーに並んでいるのは

このハチが一生懸命集めてきた

ティースプーン1杯のハチミツに

 

よく分からないシロップを

混ぜて、水増しし、

プラスティック容器に詰められたもの。

 

 

もう、これをハチミツと

呼ぶべきものなのか・・・

 

ハチミツ風味のシロップ、

といった方が表現的には近い。

(市販のチョコレートもカカオより

砂糖の方が原材料多いものありますよね。

あれもチョコ風味の砂糖)

 

 

はちみつって、

本当に価値のある

自然の恵みなんです。

 

今年採れても、

来年も採れるかなんて

保証はありません。

 

毎月かけている

化粧品・エステ・サプリメント代・・・

 

本物のはちみつも

これらと同じ

美容健康の

立派な自己投資です。

 

 

 

それでは、また。

 

私の公式ライン@では、

美容や健康のお悩みについて

質問を受け付けております!

↓登録はこちらから

 

 

高いクオリティ基準をクリアした

本物のハチミツはこちら↓