Let's begin!

Let's begin!

”さぁ~始めよう!”


マイペースでまったりと日常のいろんなこと書いて行きたいと思います。

こんにちは。

ご来訪、ありがとうございます。
このブログでは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のことなどをメインに日々の出来事、社会の出来事などを綴っています。ペタにコメントなどを頂けると有難いです。
アメンバーなど大歓迎です。



掲載している写真について・・・
写真の無断使用はお断りします。
ご使用になりたい場合、コメント欄やメッセージ欄にご面倒でもご連絡をお願いします。

以上、よろしくお願いします。





平成23年3月11日東北地方を中心に大地震が発生しました。


みなさまのご無事をお祈りすると共に、被災されたみなさまには心よりお見舞

い申し上げます。


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL 日本航空>

JAL 日本航空

関西特集 びゅう
NEW !
テーマ:


昨日に引き続いて、今回のエントリーもミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティ・・・

今回は11月18日の1回目に行われた後半の様子です。

さて、どんなパレードとなったんでしょうか・・・?

それでは早速、ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティです。





























































































































ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティ、11月18日・1回目に行われた後半の様子は以上です。

次回は、同じ日の2回目に行われたパレードの様子をアップする予定です。

テーマ:


このミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティ、土・休日は午前と午後の2回の開催で行われており、

月~金曜日の平日は午後開催、1回のみの実施となります。

クリスマスパーティの内容は休日、平日ともに変わらず行われています。

今回、今ジーズン初めての日曜日インパでクリスマス・パーティを2回とも観て来ました。

午前の1回目と午後の2回目の両方をアップの予定で、まず最初に、11月18日の1回目に行われた

ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティ前半の様子です。

さて、今回はどんなクリスマスパーティとなったんでしょうか・・・?



































































ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティ 1回目の前半は以上です。

次回は1回目の後半をアップの予定です。

テーマ:


昨日のハッピー・トリック・オア・トリートの前半に引き続き、今回のエントリーもトリトリです。

今回は、10月18日に行われたトリトリの後半の様子。

さて、今回はどんなトリック・オア・トリートとなったんでしょうか・・・?

それでは早速、ハッピー・トリック・オア・トリートです・・・!





































































もうすでにハロウィーンは終わってますが、このブログではまだまだ続きますよ~

テーマ:


今月からパークの入場ゲートで、入場前の手荷物検査が実施されるようになりました。

事前にUSJのホームページなどでリリースや告知が行われず、突然の手荷物検査の実施だったの

で、少しビックリしてしまいました。

手荷物検査というと2年前の5月、2016年5月にも行われたことがありました。

当時の手荷物検査は「G7・伊勢志摩サミット」開催に伴うテロ警戒ということでパークで初めての実施

でしたが、今回実施された手荷物検査実施の事由については不明です。

考えられる理由としては、来年6月に大阪では「2019年G20サミット首脳会議」が開催されるので、

その絡みか、その他にも理由があるのかも・・・?

検査の対象品としては、USJがパーク内に持ち込みを禁止している物品、例えば刃物などの危険品、

飲食物などが対象になると思われます。

手荷物検査は毎回入場の際に行われており、朝からあまり気持ちの良いものではありませんが、お互

いの安心・安全のためにも気分を害することなく、検査には協力したいと思いますね。


それでは本題のハッピー・トリック・オア・トリート・・・

今回は10月18日に行われたトリトリの前半です。

さて、今回のハッピー・トリック・オア・トリートは、どんなトリトリとなったんでしょうか・・・?



















































今回のハッピー・トリック・オア・トリートの前半は以上です。

次回はトリトリの後半をアップの予定です。

テーマ:


平成19年春のダイヤ改正時に予定されているJR西日本の新線・おおさか東線の北側区間(新大阪~

放出・11、1km)について、おおさか東線の運用計画などがJR西日本からリリースされ、新駅の公開

がメディア向けに実施されました。


以下引用・・・産経WEST

新大阪-奈良間、1時間に JR西のおおさか東線

JR西日本は13日、来春に全線開業する予定の「おおさか東線」について、新大阪-奈良間を直通で結ぶ「直通快速」と、新大阪-久宝寺(きゅうほうじ)間の各駅に停車する「普通」の2種類の列車を運行すると発表した。「直通快速」の新大阪-奈良間の所要時間は約1時間で、JR西の既存の路線より約10分短縮できるという。

「直通快速」は、通勤客や通学客を意識し、平日の朝は新大阪方面へ4本、夕方は奈良方面へ4本運行する。観光客の多い土日祝日は午前に2往復、午後に2往復する。「普通」は1時間当たり4往復運行する。

直通快速の停車駅は、新大阪、放出(はなてん)、高井田中央、JR河内永和、久宝寺と王寺-奈良間の各駅。川井正大阪支社長は記者会見で「観光客らの奈良への移動がスムーズになり、沿線の方々の学校や職場の選択肢も広がる」と全線開業の効果を強調した。

おおさか東線は大阪府東部を南北に結び、平成20年に南区間(放出-久宝寺、9.2キロ)が先行して開業した。

引用終わり・・・




おおさか東線とは大阪府の東部を南北に結ぶ路線で、片町線の貨物支線である城東貨物線を改良し

て運用されるもので、すでに平成20年3月のダイヤ改正から放出駅から久宝寺駅までの南側の区間

で開業、運転を行っており、来年春に開業するのは残りの北側区間・11.1kmとなります。

このおおさか東線、最終的には新大阪駅を経て地下線化される梅田貨物線の北梅田駅(仮称)に達す

る計画となっているようです。

そして、おおさか東線の新駅・南吹田駅(大阪府吹田市)の公開がメディア向けに実施されたようです。



南吹田駅は新駅の一番北側に位置する駅で新大阪駅の次となります。

ちなみにおおさか東線の北側線には、一番北側から「南吹田」「JR淡路」「城北公園通」「JR野江」の

四つの新駅が設置され、新線開業とともに、この4駅も同時オープンされます。

この4つの各駅には、コンセプトやテーマカラーがそれぞれ決められており、駅の特徴が表現されてい

るようです。



さて、JR西日本の来年春のダイヤ改正の目玉となる新線と新駅の開業ですが、大阪府南東部の方々

や沿線に居住されている方々には、大阪駅や新大阪駅に向かう場合に便利になる新線でしょうね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス