3期始まる | DANの阪神などのブログ

DANの阪神などのブログ

ブログを始めてもすぐ飽きてしまうので奥さんに譲渡したものの、奥さんも飽きてしまい数年放置していましたが、もっかい始めてみようと思います。阪神の話題が中心になる予定。

たった今、ウマ娘プリティダービーseason3の第1話を観ました。


期待に違わずというか、アニメのクオリティは更に上がっている印象で勿論これからも期待大ですねぇ。


但し、私にとって1期、2期、及びROAD to the TOPと決定的に違うのは、完全に競馬から身を引いた後の世代を描いているので元レースをほぼ知らないことですね。前3作はいちいちドヤ顔で元ネタ解説したくなるほど観まくっていた世代でしたが、今回は元レースも碌に知らず、また敢えて予習もせずに観てますから、レース結果にドキドキするという今までにない感覚で観れそうです。


各話ごと、後で元ネタ解説動画とか見まくるんでしょうな。楽しみですね。

その他色々言いたいことはありますが、それは後々にしましょう。