4月24日開幕で決まりかな | DANの阪神などのブログ

DANの阪神などのブログ

ブログを始めてもすぐ飽きてしまうので奥さんに譲渡したものの、奥さんも飽きてしまい数年放置していましたが、もっかい始めてみようと思います。阪神の話題が中心になる予定。

日にちをほぼ明言した以上、万難を廃しそこの開幕に向けて動くでしょうから、何が何でもその日にやると決めたという事だと思います。
結局あと1か月お預けを食うことが決定してしまった訳で、一日千秋の思いで待ち続けたファンとしては辛いですが、関係者の方々はもっと辛いところでしょうから、ここは協力的にいきたいものですね。
一方、東京五輪も延期を余儀なくされそうな流れですね。全くもってエラい貧乏くじを引いてしまったと言う他ありませんが、諸外国が延期を要求してきているのが何とも面白くない状況です。いやいや、多大な損害を受けるのは日本なんだから、損失補填してくれないならせめてもちっと申し訳なさそうに言えよと。
で、五輪延期なら、本来休止期間だったそこに試合日程を組み入れることになるんでしょうね。尤も、私は五輪が延期にならなくてもそうするべきだとは思ってましたが。選手を派遣するチームに不公平が生じない為の措置だったと思いますが、この状況下では些末な問題ではないかと。
決して、阪神は派遣する選手が居なそうで有利になるなんて事を考えた訳ではありません、念の為。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村