植田海の飛躍 | DANの阪神などのブログ

DANの阪神などのブログ

ブログを始めてもすぐ飽きてしまうので奥さんに譲渡したものの、奥さんも飽きてしまい数年放置していましたが、もっかい始めてみようと思います。阪神の話題が中心になる予定。

昨日、みんなびっくりのグランドスラムを放った植田海くんですが、今日もマルチ安打だったようですね。
先日の三塁打といい、課題と言われ続けた打撃での猛アピールが続いています。
しかしまぁ、昨年の初アーチの時もベンチで他の選手たちが大喜び(大笑い?)してましたが、無観客だといかにお祭り騒ぎだったのかがよく分かりますね。


球界屈指の俊足ながらとにかく非力な打撃というイメージが定着してしまっているので、それを払拭するのはなかなか大変です。何せ、連続打席無打点世界記録保持者という不名誉な金字塔を打ち立ててしまいましたし、代走としては非常に重宝するだけにどうしても打席数が限られてしまいますからね。

しかし、随分打球が飛ぶようになったなとは素人ながらに思います。江越もそうですが、打てさえすれば守備、走塁を考えたらレギュラーに充分なれる存在ですから、是非チャンスを掴んで欲しいものですね。

打った時のベンチの盛り上がりようからしてムードメーカーの要素もありそうで、両打ち内野手で俊足のリードオフマン候補ですか。完成形は西岡剛ですかね?
キャラは真逆くらい違いそうだけど。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング