伊豆高原のジャズ喫茶K's Houseさんにお邪魔する | mmのマッタリブログ ー AudioやJazzのこと

mmのマッタリブログ ー AudioやJazzのこと

所有しているAudioやJazzのことをマッタリとアップします。お暇な時に覗いて下さい。

今日は、伊豆高原に遊びに来て一泊しています。日中、家内と子供達がシャボテン動物公園で遊んでいる間、私は、ジャズ喫茶Jazz Cafe K's Houseさんにお邪魔しておりました。オーナーの荒川ママさんは、初訪問の私に気さくに声をかけて頂き、お店の開店時のいきさつやJazz談義に花を咲かせました。


お店の音響設計は、お亡くなりになった旦那様が石井 伸一郎氏に依頼して施工された力作で、専門誌StereoSoundにも掲載されています。

スピーカーは、ケンリックサウンドJBL4345、プリメインアンプMcIntosh MA6900で、CDからリッピングしたソフトをパソコンを使って再生しています。現在、ネットワークプレイヤーLinn MAJIK DSは、あまり使っていないようです。


じっくり2時間程聴かせて頂きました。量感豊かな低域に支えられた柔らかく素直な質感で、まるで伊豆高原の自然に溶け込むような、いたって聴きやすい音質です。

旦那様の好みというか、拘りを窺い知れるようでした。









今日はとても楽しませて頂きました。
また、お邪魔したいと思います。