みちのく一人でツアー参加旅(1日目) | メグるん♪の気づき『日日是好日』

メグるん♪の気づき『日日是好日』

本当の幸せは自分を知ることから始まる☆

ツアー前日、
台風13号が来ており
飛行機は軒並み欠航のニュース。

新幹線はどうなるのかね?
旅行会社からの連絡はなし。

4:15に起きてみると
雨は降っていない。
風も吹いていないっ♪ヽ(´▽`)/

6:00の東海道線に乗って
迷子になりながらも
東京駅日本橋口に到着!

今回のツアー参加者
総勢45名!
7:45発『はやぶさ205号』でいざ出発!

新幹線は楽~~~(о´∀`о)

あっちゅー間に
福島県『新白河駅』に到着。

バスに乗換えて
バスの旅が始まります(^o^ゞ

はい、雨です!
『厳美渓』が幻想的な雰囲気に。

籠にお金を入れて木槌で合図すると
団子屋さんのおじさんが顔を出し
籠をスルスルスルと引き上げまして

お金と引き換えに
団子とお茶を入れた籠をスルスルスルと
戻してくれます。

そんな楽しいやり取りを眺めた後、
ギリギリ散歩出来そうだったので
上流の橋へ足を延ばしてみたら
本降りになってもうた!

橋から見る厳美渓の流れは非常に緩やかで
「あれ…そうなの…」

びしょびしょになってまで行くほどでは
無かった( ̄▽ ̄;)

さぁ、気を取り直して次は『八幡平』!
絶景のパノラマよー!

てか、濃霧ですけどー!
何も見えんから写真も撮らんわ!(笑)

そう言えば、岩手山も見えなかった。。
ただし、岩手山SAの
『岩手山メロンパン』はとっても
美味しかったです!

裾野部分はサクサクしていて
中はフワッフワッ!

クリームも入っていて
又食べたい一品です!

岩手県にはもう一度行き直します!

そして17:30頃には
お宿に着きまして夕御飯まで一休み
( ̄q ̄)zzz

ここは秋田県なので
夕食に『きりたんぽ』が出ましたが、
イマイチ美味しくないよ?ありゃりゃ(?_?)

ですが、山菜ご飯は非常に美味しくて
ビックリ!!!
『あきたこまち』の威力でしょうか?!

さて、食事の後は待望の温泉(o’∀`)♪
ロビーから長い廊下を下って行きますと
『姫の湯』美人の湯。

ひろーい脱衣場に私一人。
浴室にもだーれも居ない。
後から入ってくる人も居ない…

「丸で姫…
姫の湯だけに姫のようー♪
さいこー(o’∀`)♪」

良いお風呂でした☆

冷たいお水が用意されていて
長い廊下には夜気が心地よく流れ込み

『だんぶり長者の』お話を読みながら
(だんぶり=トンボ)
ゆったりした至福の時を過ごしました。

有り難いことです(^人^)

お料理がイマイチだったのが
何とも惜しいっ。

お部屋にはお布団が敷いてあって
洗い立てのシーツの張り感と清潔な香りに
包まれて
22:00前には寝てしまいました。

そして、夢を見ました。

「話があるんだけど、
私、会社辞めます。」

だって(笑)
そーかい、そーかい(笑)