断る勇気 | メグるん♪の気づき『日日是好日』

メグるん♪の気づき『日日是好日』

本当の幸せは自分を知ることから始まる☆

私にとって、譲れないものは
ダンスのレッスンに行くこと。

この譲れないもののお陰で
私は自分の健康や自己肯定感を
保つことが出来ています。

ダンスが私の軸となっていて、
仕事の安請け合いは一切しないと
いう信念になっています。

多分、この軸を持っていることが
他人は羨ましいのだと思います。

ただ、私も以前は
今日は疲れたからダンスを
休もうかなと思っていたことも
ありました。

でも今は逆に、疲れたからリフレッシュ
してこよう。
と思える所まで来ました。

あぁ…
何だかこの現実がとても愛おしいものに
思えて来ました。

今の職場に来なければ
このことには気づけなかった…。

昨日、チームリーダーに
更に更に仕事を依頼されました。

休みたくてたまらない彼は
月曜日に休んだ私が羨ましくて
仕方ないんだと思います。

その不満を私に仕事を依頼することで
解消しようとしている。

私は
イライライライラ…(-_-#)
ドキドキドキドキ…(-_-;)
としてきました。
これは断らないとダメだ。

この断れない同僚二人が現れたのは
私が断れる勇気を出すためだ。

一杯一杯になって辞めるなら
今ここで仕事を断って
「じゃあ辞めて」と言われた方が
ずっと良い!

そう思って
朝一で「無理です」と伝えたら
「はい」とニコニコ了解してくれました。

彼等が私に仕事をやらせようと
躍起になるのは、
自分が苦しいからお前も苦しめ。

なんだけど、
私は私の器を知っています。

不安になった所で容量オーバー。

後は断る勇気を出すだけです。
何でも出来るカッコ良い自分なんて
目指してません。

私が目指しているのは
嫌われていても、
ワガママに自分の感覚を貫く人です。

私の主人は私。