狭い入り口 | The Sam's Room

The Sam's Room

おもしろいこと、楽しいこと、気になること、美味しいこと、何でもかんでも『やってみる』ことが心情のSAMのブログでございます。

ワタシ

海の見える温泉にやって参りました

 

 

とても綺麗な海

案内されたのは

とてもステキな

リゾートホテル

 

 

豪華で煌びやかなロビーラウンジには

お客様方が立派なソファに座って歓談

ワタシはその間を縫うように歩いて…

 

 

ホテルの温泉に入ろうと

お風呂の入口に来ました

 

 

『ここが温泉の入り口です』

…と教えられたところは

 

 

な、な、なんと!

 

 

とても狭い入り口

そして高いトコロ

 

 

なぜこんなトコロから?

 

 

入り口のサイズが

高さ25cm

幅が50cm

 

 

 

えっ!?

 

 

 

頭から入ろうと頑張るけど

身体が硬くてなかなか入れん

 

やっとアタマが入っても

お腹がつかえて入れない

 

 

もがくワタシ

 

 

わぁぁぁ~~~~!!!!

 

 

…とそこで

 

 

 

 

 

目が覚めた

 

 

 

 

 

 

ゆ、ゆ、ゆめか!?

 

夢でした

 

 

そんな夢を今朝にみました

 

 

 

なんで???

 

 

この夢には原因があるのです

 

 

きっとこれだと思います

それは…

 

 

 

昨日、仕事から家に帰り

着替えをしようとなぜか鏡の前に

 

薄手のセーターを着ていたワタシ

 

で、鏡の前に写ったワタシの姿

 

 

 

ひぇぇぇぇ~~~

こ、こ、こんなはずじゃ!?

 

鏡に映ったその姿…

 

 

ポッコリお腹

 

 

タヌキやん…

 

 

 

信楽焼のタヌキのような

信じられないポッコリお腹

そんな姿に自分のコトながら

ウソや、こんなはず無い、ウソや

 

…と

 

 

去年秋からヤバいかなぁ

そう思っていたんだけど

すくすく育ったこのお腹

 

 

結構なショックを受けて

寝たんですがそれが夢に

 

 

お腹がポッコリになったので

狭いとこから入られヘン

身体がつかえて入れない

 

身体が硬くなったので

高いところで自由が効かん

 

 

多分そう言うことやろな…

 

 

あぁ、かなしきZ/B世代の勲章

ポッコリお腹

 

 

アカン

 

このままでは

 

アカン

 

 

ダイエットまではイカヘンけど

なんとかせんと、このポッコリお腹

 

 

呑まんかったらエエ?

食わんかったらエエ?

で、運動したらエエ?

 

 

そのとおり…

 

 

ガンバロ…

 

 

 

そう思った

今朝でした

 

 

 

 

 

…ちゅうことで

 

 

ほな

また

 

チョキ