【断捨離】もう2度と買うものか…と誓ったモノ | 毎日断捨離~暮らしを整えたい~

毎日断捨離~暮らしを整えたい~

物量を減らして片付けや掃除の負担を減らしたい主婦の断捨離ログ。シンプルでミニマルな暮らしに憧れる~!



2LDKの賃貸に家族3人暮らし。

 子供が自室を欲しがるまで
家賃を抑えて暮らしたいので
毎日断捨離で家中スッキリ計画を実施中指差し

スッキリ整った暁には
シンプルでミニマルな暮らしを
楽しみたいアラフォー主婦ですニコニコ






昨日の記事が
人気記事ランキングに入りました飛び出すハート

こんにちは!
レモンですニコニコ




今日はキッチンの吊り戸棚の中を
断捨離しました。





見た目は最高に好きなのですが





捨てたのは主にタッパー類指差し





におい移りが嫌で

プラスチックのタッパーは

極力使わないようにしているのですが





野菜の冷凍保存には

使い勝手がよくて

半年ぐらい使用していました。





最近は野菜を冷凍保存するよりも

少なく買って近日中に食べ切るという

調理スタイルに変えたので

出番が激減真顔





それでも取っておけば

何かの時に使うかな?という

備えあればあるあるで

取っておいたのですが…





においが気になって

もはや使う気にならない不安





特に長ネギ保存に使っていたタッパーは

長ネギ保存にしか使えない!

と、言うぐらい

強力なネギの香り…泣き笑い





私があまりネギ得意じゃないから

気になるだけかもしれませんが





苦手なにおいのついたタッパーは

絶対に使わないので

今日でさよならしました。





常備菜を作るような

丁寧な暮らしはしていませんが

結婚祝いに貰った

イワキのパックアンドレンジは

ガラスなのでにおいも付かず

かれこれ十数年使っています目がハート




器として食卓に出すこともあります





また冷凍野菜を作ることがあっても

無難にフリーザーバッグにしようと

固く誓った日でもありました。





今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ