買取予想以上!断捨離したものを売りに行った話。 | 毎日断捨離~暮らしを整えたい~

毎日断捨離~暮らしを整えたい~

物量を減らして片付けや掃除の負担を減らしたい主婦の断捨離ログ。シンプルでミニマルな暮らしに憧れる~!

こんにちは!
レモンですニコニコ





今日も日中家族が不在なので
このタイミングを逃すものか…!と
断捨離を頑張りました指差し





本当はクローゼット片付けてから
押入片付けて~のように
きちんと1ヶ所ずつやっていきたいのですが
それをしようとすると
荷物で1部屋潰すことになるので
今回の断捨離では
気になる所から少しずつ!
確実に!
片付けて行こうと思っていますニコニコ










今日はテレビ台や本棚を中心に
断捨離したのですが
状態の良さそうな本やゲームがあったので
久々にブックオフへ
売りに行ってきました。





ブックオフは買取可能なら
即日現金になってくれるので
ありがたいお店ではありますが
買取はかなりお安め悲しい





労力を考えたら処分した方が…と
思うことが何度もありましたが
今回はDVDやゲームソフトが多めなので
ゴミの日を待つよりもいいかな?と思い
ブックオフにお世話になりました。





全部で32点





開店とほぼ同時に入店して

査定は約10分。

受付で貰った割引券を片手に

店内をウロウロすると

何か欲しくなってしまうので

心を無にして待ってましたちょっと不満






結果はどうだったかと言うと…





嬉しくて拡大しすぎました





2,150円でした~!






正直、1,000円になれば嬉しいなと

思っていましたが

予想の倍の値が付いて

思わずニンマリニコニコ





値が付いたのは30点で

DVDの全巻セットが高く売れました。

店員さんも

全巻セットは高く買い取ります

仰っていたので

覚えておこうと思います!





そしてこの軍資金を元手に





やっとやる気になった交換





2部屋分の蛍光管を購入。





ズボラすぎて

2つあるうちの1つが切れてても

『まぁ、見えるからいいや』と

先延ばしにしてきたのですが

軍資金があるので

やっと買う気になった私です真顔






最近急に目が見えにくくなって

アラフォーだもんね~なんて

思っていましたが

明るくなったら

普通に見えるし

目も疲れない泣き笑い






自分のズボラっぷりに

涙が出た日でした。






今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ