子育てあるある!出番なしで処分になったもったいない買い物。 | 毎日断捨離~暮らしを整えたい~

毎日断捨離~暮らしを整えたい~

物量を減らして片付けや掃除の負担を減らしたい主婦の断捨離ログ。シンプルでミニマルな暮らしに憧れる~!

こんにちは!
レモンですニコニコ




今日はこちらを断捨離しました。


子供用レインコート





このレインコート

保育園の遠足に間に合わせるため

急遽買ったものですが

まさかの当日快晴泣き笑い






リュックに入ることすら

叶わなかった一品で

そのうち使うかな?なんて

取っておいたものの

一度も出番無し。






そのうち小学生になり

ランドセルの上から着るタイプの

レインコートを買うことになったので

無駄な出費となりました泣き笑い





小さければ小さいほど

サイズアウトするのも早いし

ちょっと大きくなれば

好みも出てきて

あっという間に着なくなる…

なんていうのも子育てあるあるだとは

思いますが





もったいないよ~!!




レモン家はお譲り先もないので

余計に買い渋りたくなる…真顔






とはいえ

こういう『備えあれば系』は

持っていることに意味がある

会計前に自分によく言い聞かせて

買っています。











家族よりも一足先に

GWに入っているので

買い物ついでにひとり

イオンラウンジへ指差し






冬以外はいつもオレンジ





現在の

イオンラウンジの入場人数は

カード主+1名の計2名。





なので家族3人揃って

入場することは叶わず悲しい





流行り病がはやる前は

3名までいけたみたいなのですが

また3人までにならないかな…。





ゴールドカード達成条件と

株主優待で

3人ムリなのかな?なんて思いつつ

聞くに聞けない私でした知らんぷり





今日も読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ