こんにちはgumiです看板持ち

いつもblogにご訪問いただき

ありがとうございます♪


アラフォー/フルタイムワーママ/HSP(繊細さん)
夫、小学1年♂と年長♂ 4人家族

2021年の春、建売住宅を購入🏡







どーも!

やっと、、、、、

1週間終わっただあおおおお!!!!!

笑い泣き









転職してから

1か月経ちましたピンクハート










疲れましたん…チーン


慣れない仕事。

気をつかう人間関係。

大したこと出来ないのに

アラフォーなので期待値高め?


パートのおばちゃん気分ではダメでした

ハハハハハハハハハ…ニヤニヤ

兎にも角にも

おつかれ!私!!!






お疲れ記念にこれが欲しいちゅー






前職との違い



同じ事務職は事務職なんですが…

今の会社はみんな

ちゃんと仕事をしている笑

定時で帰る拍手

普通だよねー笑





 



前職は、暇そうな人は

とことん暇そうでした…滝汗


机の上にスマホ置いて📱LINEいじってたり


PC打ち込んで仕事してるなーと思ったら

teamsのチャットで世間話してたり…


トイレ行って、世間話して

1時間以上、席に戻って来なかったり…


嘱託のおじーさんは

Yahoo!見るか、武勇伝を語るか。でしたね


その割にみんな残業がめっちゃ多くて…

忙しい忙しいって言うんです

時短の私に嫌味をぶつけるしもやもや

喋る時間やめたら、残業無くなりますよ〜

心の中でいつも思ってた笑








あと、転職してビックリしたのが

前職のときは

打ち合わせや定例会議ばかりでした

1週間の半分は、会議入ってたな…


結局、会議しても何にも決まらなくて

翌週の会議では

また一から会議が始まる

もう、本当に会議ばかりで憂鬱でしたゲロー









今思うと、本当に

余裕のある会社ですよねポーン

何してても誰にも怒られない滝汗





福利厚生など、色々と手厚い会社でしたが

戻りたいな〜とは…

今のところ思わないですデレデレおいで








何事も動いてみないと分からない気づき

自分のためにも

転職して良かった!

と思ってますウインク二重丸









最後までお読みいただき

ありがとうございました♪