終の棲家へ | 成り行き任せの人生もいいかな~(^o^)

成り行き任せの人生もいいかな~(^o^)

2012年12月、膵臓癌発覚 !!
2015年2月24日、
主人が旅たちました。

これから、何をしようかな???
まだ……、
何も考えられない、
思いつかないけど、

前を向いて、成り行き任せで進んで行きますq(^-^q)

9月25日

主人と結婚してからの35年間で、

11回の引っ越しをしました🚚

(; ̄Д ̄)?~~~~


そして今回、私の希望通り、いやそれ以上の家に入れることになり、最後の引っ越しを無事終えました。



主人が亡くなった3ヶ月後、主人の納骨しているお寺に歩いていける場所に、何の判断もできないまま、追い立てられるみたいに引っ越しました。


それから少し経った時、大阪に住んでる甥から電話があり、

「神戸におったらおばちゃんに何かあっても、直ぐには行かれへんやろ。大阪に戻っておいで~」 と。



冷静に考えてみると、息子家族は転勤で東京に行ったし、確かに私の周りには親族が誰1人いないということに気付き、大阪に帰ろう!と決心しました。



決局、2月に主人が亡くなって、

その年の5月と9月に立て続けて引っ越ししました笑い泣き



今まで住んでいた家は、とりあえずの仮住まい、といっても丸6年住んでましたが…爆笑



希望の家を待っていましたウインクおねがい



私は、川の流れを見るのが大好きです。

だけど、いつか南海大地震が起き、津波で浸水するのはイヤ❗️


だから高層住宅でなくちゃ ニコニコ


今、淀川まで歩いて5分くらいの場所に建っている、7階建ての7階のお部屋。

だから津波も怖くないし、毎日ベランダから淀川を見ています。

大きくは見えないけど、左側下の白い横線が淀川で、遥か遠くに見える山並みが生駒山です。


スーパーマーケットや郵便局まで、徒歩5分。バス停まで4分、大阪行きに乗ると大阪駅まで40分弱。

もっと年を重ねても、生活に不便はないだろう~と思っています\(^-^)/


主人も、私と一緒にこの家に引っ越ししてきてると思う。

お父さん、
私達の ''終の棲家'' の居心地はどうですか?
最高でしょ‼️

これからも、
ずっと傍にいてね🥰