有意義な日々でした (^^)v | 成り行き任せの人生もいいかな~(^o^)

成り行き任せの人生もいいかな~(^o^)

2012年12月、膵臓癌発覚 !!
2015年2月24日、
主人が旅たちました。

これから、何をしようかな???
まだ……、
何も考えられない、
思いつかないけど、

前を向いて、成り行き任せで進んで行きますq(^-^q)

3月24日


金沢から帰ってきて、1週間が過ぎましたウインク



息子との生活の1週間は、実の親子とはいえ、お互い気遣いで、ストレスを感じる日々でしたが…🤨

1日1日と日が経つにつれ、昔のように~ 😁♥



「俺、子供頃のお母さんの味を思い出したわ~。美味しいな~」


朝、息子の布団を片付けてたら、

「やっぱり、お母さんやな~」

と、昔の私の仕草を思い出したらしい てへぺろ


それからは、

「コーヒー入れて~」 等々、甘えることが増えてきた。



親は、いつまでも子供と思ってるけど、

子供は、お母さんは高齢者となり、昔の母ではない!

と思ってたみたい。でも昔と少しも変わらないお母さんを感じたらしい😞




たくさん、たくさん話をしました。


「今のお母さんは、少し気持ちが弱くなってる。

高校の時の友達が『ババア元気してるか?』って言ってたけど、それは、元気いっぱい、自信満々の頃のお母さんに向かって、愛のこもった言葉で言ってるんやで。年寄りのお母さんに向かってはババアとは言わへんからな  (大阪弁はキツい~ 😱)

これからは、自信満々の頃を思い出して、自分の人生を生きてや~」と。



小学校の頃の運動会、野球の練習風景、親 対 子供の試合の DVD も2人で見ました。


お父さんがバットを振ってる姿を見て、

「けっこう、いいスイングしてるやん」

と嬉しそうに言ってました。



思ってもいなかった、息子との1ヶ月の生活。


とても、とても、素晴らしい日々でした。



これが、息子との共同生活は最初で最後です。

でも1ヶ月限定が良かったのかも😊



凜花の卒園式に出るために、

16日に息子と一緒に大阪に帰ってきました 車


車の中で、

「俺が、昔のまんまの甘えん坊の息子に戻れるなんて想像してなかったわ。

新発見やったわ ラブラブ

ほんまに良かった❗️

ちょっと寂しくなるな~」

と嬉しそうに言ってくれました。




凜花の卒園式を境に、

子離れ、孫離れ、

私も卒業できました。



3年半、

孫たちと、いっぱい遊んだ夙川公園に、お別れに行きました。

この公園の松の巨木の根っこに眠ってる、セキセイインコのキキちゃんにもお別れをしてきました。



桜は、まだ蕾が固かったけど🌸



さあ~、

これからは、残り少ない人生を、自分の為に楽しんで生きるぞ➰


明るく!

     元気に!

          前を見て!