ご訪問ありがとうございます♥
20代後半のmeiと申します☺︎
 
*2018年10月挙式のプレ花嫁
*旦那の仕事の都合による週末婚
*転職活動中の専業主婦
 
詳細はこちら ▷▷ 自己紹介
 
⬇︎節約の参考にしています
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
女磨き&ポイ活が大好き!
自由気ままな新米主婦の日常を
赤裸々に公開しています✍︎♡
 





お盆に結婚式場で
和装の前撮りをしましたキラキラ

*結婚式関連の記事はこちら



和装が似合う式場なので
どこかのタイミングで
和装したいとは思っていて☃︎



結婚式当日のお色直しは
大変そうだと思ったので
前撮りで着ることに目キラキラ




さて、和装の衣装…
何を着るか問題ですがキョロキョロ

定番の色打掛?
純白の白無垢?


▷こちらは一切悩まず
白無垢に決定しました♡



色打掛はもしかしたら
この先着る機会があるかも
という理由で。笑

一生のうちに色打掛と白無垢
どちらも着てみたいです☺︎


前撮りで両方着なかった理由は
忘れました( ˙꒳​˙ )




ちなみに綿帽子は
私に似合わないと思ったので
洋髪に変更しました♡←




白無垢や小物に拘りない私でしたが
唯一拘ったのは髪飾りクシ


生花を飾りたいなと思って
かすみ草を視野に入れていました♩


しかし
花屋でかすみ草を見たら
私には似合わない気がして
却下しました。笑




胡蝶蘭に変更しました照れラブラブ



このエリカ様が可愛すぎて
真似っこするという照れ

離婚しちゃったけど( ;∀;)



胡蝶蘭全体の花言葉は
“幸福が飛んでくる” “純粋な愛”

白の胡蝶蘭の花言葉は
“清純”


そんなんです、胡蝶蘭は
花嫁にぴったりの花言葉キラキラ



髪に付けてみたら
こんなかんじになりました↓

思ったより胡蝶蘭が大きくて
4つ→3つに減らして
余った1つは右側に付けました!



胡蝶蘭は旦那や母に
謎に大絶賛でした拍手





オープニングムービーの
サンプルが納品されたので
スクショで一部公開↓↓

*あとでアメ限にするかも










手作りの小道具たちは
大活躍してくれました


全部100均アイテムで作り
かかった総費用は1,400円☺︎



遠目で見れば
針金が飛び出ていたり
所々曲がっているのも
全然気にならず…

なかなか良い感じラブ





そして前撮りの総費用
オープニングムービー作成と
写真4カット+アルバムで
89,640円でした( ˙꒳​˙ )


少しお高めだと思いますが
式場で撮影することに意味がある
ので必要経費としました♡



ちなみに、、
綿帽子+カツラをやめて
洋髪に変更したことで
約4万円安くなりましたドライヤー

カツラって高いんですね〜!





これから結婚式場へ見学行く方は
ハピタスに掲載中の広告
楽天ウェディングから
web予約+来館で7,500円もらえますピンクハート

5会場までポイント対象なので
7,500円×5=37,500円

最大37,500円もらえます!

*成約にならなくてもOK♡♡




CMで大人気のハピタスは
こちらからどうぞヒヨコ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




私も3件式場見学して
合計22,000円もらえました↓↓

ポイントの変動があったり
いきなり広告が終了するので
検討中の方はお早めに( ;∀;)




さらにハピタスの特典に加えて
楽天スーパーポイントがもらえますラブ


*式場見学で
3,000×5=15,000円
最大15,000円

*式場成約で
最大30,000円

合計45,000円もらえます!




ハピタスポイント
最大37,500円
楽天スーパーポイント
最大45,000円


ぜひポイント二重取り
してくださいねOKラブラブ



楽天ウェディングの
キャンペーンはこちら٩( 'ω' )و♡

楽天ウェディング






それでは

 

 
 


 
 
\ 私が通っている銀座カラーの全身脱毛 /
2年通ってほぼ毛が無くなりました