何回論理的に説明しても

なかなか伝わらないなあと

思ってること。


すべてエビデンスあり。

過去記事でも詳しく説明してきたから

ざっくり。



 ▼ 



カロリー計算は無意味。むしろ害悪

運動だけでは絶対に痩せません❢ 

まず睡眠❢ そして食事❢ 運動はその先

糖質を無視して痩せるのは不可能

糖質✕GI値(血糖値上昇しやすさ)=脂肪変換量

食べ順、食べる時間で太りやすさは5倍違う 


脂質(油)=脂肪なわけじゃない

脂質(油)は、むしろ脂肪になりにくい

良脂質は、糖の吸収を抑え、脂肪を燃やす 

良脂質は高カロリーだが、摂るほど痩せる

良脂質は美容健康に必須。制限してはいけない

制限すべきは悪性脂質(トランス脂肪酸等)


肥満の原因は

糖質過多、悪性脂質過多、タンパク質不足、野菜不足

肥満の人の9割は、糖質過多、栄養不足

ガン細胞のエサは、糖質 

老化物質AGEを生む主因は、糖質 

現代病の原因の9割は食事 

(糖質過多、悪性油、添加物)


白米やパンは健康食ではない。不健康な嗜好品。

白米常用が糖尿病リスク高める研究結果。WHO警告

電子レンジはAGEを生み、老化を加速する

牛乳は骨を弱くし、発がん性等もあり

人工甘味料は糖質カロリー0なのに太る

野菜ジュースは栄養の抜けた糖質飲料 

プロテインの長期常用は腎疾患リスク

花粉症は小麦と乳製品止めたら治る

味噌汁と納豆があればヤクルトもヨーグルトも不要 


1日3食はメリットもデメリットもある

人類史99%は1日2食以下で生きてきた

3食とるなら胃腸の休憩時間の厳密管理を❢


薬は病気を治すものではない。

常に治してるのは自然治癒力、自然免疫力

風邪薬は風邪を悪化させるだけ

高血圧ビジネスを仕掛ける高血圧マフィアの存在

高血圧も高コレステロールも悪とは限らない 

日本のガン原因の1つに、健康診断CTスキャンがある

健康診断は薬ビジネスとも絡むから要注意での活用を


サプリの9割は健康を害す

トクホも、不健康食品多数。利権の闇

日本は世界一、安全基準が緩い添加物大国

海外で禁止の添加物を多数使用

添加物の安全は、単一短期しかエビデンスない

複数、長期常用の安全性は調査されてない

国、厚労省、メディアを鵜呑みにしないこと

メーカーお抱えの医師や栄養士には注意






社会的な洗脳と思い込み、同調圧力が

強すぎると思うんですよ。

本人たちが気づかないレベルで。


肥満や病気は

自己責任ではあるけれど

半分は、現代社会の被害者だとも思う。


手を出したら中毒になる。

手を出したくなるよう仕向ける。

それを悪いと思わせない。


そんな仕組みが

食や薬、あらゆる快楽ビジネスに

巧妙に潜んでいて

なかなか抜け出すのが難しくなっている。



自ら学ぶ。

本気で、徹底的に。

自分の身体と精神を守るには

それしかないと思う。




M



https://ameblo.jp/mm-diet-mm/entry-12807979961.html





200冊読んだ健康本。

僕がダイエットで最も参考になったのが

牧田善二先生の本。


昨日出ていた記事が

わかりやすかったので、よかったら

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/1885c1179953a502fac7687e6562084da157b2b1&preview=auto



オススメ本





























【雑記】


健康について語ると

新興宗教の押しつけみたいに受け取る人いるけど

逆なんだよなあ。。


自分にかけられてる洗脳を解くには

知識と認識。


特に本なら1冊ではなく10冊読む。

別意見、別角度からも学んでいくと

共通項がみえてくる。


Mさんが言ってるなら、、で

通じるなら楽なんだけど笑

そんな簡単じゃないのは、よくわかってる笑


誰かを変える

社会を変える


より、自分を変える。

自分の人生の責任は

自分でしか取れないのだから。





メインアカウントもよろしくニコニコ
ダイエットノウハウや、サポート依頼
公式LINEともだち追加は、こちら