こんばんおやきーコーヒー








モーニング娘。'23

コンサートツアー秋

「Neverending Shine Show」



1日目

〜SPECIAL〜





2日目

〜聖域〜 

譜久村聖 卒業スペシャル





DVD・Blu-rayが発売されましたが、

もう皆さん、ご覧になられましたか……?



さぞかし、涙が零れたことでしょう😌笑




メンバー用の本番映像など、

横アリの映像をここまで避けてきたというか

なんとなく、まだ観ることが出来なくて、


でも、そろそろ観たい!


でも、1人じゃ観れないかも!



……ということで、

らいりーのお家で一緒に観ました🏠🫶🏻




初の、櫻井家です!おじゃまします!!!



めちゃめちゃ楽しかったぁ!

懐かし話に、花が咲きました🌷


もう半年も前の出来事なんですねぇ……




まだまだ、記憶に新しすぎます。


信じられる?

半年前だってこと!笑




でも、映像を観ても、泣かなかったんです


もちろん一緒に見ていたから

っていうのもあるかもしれませんが、



あの時はあんなに寂しかったけど

ちゃんと、次に進めているんだな〜

ちゃんと、前を向けているんだな〜


って、実感しましたし、




次に進めているほど

時間が経っていることも実感しましたし……



しみじみしながら、鑑賞会していました🧐🙆🏻‍♀️




ちょっと感想とか

ツアー中思ってたこととか書こっかな




このメイキングや、

Dマガを見ていただいたら

映っていたりするのですが……



このツアーのオープニング、


「Wake-up Call〜目覚めるとき〜」

の位置に着くまでのスタンバイの場所が



上手(かみて)の、

譜久村さんの後ろだったんです。

横アリだけじゃなくて、ツアー中ずっと。




それが、嬉しかった!です!!!笑




ステージに立つ0.1秒前まで

譜久村さんに触れていられるなんて

なかなか幸せすぎましたね


ふふふ




あとは、

紹介ダンスコーナーの

譜久村さんめちゃめちゃカッコよかったです。


ずっと!リハーサルの時から!!!



その時は私たちは袖にいるので

自分のために使う時間でしたが、


水も飲まず譜久村さんを凝視してました😳




「恋愛Distiny〜本音を論じたい〜」

譜久村さんのラストツアーで

譜久村さんと恋人ごっこ出来て嬉しかったし、

2番Bメロの譜久村さんの正義感パート

聴くことが出来て嬉しすぎました


この曲歌えなかったら、

譜久村さんのこと卒業させられなかった☺️




「愛しく苦しいこの夜に」

この冒頭の譜久村さん儚すぎます好きです

横アリ2日目でこの曲歌ってる時

私はほぼ泣いてました、色々蘇ってきて。

声震えちゃってたのがちょっと悔しい

本当にこの曲が歌えてよかったです

聴くことが出来て良かったです



……あ、この辺のお話は、

「ふくむらの部屋 第146回(最終回)」で

お話した気がするので聴いてみてください!笑




秋麗の沖縄で見た夜空を

思い出す譜久村さん可愛かった


ワクテカの最初の譜久村さん女王だった


ワクテカの最後の

「チャーンス」の譜久村さんを

斜め左後ろから見るの好きでした


What's Up?の譜久村さん当時から好きです


Happy大作戦前の

みんなで譜久村さん囲むシーン、

両手を出す時いつも右手のタイミングで

私の事みてくれてたのらぶでした

(これはこのDVD・BDでは見れません😭)



涙ッチ、ラストサビで

譜久村さんとわちゃわちゃしてたのですが、


1日目の映像では

わちゃわちゃしすぎて

ほぼ顔見えてなかったし、


2日目は私が泣きかけて

"ほげぇ"みたいな顔になってたし、


でもそんなところをみて

楽しかった記憶がすごく蘇って良かった。



あと、ラストみんなで集まるとこ、

譜久村さんのお隣で嬉しかった。幸せ。




Neverending Shineはただただやばいです。

譜久村さんお顔も立ち姿も歌声も綺麗すぎる。

Bメロで譜久村さん越しに

メンバーが映るのですが、

私だけが譜久村さんをガン見してて

そこだけはとても面白かったです。




1日目、「HEY!未来」の最後、


みんなで1列になる時に

譜久村さんのお隣だったのが

本当に本当に嬉しくて、幸せで、

場位置を決めてくださった先生に

心の中でだいぶ感謝しました

映像みたら、

私からの"好き"が溢れ出てて、

分かりやすい人だな〜と我ながら感じました

ぜひ注目して見てください



2日目の「I WISH」、


最初はまるまる1曲

譜久村さんのソロの予定でしたが、

気付いたら、落ちサビからメンバーが

登場する形になっていたんです。

ってことはつまり、

「晴れの日があるから」っていう

大好きすぎるパートを、

譜久村さんと最後に歌えるということ。

もう、めっちゃ練習しました。

毎日暇さえあればここを歌ってました。

でも本番で泣いちゃって

そりゃあ泣くよね……

あんなに練習したのにそれを何も出せなくて

それだけが悔しくて

今タイムマシンでどこかに行けるとしたら

この時に戻って歌い直したいです

でも譜久村さんに、

「あかねちん犬みたいで可愛かったよ(笑)」

と言っていただけたのでそれは救いです。

ちょっと悔しい気持ちはあるけど

でも歌えて良かったです。

譜久村さんのモーニング人生で

最後に譜久村さんと2人パートを歌ったのは

私だという事実、誇りに生きます。




長くなりました。すみません。



でも、こんな私なのに、

私なんてなんでもないのに、


譜久村さんの近くにいることが

なんだか多かった気がして、

それが嬉しかった、というのがまとめです📚



本気で書こうとしたらもっと書ける……!笑




今も定期的にお会いしますが、

やっぱり今も変わらずはーとはーとです!


むしろ、増し増しはーとはーとかも




この横浜アリーナ公演、

皆さまそれぞれを想いがあると思います。


その気持ちを大切にしながら

色んな気持ちを乗せながら

ぜひ、観てください☺️🫶🏻



その時間が素敵な時間でありますように。









参照になりそうなブログ、

全部貼っておくので必要であればぜひ……!



横アリ1日目の感想ブログ


想いを書きまくってるブログ


軽くツアーの感想書いてるブログ


ホールツアーブログをまとめたブログ









サンリオキャラクター大賞

今年も、
エントリーNo.62
カリバディクス(がおっきー)
に、投票よろしくお願いします🦖🗳

投票は、コチラから!









「アオヤマ娘。'60」
洋服の青山さん×モーニング娘。'24


コラボ第3弾、スタートしました!
2024年 春夏コレクションです🌸👒
内容も盛りだくさんですので、
特設ページ、ぜひご覧ください!







フォローよろしくお願いします!


チェックしてくださると嬉しいです!




あかねるね(-_-) zzz


羽賀朱音