心理美容カウンセラー®︎ 
カラーアナリスト
ビューティーアナリシス®︎アドバイザー
maiko 
初めましての方は私のカウンセラーとしての想いを読んでいただると嬉しいです♡

 

 

 

■講座のお知らせ
 

 

こんにちは♡

 

〜みなさんにも心に刺さって抜けなかった言葉はありませんか?〜

 

 

今回も私の心に刺さって抜けなかった言葉。

なんかシリーズ化しています笑

 

その1はこちらからお読みください♡

 

友達に言われた

「一緒にいてしんどい時もあった」

 

重い・・・

彼氏かって感じですよね笑

 

私とその子は今思うと、

お互いの依存がすごかったなって思います。

 

彼女が苦しいことがあれば、

すぐに駆けつけたし、

私が苦しいことがあれば、

すぐに駆けつけてくれた。

 

でもその理想から外れるとその歯車が狂います。

人間関係で理想を求めて相手に知らず知らずのうちに

押しつけていました。

 

友達がしたあることが、

私にはすごく悲しいことで、

そのことを悲しくて嫌だからやめてほしいと伝えました。

 

それを聞いて友達はすごく怒って、

過去の話を持ち出していたり、

その子がコントロールできなくなったことで

彼氏がめっちゃ怒ってるいる。

彼が怒っていることも私のせいでした。

そこで一緒にいてしんどかったと言われました。

 

そのころ私は嫌なことを我慢したない

伝えようと思っていました。

嫌だったことを伝えて受け入れてくれない相手とは一緒にいられないですよね。

 


私は基礎心教養学を受けて、

こころ言葉を学びました。

 

その中のひとつ。

ことばの奥を感じる

どうしてその人がそのコミュニケーションをしたのかを感じようと言うことです。

 

その時彼女はとても辛い状況にいたらしく、

彼女自身も傷ついていたんですね。

だから自分を守るために発してしまった言葉。

どうして彼女があんなことを言ったのか、
私はただ自分が言われて嫌だと言う思いで、
彼女の辛さを受け止めてあげることができませんできてなかったなぁと学んで思えるようになりました。
 
こうして悲しかった思い出も
心に刺さって傷になったままではなくなりました。
そんなこともあったなぁ・・・的な。

 

原因は自分にないって感じていると

いつまでもどうして?私は悪くなかった。

って思うけど、

ちゃんと自分に原因があったことを知れば、

心に刺さってる言葉も抜けていきますよ♡


♡テンションの上がった話♡



私癖毛で膨らみやすい髪質なんですが、アウトバストリートメント変えたらすごくサラサラでツヤツヤになりました!めっちゃ嬉しいー!

当分美容院でストレートパーマかける時間もどうかな?と思っていたのでこのトリートメント最高です。

ちなみに寝る時はパジャマ派です。

無印のオーガニックコットンが気持ちいい。

皆さんは何派ですか??


 

素敵な日になりますように♡

 

 

♡変わりたいあなたの第一歩に♡

 

 

 

♡初心者の方でも安心してメイクの基礎を

1から学んでいただけます♡

 

ご自身がメイク方法がわかり魅力的になれる

アドバイザーとして活躍していただけます

 

 

 
 

♡簡単に取り入れられるあなただけの

食べ方やエクササイズを知ろう♡

 

 
 
 
 
眉毛の描き方を学びたい方

アイブロウスタイリング講座 

 
ご自身のパーソナルカラーは知ってるけど、
活かしきれていないなぁという方に合わせ方や選ぶ方を学べます

パーソナルカラーメイク相談会

 
開講中です♡
ぜひTOPからお問い合わせ、
お申し込みください♡
 
 
 

パーソナルカラーのこと♡
instagram

 

思ったことのつぶやき♡
Twitter

 

心理美容カウンセラー®︎に関してはこちら

 

株式会社SNOW

 

日本心理美容カウンセリングアカデミー


メイクスクールはこちら

ビューティーアナリストスクール