心理美容カウンセラー®︎ 
カラーアナリスト
ビューティーアナリシス®︎アドバイザー
maiko 
初めましての方は私のカウンセラーとしての想いを読んでいただると嬉しいです♡

 

 

 

■講座のお知らせ
 

 

こんにちは♡

 

人に言われてずっと引っかかっている言葉ってありますか?

私はあって、

昔友人に『なんか無理になった』って言われてそれ以来疎遠になりました。

 

その時は悲しくて、

なんで?って5、6年引きずってました!!

 

その子は仕事で色々とあり、

心を閉ざしていました。遊びに行っても以前のように

笑わなくなったし、自分をいつも自虐してばかりでした。


笑顔がステキで大好きだった彼女がそうなってしまったことが悲しくてもどかしかったんです。

 

ある日、上司から先輩がしたミスを謝罪しに行ってくれと言われたと相談されました。

ベテランの人のミスは体裁が悪いからまだ新人ならいいと思われたそう。

 

私はあり得ない!!って思いました。

だからちゃんと他の人に相談した方だいいということを伝えました。

でもその子は誰にも言いたくないと言っていました。

 

その日もあまり楽しそうでなく、

夕方に帰ろうかって言って帰りました。

でも今思い出すと彼女は笑えなくても誰かと一緒に居たかったのかなと感じています。

帰ろうかって言った時の悲しそうな目を今ならわかります。

 

私はどうにかその子が笑顔になってくれるようになんとかしたいと思って、

あれしてみたら?

こう伝えてみたら?などアドバイスをしていました。

でも一度も首を縦に振ってくれたことはありませんでした。

 

私に仕事や自分が惨めな話をずっとする彼女がどうしたかったのか、

今でもよくわかりません。

 

多分彼女もどうしたいのかわかってなかったんだと思います。

 

私も今なら自分の固定概念や環境で相手に自分が変えたいといった押し付けのようなアドバイスはしません。

 

相手がどう感じているのか、

どうしたいのかを大切にして、

相手に気づいてもらいます。

これは美力学®︎を学んだからできること。

 

今の私なら昔の彼女の気持ちを少しでも

楽にしてあげられたかなと思っています。

 

なんで私は無理って言われたの?って思っていたけれど、

それも学んで、自分の気質を感じてクリアにできました。

今はどう過ごしているかわからないけれど、

彼女が笑顔で幸せに暮らしていることを願っています。

 なんとなくそんなことを思い出した日でした♫



ドライフラワーのかすみ草とくすんだピンクのワンピース。写真もノスタルジックな加工をしてます。

今日のブログの気分にぴったり。



素敵な日になりますように♡

 

 

♡変わりたいあなたの第一歩に♡

 

 

 

♡初心者の方でも安心してメイクの基礎を

1から学んでいただけます♡

 

ご自身がメイク方法がわかり魅力的になれる

アドバイザーとして活躍していただけます

 

 

 
 

♡簡単に取り入れられるあなただけの

食べ方やエクササイズを知ろう♡

 

 
 
 
 
眉毛の描き方を学びたい方

アイブロウスタイリング講座 

 
ご自身のパーソナルカラーは知ってるけど、
活かしきれていないなぁという方に合わせ方や選ぶ方を学べます

パーソナルカラーメイク相談会

 
開講中です♡
ぜひTOPからお問い合わせ、
お申し込みください♡
 
 
 

パーソナルカラーのこと♡
instagram

 

思ったことのつぶやき♡
Twitter

 

心理美容カウンセラー®︎に関してはこちら

 

株式会社SNOW

 

日本心理美容カウンセリングアカデミー


メイクスクールはこちら

ビューティーアナリストスクール