昨日は朝からフライトで東京より帰熊。昼食を食べて午後から出社して決済や各種手配などをして終了。夕食は豚の生姜焼き、エビ入りペペロンチーノを作成して終了でした。
まー移動が多いし、飛行機は気圧の問題もあり体が疲れますね~。週末は先輩経営者の還暦祝いパーティーの発起人をしており挨拶や送迎、領収書づくりなどバタバタです。
昨日は朝からフライトで東京より帰熊。昼食を食べて午後から出社して決済や各種手配などをして終了。夕食は豚の生姜焼き、エビ入りペペロンチーノを作成して終了でした。
まー移動が多いし、飛行機は気圧の問題もあり体が疲れますね~。週末は先輩経営者の還暦祝いパーティーの発起人をしており挨拶や送迎、領収書づくりなどバタバタです。
先ほど東京より帰熊。東京の湿度も地獄でしたが、熊本も負けてませんね~。弾丸でメーカーの役員さんとの会食で、現状の課題点や今後の展望や商品開発に関していろいろと議論させて頂きました。経営資源の集中という事で、この2年で国内シェア断トツ1番だったプール事業、スノーモービル事業の撤退、そしてレーシングカート、発電機の撤退と長い歴史で身近にあった商品が無くなる事を寂しく思いますが、その削減の後に何に投資をしていくのか?そんな話をいろいろと話して頂ける範囲でお聞きしました。
まー内容はまだ公表出来ませんが、幾つか明るい投資の話もお聞きしましたし、北米のディーラー向けには今後10年のビジョンなども可能な限り発表しているようですので、今後に期待です。それにしても歩く距離が長いので膝が壊れますね~東京。
週末土曜日は、昼 までのんびり子供たちと過ごして。午後から塾送迎後買出しへ行って、そこから夕食の準備でスズキ、サーモン、カジキの漬け丼、モズクのスープを作成しホテル日航さんへ。今週末の式典の進行、料理、席次などの打ち合わせをして飲みに出て終了でした。
日曜日は朝からゆっくり風呂の漂白などをして長男の模試送迎。その後は長女の弁当用にローストビーフやほうれん草のお浸しなどを作成。昼食は和風チキンパスタなどを作って、夕食はローストビーフの残りとモズク酢などを出して終了でした。
まーローストビーフで初めて赤牛のモモ肉を使いましたが、脂分が低く、身もしっかりしているのでローストビーフには黒毛が良いですね~。反省です。
昨日は午前中に各種報告事項などを聞いて、裁判資料作成の準備、午後からはメーカーさんと会議で3か年の見通しなどを議論し たりで終了。夕食はカレイの干物、モズクとオクラの酢の物、モヤシ焼きそば、シジミの味噌汁を作成して終了でした。
まー最近めっきり夜が弱くなり21時には睡魔のために就寝。当然2時過ぎには起床ですので、深夜に風呂場の漂白などをしながら動画を見ていると朝5時過ぎに睡魔に襲われ2度寝。駄目な生活リズムです。
昨日は午前中より損保の打ち合わせなど。近年の保険料の値上がり率は凄まじいですね~。しかも免責額なども結構なものですし、台風の大型化などいろいろな要因はあるのでしょうが。。途中協力業者さんとレクレーションでタイラバに行っているスタッフより70cmの立派な釣果画像などが送られてきたり、久しぶりの福岡のお客様よりお電話を頂いたりで終了。夕食はスパゲティーミートソース、カボチャとナスの天ぷら、サラダを作成して終了でした。
まー新 しい期が始まって、注残も沢山持ち越し、各部門スタートダッシュが良い感じです。ただ物価高騰によりメーカーも年に2度3度と値上げがあります。見積もり提出後に値上げなどでトラブルも多々。。よって在庫をそれなりに抱えなければならず在庫量も凄い事になってる状況。。汗
昨日は午前中に控訴資料の作成などをして、午後からはUDeスポーツの法人様より取り組み等説明やご支援のお願いを受けて、夕方よりは来週の式典に向けて画像の用意などで終了。夕食は長男が作ったハヤシライスの残りとサラダ、味噌汁で終了でした。
まー障害者支援。就労支援AやBなどの職業支援などの施設はありますが、本当に寝たっきりだったりといった方々への支援はまだまだ少ないと思います。勿論障害者手帳の活用などで一部支援はありますが、そんな子供さんの親御さんは共働きが出来ませんし、住宅なども特別仕様でないと負担が大きいですからね。そんな筋ジストロフィーを始め寝たっきりの方々への就労支援!この春大手システム会社さんのSEとして就職が決まった男の子がいます。そんな彼を目標として新たに5人と子供たちがSEを目指しております。少しでも力になれると良いなと思わせて頂ける活動でした。
昨日は午前中に社内でいろいろと決済やらを済ませ、午後からは弁護士事務所でじっくりミーティング、夕食は同族経営あるあるで今月に会社を退社されるO専務の慰労会へを開催して終了。代行で帰宅しましたが、鍵が見当たらずインターフォン押しても誰も出てこずで大変でした。
まー裁判。判決まで6年半以上でしたが、素晴らしい判決でしたが・・・相手が控訴。。お金が無いので和解勧告にも応じなかったのに供託金1600万を即日振込。。怒)どうせ控訴裁になるのでこちらも判決に不服部分を控 訴です。
週末土曜日は、前日より福岡でF社さんとの懇親食事会へ出席のため福岡のホテルより帰宅。大雨でとにかく視界が無いですし、登り線は事故の影響で大渋滞でした。帰宅後は昼食を作成して子供達へ食べさせ、その後長男の塾送迎などをし、夕食はチキンカツなどを出して終了でした。
日曜日は、朝から模試送迎、実家へ差入れ、長女のボランティア送迎をして買出し、昼に長男と長女を拾って昼食は嫁が宮崎で購入してきたお土産の揚げ餃子とチキン南蛮、サラダを出して、夕方からは長男と一緒にハヤシライスを作ったりしてから夕食はアオリイカの塩焼きやポークステーキを作ったりで終了でした。
まー金曜日にお邪魔したイノベーションフレンチワタハンさん。元々は料亭だった家屋ですが、後継者不在&耐震問題などもありF社さんが購入再生された素敵なレストランでした。宿泊したホテルもF社さんが購入された元はスパ&リゾートだった施設ですが、部屋やBBQスペース、結婚式などが今風に開催できるようリノベーション!素敵な再生でした。
昨日は午前中にトラブル対応などをして再来週の来客対応の準備、午後から少し内勤をして式典のメニューなどの打ち合わせをしてからUグループのN社長の還暦お祝いの会に参加して終了でした。
まーサプライズメッセージでN社長の3人の子供さんのお祝いメッセージ!本人もうるってきてましたね~。歴史を紡ぐ!もう10年は現役で禊をするらしいので、益々のご活躍に期待です!
昨日は午前中より伝票の検印。決算もあり仕訳伝票も多いです。その後は会報誌に目を通したりして、トラブル対応の電話や来客向けの施設を調べたり、パーティーの領収書を作成したりして終了。夕食は長女のリクエストで白だしの豚バラ鍋。長女は白だしが大好きなようで、うどんなども白出汁ベースで頼まれます。それに蒸し鶏ときゅうりのマヨ醤油和えを作成して就寝でした。
まー21時には就寝して起床は1時。そこからTVerでドキュメントなどを見ますが、関テレさんの番組で介護離職の現状ドキュメントが放映されており若年性認知症の奥様を献身的に支えられている旦那様。退職金が尽きるのか、どちらかが死去するのか終わりの見えないトンネルを頑張って進まれておりました。海外支援も大事ですが、日本国民にももっと充実した支援をすべきですね。