週末土曜日は釣りに行こうか?とも思ってましたが、急な用事も出来たので取りやめにして朝から朝食で味噌汁などを作成しスクランブルエッグなど簡単なおかずを作り、昼は頼まれていたオートバイの登録用の住民票を届けに植木まで移動。帰りに道の駅で白菜などを購入して夕食は久しぶりに鍋をして終了でした。

 

日曜日は早朝3時に次女がお腹がすいたとのことで起こされてうどんを作成して6時に2度寝。10時過ぎに起床して朝食を作って長男の散髪と長女・次女の洋服を購入しに行って買い出しをして帰宅。昼食にトウモロコシと素麺を出して夕食づくりで欧風カレーと豚軟骨の煮込み、サラダを作って17時過ぎよりお誘い頂いた槇原敬之さんのコンサートへ嫁と外出、コンサート後に知り合いのお店で餃子を食べながら晩酌で終了でした。

 

まー久しぶりのコンサート。当時のヒット曲ってビートの作り方に同一性がありますね~。手拍子も大体同じ感じになります。電子ドラムを使用されてましたが、いろいろな音を出せるのでドラム?ってと思うような演出もあり非常に楽しめました。

昨日は午前中にメーカーさんの担当者変更の挨拶やスポンサーをしているバスケット会社さんが今期の案などを提案に来社されたりして、午後からは御樽の手配やら会食の予約などでバタバタして終了。夕食は来客でご一緒して最後に沖縄帰りの某ディーラーの社長に絡まれて終了でした。笑 

 

まー今週半ばから一気に暑くなりましたね~。まだまだ体が付いていきません・・・キスが随分今年は釣れているようなのでぶらっと釣りにでも行ってみましょうかね。

昨日は朝から新幹線で帰熊して社内業務。まーいろいろと良い話も悪い話もあるものですね~。何故か熊本の某社長様より週末のコンサートのお誘いがあって久しぶりにコンサートへ行く事になりました。夕食は冷麺を作成し、移動の疲れもあり次女と一緒に早めの就寝でした。

 

まーコンサート。最後に行ったのはコロナ前に誘わて行ったスターダストレビューさんかな~。ちなみに今回は槇原敬之さん。昔のヒット曲は知ってますが最近の曲は知りませんので少し予習をしていきたいと思います。それにしても誘われるアーティストさんが古いです。笑

昨日は早朝の新幹線に飛び乗り新大阪で午前中よりみっちり夕方18時半までのロング会議。中身の濃い会議が出来ました。夕食は参加メンバーでふぐのフルコース!これが流石大阪安いです。他のお客様も若い女性ばかりでふぐ料理イコール高価というイメージとだいぶん相違してましたね~。その後はバーでJJなる飲み物を・・・ジャスミン焼酎のお茶割りのことを指すらしいです。

 

まーロング会議。業界のマナーやルールを今一度作るための会議でしたが、公取協などいろいろな法律もあるので慎重に進めないといけませんね。新幹線指定席はどの列車もほぼ満席でした。インバウンド需要が高まると仕事にもいろいろ弊害がでるものです。

週末土曜日は前日の疲れもあって遅めの起床をして風呂に入ったりTVerで見逃し配信を見ながらのんびり。夕方からは友人がやってきたので一緒に焼き野菜、ポテトフライや自家製イカの一夜干しなどをあぶって終了でした。

 

日曜日は朝から頂き物のパンを焼いて長女の送迎後に買出し、昼食でまたまた頂いたパンがあったので真鯛のカルパッチョサラダを作って出したりして夕食の仕込み。夕食は久しぶりに薬味大量の餃子を作って終了でした。

 

さー今週は今季初の出張などもあります。出張用のリュックかキャリーケースの小さ目のアイテムが欲しいこの頃です。肩掛けのボストンバックは重くて車移動でない出張では疲れますからね~

昨日は午前中に来電対応の後に保険会社さんが来社、昼からは共同経営しているA社に関する会議をして、夕方からは見積書作成や自動車屋さんが来社されたりで終了。夕食はニラチーズチジミ、シーフード焼きそばを作成し、翌日用にシーフードチキンカレー、チキンスパイスソテーを作成して就寝でした。

 

それにしても共同経営って本当に相互の確認と了承が必要なので距離感が非常に重要。随分昔に3社共同で経営をしていた法人がありましたが、理想と現実とは大きく乖離しているもので設立当初にどれだけ辛抱して大きな初期投資を出来るだけ抑えるか?って大事な要素だと感じます。

昨日は朝から電話ラッシュ。ビジネスマッチングを段取りしたり、再建系の相談だったりいろいろとバタバタでした。午後からも内勤で法人カードの利用についていろいろ制限を掛けたり、新しい期が始まったので全損型保険の解約だったりで終了。夕食はお好み焼き、生姜焼きを作成して終了でした。

 

まー既存のビジネスモデルが先細りで何かしなければと分かっている方は多いと思いますが、身の丈に合わない、売れ続けなければならない等のビジネスの沼にはまっている人多いような気がします。

昨日は朝一番より社内部門監査。今回初めて監査を担当する部署でしたが、シンプルに運営していて指摘すべき点もありませんでした。その後は月初の検印や各種報告事項、稟議などに目を通して夕方からは多角的に経営をされている先輩経営者さんと会食で終了でした。

 

そんな朝から通勤で車を運転。mlk宅は隣が小学校なので横断歩道など子供達を優先して通すよう心がけてますが、まー若者の自転車の運転が危険で毎回肝を冷やします。左右確認を全くしないのです。信号が青なら車がハンドルを切って侵入している時でもノンストップで走ってきます。車を運転したことのない年齢なので仕方がない部分はありますが、学校教育の一環で是非とも自転車運転を入れて欲しいものです。

昨日は朝から天草へ移動して某第三セクターの株主総会&取締役会へ出席。その後コンビニのおにぎり片手に移動して午後一番より某社会福祉法人の評議員・理事会へ出席。その後帰社して決算処理などをして終了でした。夕食は野菜たっぷりの皿うどんと回鍋肉、鮭のバター焼きを作成して就寝でした。

 

そんな就寝前に子供たちとザノンフィクションで安楽死の番組を見ました。子宮頸がんからの転移で脳転移までしていて3年間の闘病の末にスイスでの安楽死を選択された44歳の女性の話。12歳と18歳の娘さん、旦那様とのお別れを安楽死という選択で選ばれたドキュメントは何ともやるせないけど温かい内容で良い番組でしたね。

昨日はお客様の進水式のため早朝よりマリーナへ。いろいろ式の段取りなどをして無事に式を開催してイルカウォッチング、昼食を五和のイルカ館でご馳走になり、その後はマリーナ前で様々な機能の説明会をし、熊本市内へ移動して青柳さんで郷土料理のフルコースを頂いて終了でした。

 

まーアジア初の船外機が付いており、しかもすべての操作がタッチパネルやジョイスティック。MAX53ノットの世界は驚きでした。弊社にて15隻目の船をご購入頂き本当に長い期間ロイヤルユーザーとしてお世話になっているオーナー様のマリンライフが益々充実したものになることを祈願しております。