山超えツーリングしようとした | ♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?

♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?

ちょっとしたモヤモヤを見つける、とある♂の生き様を描いた物語


この日、久しぶりにツーリングに行こうと思った。

近所の峠は大雪の影響(だったかな?)で土砂崩れが起こって通行止め…
今年はまだ全然走ってない( ´Д`)

(そういえばGWに長距離ツーに行ってきたけどまだ記事書いてなかった汁)



実家に戻ったついでに山越えしてお隣の県へ行くことにした。

記事を振り返ってみるとアレは2年前の6月。
冬期通行止めの道を無理矢理通過して山越え をしていた。

また同じ道を通って山越えするつもりだった( ´・ω・`)

峠道の入り口に何やらアヤシイ看板が立てられてたけど無視して通過。
少し進むと道路を渡ろうとする生き物を発見。
♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?-へび

黒くて長細い生き物。
蛇だ!(´゚Д゚`)

実家に周辺では全然珍しいものでもないけど、町に居ると殆ど見掛けないからつい写真撮ってしまった。


そのまましばらくルンルン気分で走ってると嫌な物が目に入る。
♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?-あじゃぱー

看板やパイロン程度なら横を通過して進もうかと思ってたけど、いやらしいチェーンまで張られていた。

こりゃぁ強行突破するにはリスクが高いとみた(;´ω`)
♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?-通行止め

6月29日には以降なら通行可能な様子。

前来た時みたいに雪だけなら何とかなると思ってたけど、なにやら様子が変だ。
♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?-崩れてる…
ここも大雪の影響で土砂崩れが起きていたようだ(;´Д`)

まいったねこりゃ。


引き返す他ありませんわ。
えぇ、引き返しましたとも。
まだ全然走ってないですよ。

うにーーーー(;´Д⊂