田植え2012 | ♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?

♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?

ちょっとしたモヤモヤを見つける、とある♂の生き様を描いた物語


ここのところ仕事の休みが取れない状態が続いている。
土日は休日出勤!
休みねーじゃねーかよ!o(゚Д゚)っヲヲイ!

受注がまだまだ途絶えることなく増え続けてるとのことだ。
つい半年前は「受注減で週休3日になるんじゃないか」とか言われてたのに…(;;´Д`)

駄菓子菓子!
来月はイベントが2週or3週連続であるから今のうちに休出に出ておかないと休む口実にできない。

今はジッと我慢じゃ!






先週ようやく田植えが終わった。

♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?-田植え

畦の雑草を刈りたいところだけど、今刈っちゃうと田んぼの中に入って苗を倒しちゃうから、もうもうすこし成長するのを待たないと(´ω`;)

…とかそんなこと言ってると雑草もドンドン生長しちゃうんだよねぇ(汁

右を見ても左を見ても上を見ても崖とかそんな状態ですわ( ´・ω・`)





そこで下を見てみると何やら黒い物体がチョコマカと動いていた。
♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?-オタマジャクシ
オタマジャクシだ!


田興しの時や代掻きの時に卵を何度も掻き混ぜて破壊?したけど、どうやら懲りずにカエルは頑張ったようだ(*´Д`*)


そういや昔はオタマジャクシを飼ったっけな。
カエルになるまで育てて放流とか( ´ω`)

そういや昔飼ってたイシガメに餌の代わりにオタマジャクシ入れてみたら面白いほどガツガツ食べt(ry

おっと誰か来たようだ
僕は寝るとするよ。