オオハラグラウンド | ♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?

♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?

ちょっとしたモヤモヤを見つける、とある♂の生き様を描いた物語


昨日の記事の続きでもある今日の記事( ´・ω・`)

実家近く(チャリで15分)にあるグラウンドへ寄った。

♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?-グラウンド

ここは太古の昔、僕が小学1年だったころに使ったグラウンド。
小学校の少年野球チーム(1~6年生で10人ほど)に加入していた。
1年生の僕でもレギュラーになれた(*´Д`)

全校生徒が35人とかそんな学校だから色々と大変なのよ。
そんな少年野球の練習場所としてココが選ばれていた。

あの当時はかなり広く感じたけど、今見るとそれほど広くない( ´Д`)

今はここを利用する人も居なくなったから荒れ放題になっている。
♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?-べーす

雑草に囲まれたホームベースが何とも言えない雰囲気を醸し出している。

ベンチは物置になってしまった。
♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?-ベンチ
昔を知っているだけになんか悲しいな。


そういえば練習が終わった後にフリスビーで遊んだっけなぁ( ´ω`)

ここ↓の木が生えてる所は当時はただの坂になってて、上に登ってそこからフリスビー投げて遠くまで…みたいな(´ω` )
♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?-荒れ


ちなみに僕、野球が好きってワケじゃない。
体を動かして遊ぶのが好きなだけ。
当時も今も野球のルールは殆ど知らない(笑