オーシャンテーブルで年一回のハロウィンパーティビュッフェ③ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます!
わんこズ次女・カタナです~。

本日はミキミニのbirthday。
おめでとう~( ≧∀≦)ノ

お休みは取れんとですが、
夜にこそっと
お祝いしに参りますですよ~。

この間の食いツイいろいろ。
ナチュローの、果実とナッツのヨーグルト
頂いた、福砂屋の手作り最中
頂いた、いずも寒天工房の、ちょこもな

バスク見ると、ついつい食べ比べたくなる今日この頃。だってどこでも出しとるとですけん( ´-ω-)↓


ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけ

ハロウィンパーティその①
ハロウィンパーティその②

さてさて~、オーシャンテーブルさんの特別ハロウィンビュッフェ、今度こそラストまでいけっとですかね??


店内は、楽しく怪しげなハロウィン装飾にみちみちて、
ちょっとずつお客さんも増えて参りましたです~。


ライブキッチンの鉄板焼、お頭つきまでご紹介したとこでした。

このエリアでは他にも、
通常ランチでも焼いてくださる
ぷっくりしたお醤油バター香ばしか~大粒ホタテが登場するですよ。

あと、特別メニューで、これね!

骨付きフランク&ロングフランク~

・・・ってまつりちゃん、
なにしとっと?

ナイフとフォーク?

いかんて~。

骨付きフランクにそんな上品なもん使ったら、手滑ってかえって危なかよ~

なあ、妹?


🐰 ナイフなんかに頼っちゃだめ。
潔くかみつくのよ、まつり姉!

そうそう。
びぃむを見習わんね、まつりちゃん。

ソーセージは、ぷりん、ぱきっとした歯応えで、うまか~でした~♪
けど、骨付きフランクは・・・・
真ん中が、まだ冷たかった😆

すまんとね、スタッフさん。
うちらが急かしたから、いかんとでしたな。

けど、冷たくっても普通に美味かでしたけん、そこはさすがだと思いましたです~。


ライブキッチンエリアには、
カレーとスープとパンのコーナーも。

カタナ、こっちらさんのカレー、だいっこうぶつでございましてな!!

だって、もう、
具がでかい、多い、とろとろ!


バリエーションはその都度変わっとですが、中でも大好きなのは、

きのこが死ぬほど入ったキノコカレーの日!

も、ね、
すっごか~の。

レードルですくうと、きのこしか無か~の!

分厚いエリンギやこりこりしめじやジューシーな舞茸やしゃっきりえのきや、
そのどれもがた~っぷりカレーソースを含んどって、
ごはん要らんの~!w

きのこじゃ無か日でも、こちらさんのカレーはとにかくお肉がた~っぷりで、しかもとーろとろに煮込んであって、やわっこいとです。

ソースはしっかりしたとろみがあって、旨味のかたまりって感じ。

濃ゆいのです!



続いてはこちら、
あまり見かけないメニューが登場しとったです~、ポトフ

こっちらさんもオーシャンさん仕様の例にもれず、具がすごいと~。

・・・・む、見えんとね?

んじゃ、
これでどうたいね?


にんじんもペコロスも大根も、
ジューシーでやわらか!

んで、三枚肉のとろとろ具合といったら、もう・・・!!

すくっただけで身が離れて、スープの中に逃げてまうくらい
とーろとろっとね!!!


ずず~っとすすると、
芯からあったまるほっこり感・・・・!

お肉の旨味と脂が、さっぱりした野菜スープベースに重なって、
なんとも濃厚で芳醇なお味に昇華するですよ(*^^*)

かぼちゃランキングでご紹介したパンプキンポタージュも、このエリアに!


そして隣は、パンコーナー。
どれも数口でいただけるプチサイズ。
胚芽ロール、豆乳ロール、よもぎパン、黒糖ロール、パヴェ、クロワッサン、チョコクロワッサン、ポンデケージョ、アップルパイ
と、種類も豊富とね~。

最近は料理とデザートだけでキャパオーバーするよって、食べる機会が減ってまったですが、アップルパイとポンデケージョが好きだったです。

で、クロワッサンやパイの形をみると、大きなサイズを切り分けた形状をしとるですが・・・・

焼いた後にカットしとるんじゃなく、焼成前の状態の時から、ミニサイズにしてあっとですな。

その分、乾燥が少なくて鮮度が保たれとる感じがするです。

でもってこちらさん、ビュッフェにしては珍しく、パンの焼き上がり時間までも、こまかあに提示してくださっとですよ~。


リベイクもできるですが、焼きたて狙って召し上がるのが一番たいね~。

お、ハロウィン仕様のクッキーも並んどる!



ドリンクは、全種類揃った一階エリアと、少しコンパクトな二階エリアとあるです。

二階には、
セルフで淹れる紅茶バーと、
オーダーのコーヒーメニューにソフトドリンク類。

一階には、それに加えて、サーバーに入ったフルーツジュースやアイスティー
なんと、今をときめくタピ活もできてしまったりするです・・・・!

これこれ~!

ブラックタピオカを好きなだけすくって、氷をいれて、ミルクティーを注ぐですな!

セルフでタピオカミルクティー、飲み放題( ≧∀≦)ノ

タピオカ量も紅茶量も自由自在、オーダーせずともノンシュガーで作れるってな、
魅力溢れまくりなコーナーですと~😍


そそ、忘れちゃならんのが、パスタコーナー!

すまんとです~
反射をうまく調整できんと、写メが全然いけてない。。。。

ええっと、こちらさんでは、生パスタをイチから茹であげて提供くださっとね!

大抵二~三種類のお味が用意されとって、
この日は、
タコとベーコンのトマトパスタ、
ファルファッレと鶏肉のバジルクリーム、
明太クリーム


さすが生パスタ、
もっちりしとって風味が良くて、ソースとの抜群のコンビネーションがたまらない。

お皿にとった写メが見つからんと申し訳なかですが、秀逸なのは、そのボリュームです。

多いんじゃなく、
少ない
とですよ!

ビュッフェでは圧迫しがちな炭水化物、でもいろんな種類を美味しい状態で食べてみたい、
そんな願望をパスタで叶えてくださっとです。

10分の1人前くらいの量ですかね!

それを、大量につくって取り分けるんじゃなく、一人分ずつ作って、いっちゃん美味しいトコで提供してくださるんだから、すごい。

この手間とサービスとこだわりに感服。

この量なら、たくさんお料理あっても、パスタまで手が出せる!

オーダーすると番号札を渡されますけん、列の先頭におっても、5分くらいかかるです。
その間、他のお料理とりつつ、フロア内でのーんびりお待ちなさるのがよろしいかと(*^^*)


少し離れた一角でも、特別イベントが行われとったです~。

わたあめ~!


めっさでっかいわたあめを、ぐるぐる~っと作ってくださっとですよ。

ほんとに
でか・・・!!
びぃむの体くらいあっとですな!!w



さて、デザートいきますですかね、
デザート!!

こちらさんは完全に対面式のデザートコーナーになっとって、
おかわりは自由ばってん、
一回につきケーキは6個、ジェラートは4個までってーなルールがあるです。

混雑解消のためってーのもあるですが、一度に持っていけるお皿を考えれば、妥当な個数ですとね?

大体、ケーキが20種類以上、
ジェラートは8種類並んどるです~。


一番上は、
さっぱりジューシーで甘さ控えめの
ラ・フランスゼリー

ショートケーキにクラシックショコラ、
ミックスベリーのパンナコッタに、わらびもちパフェ。

上段、かぼちゃランキングでご紹介したかぼちゃチーズケーキとかぼちゃミルクレープ。

中段、梨とぶどう、安納芋のチーズブリュレ、ティラミス。

下段、三色ジュレ、生チョコ、抹茶しぐれ、オレンジとカカオのシフォンケーキ。

抹茶しぐれは、純和風。
目のぎゅむっと詰まった甘味の強い抹茶生地に、あんこペーストをくるりと巻いたスイーツで、和な甘さがしっかりしとるです~。

三色ジュレ、こちらさんの一番人気だそうな。
カタナはデザートとしてのゼリーがあまり得意じゃ無かに、ほとんど食べたことがなかです~。
どんな味だったかしらf(^ー^;

見切れてまってすまんとです~
上段、紫芋のタルト、かぼちゃプリン。
中段、おばけシュー、ハロウィンマカロン。
下段、紫水晶、杏仁豆腐、自家製プリン。

杏仁豆腐は、とろーりとつるーりのバランスがよく、既製品っぽくない香りと舌触りが魅力。

期待を裏切らず、
さっぱりしとっとですな(*^^*)



わらびもちパフェ。

ず~っと「あんみつ」としてデザートのレギュラーメンバーだったカップ和スイーツの、今年からの新顔さん。

抹茶わらび、黒蜜、米ぽん、あんこ、ホイップ

手作りじゃなく、素材の詰め合わせなデザートなんですが、あるとほっとするお味かもしれんとね~。


ミックスベリーのパンナコッタ
かぼちゃプリンのご紹介でも愚痴りましたですが、こちらさんのグラスデザート、ちっこ過ぎて、いや正確には、高さってか深さが浅すぎて、お味を堪能できんとですな~。

小さめボリューム保ちつつ、もうちょい深めのグラスにして欲しかです。

やわやわのあっさりしたパンナコッタで、パンなよりもソースの方が、お味がたっとるですよ。
さほど酸味が強くなかベリーですけん、カタナにも食いつけるレベル!


ティラミス

緩めでとろーり感の強かティラミスで、土台のコーヒースポンジは、かなりひたひたになっとるです!

甘みはそこそこ、口当たりもそこそこ、嫌われない万人向けなお味かな~と。


クラシックショコラ
たっぷりかかったココアが、口に入れた瞬間にビターな刺激を発動するですよ。

スポンジもかなり強いチョコ味で、チョコクリームはたっぷりチョコを抱き込んどるがゆえに、芯の強さをもっとって、ムースのような弾力と固さがあるです。

ひんやりしたクリームが、口に入れると緩やかにとけだして、なんとも素敵なハーモニー。

オーシャンさんのデザートって、チョコ系の方がおすすめかも✨


自家製プリン。

あら。

今日のプリンは、おばけちゃんが載っかっとるw

卵とミルクの優しいお味と、蒸し焼きらしい弾力のあるプリンですな~。
ちっこいけど、少し濃いめのカラメルもバランス良く入っとるです。

そしてこの子さんも、
ちぃとちっこいとね!

一口がわずか過ぎて、お味が十分にわからんとよ~。


こちらはおばけシュー
ん~、このお顔、
良か味出しとっと~😎

シュー生地、ふにゃっこじゃなくしっかりしたタイプで、意外にも厚みがあるとね!
ほんのりココア味で、クリームの甘味を引き立てとる感じです。

下に練乳クリーム、上にふんわりホイップ、2色の組み合わせってな変化球が良か~。

シューの食べ応えを考えると、もちょいクリームもりもりでも良いかな?


おばけシューの隣には、
ハロウィンマカロン


うはーい、さっすが飾り甲斐のあるスイーツ!
マカロン、凝っとるですな~(*^^*)

デコは4種類ばってん、お味の組み合わせは2パターン。

ラズベリークリームの、
ココア&ラズベリー

レモンクリームの、
ココア&レモン。

そうたい、
ジャック柄のマカロン、かぼちゃ味かな~て思ったら、まさかのレモンとは!

マカロンはさくさく割合が強く、カタナの好みでした~。
クリームの目が詰まっとらんと、軽めにふわっとボリュームもたせて作ってあるトコがいい!



紫水晶。
わらびもちや抹茶しぐれ同様、時々見かける既製のお品かな~と思うです。

つるんとした滑らかなくずもちに、甘味の強いしっとりねっとりな紫芋あん。

ビュッフェの和菓子枠ですけん、これくらいで十分と思うです。


オレンジとカカオのシフォンケーキ。
シフォン・・・てよか、
フルーツケーキな味わいですな、この子!

かむとわずかにしゅわっとして、チョコの味と甘さがゆーるりと広がったかと思うと、オレンジピールが顔を覗かせて、
ぷちぷちっとね、ビターなアクセントをくれっとです。

変化があって好みな食感😍


ハロウィンカップケーキ

かぼちゃランキングでご紹介したかぼちゃマフィンの他、紫芋のマフィンもあるですよ~。

紫芋バージョンのバタクリも、さっぱりして軽め。
ものほんのバタクリではなかですが、マフィンと解け合って普通に美味か~♪



梨とぶどう。
カステラ生地にバニラムース、梨とぶどうのコンポートってな組み合わせ。

ハロウィン限定ってんじゃなく、シーズンメニューのひとつですかね!

秋っぽいお品ではあるのだけれど、他のスイーツさんに比べると影が薄いとです~f(^ー^;


安納芋のクリームブリュレ

安納芋・・・らしさはあまり感じんとですが、芋の心地よいねっとり感と、ムースのような軽さがあるブリュレですな~。

抑えた甘さが好感触♪


生チョコ。
・・・うん、
やっぱり、チョコ系が美味しい。

ゆっくりとろけていく時間を堪能できる、滑らかでまろやかなお品。

ケーキのようなやわらかさと、
絶妙な口どけがたまらんです!




ショートケーキ

ふんわりスポンジにふんわりホイップてな、定番のお味。
可もなく不可もなく?

でもなぜか一回はお皿に乗っかってくる、自己主張の強いメニューですとね~。


紫芋のタルト。

あまり手作り感は無か~のだけど、ざくざくした食感とふわっととろけるクリームの組み合わせ、さらにそれがお芋だったりかぼちゃだったりチョコだったりすると、
リピしてまうですな!

こちらさんも、中身を変えて旬代わりで登場するデザートです。

クリスマスにさしかかると、チョコクリームにごろごろナッツになるんじゃなかですかね~。



ケーキのおとなりは、
ジェラートのショーケース。

オーシャンさんのデザートの醍醐味は、ケーキ系よか、ジェラートかと個人的には思うですよ。

作りたてってーのもあるとですが、美味しい。

レギュラーメニューは、
プレミアムバニラ、
ビターチョコレート。


たま~に入れ替わるのが、
マンゴーヨーグルト、
苺バニラ、
ピスタチオ、
キャラメルマーブル。


季節でころころ替わるのがその他二種で、この時期は
マロンとブラッドオレンジ。

ケーキでもアイスでも、

甘さ控えめでこっくり濃厚

ってーのが、カタナの好みです。

その基準で振り分けると、
ピスタチオ、バニラ、マロン
が三強。


次点、
ビターチョコとキャラメルマーブル。

ビターチョコにはマシュマロが練り込まれとるに、甘さが際立たず、カカオ風味とまろやかさが絶妙。

ピスタチオは、香ばしさと控えめの甘さに、こまかぁに砕いたピスタチオのささやかな主張、それにクリームの滑らかさがたまらんと~。



業務と手作りを交えつつ、工夫しなさって展開されとるデザートコーナーですが、お料理に負けんくらい人気のエリア。

たまに、サービスケーキってな名前と大きなピースのカットで、
ディナータイムなんかに販売されとる店売りケーキが、こっそり登場しとったりするです。

たとえば、こんなん!


この時は、バナナチョコロールだったかな?

そりゃぁもう、
美味かでした~( ≧∀≦)ノ




せっかくコスプレ可なので、
この時もわんこズ、アリスとチシャ猫で参戦して参りましたです。

ちなみに長女まつりちゃんも、チシャ猫着とるですよ。
チシャ猫柄のスカートとニット帽装着w
 
 
会場に、他にアリスコスの方はいらっしゃらなかったので、
アリスなんですね~
と、スタッフさんに良く言われたです。

そうですな、
ディズニーコスじゃなければ、普通は魔女さんとかミイラさんとかゾンビさんとか、主流ですけんね!

ゾンビ系が多かったかな?


けどその中で、
チシャ猫とペアで良いですね~

とお声をかけてくださったスタッフさんがいらして。

しかも、

「ステラ・ルーちゃん」✨

て、呼んでくなさったですよ!

おお、わかってもらえた!
よかったなびぃむ!


・・・と思ったら、
そのスタッフさん、

もと、パークのキャストさんだったそうな・・・!!

ああ、道理で!
そりゃ、チシャ猫もわかるとですな。

最初から、とっても朗らかでフレンドリーで、血まみれコスしとるのに、なんて丁寧なスタッフさんなんだ~
て感激しとったわんこズですが、
そういうことなら、このナチュラルなホスピタリティも納得ですと!


レポの締めに、
席から眺める、移り行く絶景をどうぞ~。



この時の流れをゆったり堪能できるだけでも、至上の贅沢・・・・!!

いつ行っても、大満足なお店です。


あまりの人気にランチビュッフェは混みすぎて、数時間待ちは覚悟せんと、とても入れんですがね~f(^ー^;


ごちそうさまでした!!!



★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ