オーシャンテーブルで年一回のハロウィンパーティビュッフェ② | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越し頂き、ありがとうございます。
わんこズ次女、カタナです~。

先日クリスマスインした時のパークの空が、あまりにも澄みきってきれいだったので、
しばらくお空を眺めて
ぼ~っとしてしまったですよ。

秋冬の快晴って、
ほんとにたか~く見えるですな!!


この間の食いツイあれこれ。

雪見だいふくの新作、ミルクティー。
これ、結構ツボなお味でした😎


ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけ

さてさて~。
オーシャンさんのハロウィンパーティー、まだまだ続いて参りますですよ😃

その他レポはこちら
ハロウィンパーティその①
ハロウィンパーティその③



合鴨ローストとカプレーゼのエリアには、かぼちゃさんがいなさりまして。



右側のかぼちゃさんは、
ジャック君、
左側のかぼちゃさんは、
ミニスライダー・・・・

いや、違うか。
こっちらさんは、かぼちゃの形に見えたですが、近づいてみると、ピックをさしたミニバーガーたいね?

でもこのピック、みーんなジャックとかこうもりさんとかBoo仕様で可愛かですよ~。
ビュッフェのミニバーガーといっても、
うっほぉ、こりゃなかなか丁寧に作ってあるです!

テーブルウェイティングの、プルちゃん特製ハンバーガー思い出すですな( ^ω^ )

思わず分解しちゃったりして。

ちっこいハンバーグは
しっかと身が詰まっとって、
丁寧に処理されたトマトは水っぽさがなく、バジルとチーズで下味ついとるです~。

おちびさんだからって油断しとると、この子だけで腹にたまってしまうとよ?
 
一方、スナイダーのお隣はジャック君
正真正銘、かぼちゃさんですと~!

ほら、
ね?


今回はハロウィンってーことで、やはりいっちゃん多か素材はかぼちゃになっとですが・・・

ここで、せっかくですけん、
登場したかぼちゃメニューを、一挙に食べ比べしてみようかと思うです!

んでは勢揃い、
かぼちゃが入ったお品リスト、
こんな感じたいね!

1かぼちゃサラダ
2ジャック君
3秋野菜のカプレーゼ
4さつまいもグラタン
5パンプキンポタージュ

6ハロウィンマフィン~かぼちゃ~
7かぼちゃのミルクレープ
8かぼちゃのチーズケーキ
9かぼちゃプリン


エントリー1番、かぼちゃサラダ。

こちらさんは、甘さを抑えたかぼちゃの野菜らしいお味を大事にしとっとですな!

かぼちゃは程よくマッシュされて、滑らか~。
くるみがたっぷり入ってて、口に含むとサクサクころころ楽しかです~!
マヨの酸味がやんわりと全体に広がるですよ♪


エントリー2番。
ジャック君。

クラッカーの上に、ロースハムかスライスチーズのクッションを敷いて、
ぽてん、と載っかった、
きゅーとなジャックランタン。

ハムの子、お連れしたです!


そっとスプーンいれてみると、
ねとーりしっとりしとっとね!

オードブル系かと思いきや、
あら、甘~♪

中身しっかり詰まっとって、ムースでもペースとでもなく、ゆるやかに練り上げた甘さ控えめのスイートパンプキンて感じ。
和をベースにちょっぴり洋を加えたお味で、口どけのよさといい、結構ツボなお味でした!


エントリー3番 秋野菜のカプレーゼ
前菜でご紹介したハロウィンバージョンなメニューですが、
かぼちゃさんにスポットあててみっと、
シンプルで素朴な甘味そのまんまってな、かぼちゃの美味しさが楽しめるお品ですな!

少し焦げたとこがね、甘味を強調してなんともいえんとよ~。


エントリー4番 さつまいもグラタン
メニュー名にも入っとらんし、さつまいも主役ってーのは確かなんだけど、
無視できん割合でかぼちゃも一緒におるですよ。

けど、なぜか、固いとね~。
ほっくほっくした甘いさつまいもと比べると、なんとなくまだ火の通る余地があるんじゃなか?

ちいと、歯応えよすぎな
かぼちゃさんでした~。


エントリー5番 パンプキンポタージュ

たちのぼるミルクの香りにつつまれて、ほっこりかぼちゃの魅力と言えばこれ!!

カタナ、かぼちゃポタージュは冷製の方が好みなんですが、
こうして頂いてみっと、あったかいのもうまかね~(*^^*)

程好いとろみに、クリーミィな口当たり、わずかにしゅわっと舌に残る泡立ちからも、かぼちゃの甘味を感じるです。

クリームとかぼちゃの甘さ寄りなお味で、好きなタイプ!!


続いては、デザート編のかぼちゃです。
こちらさんは、のちほどデザート編でご紹介するエリアになるですが、
ここからかぼちゃ系のお品だけ、先行ピックアップで、ランキング!


エントリー6番
ハロウィンマフィン~かぼちゃ~。

おっほ~。
なんとも個性的な
アンニュイフェイスとねグラサン

かぼちゃバタクリのお顔の上に、
ココアビスとキスチョコのソンブレロをかぶっとるです~。

そしてマフィンもかぼちゃ。

バタクリとマフィン生地が甘すぎず、ほーんのりと香るかぼちゃが、なんとも心地良い感じ。

時々、じゃりっとするほど甘いマフィンとか、脂っぽいマフィンとかあるですが、
こちらさんはふんわりして軽めの、食べやすか~お味でした!


エントリー7番 かぼちゃのミルクレープ。

少しパリッと張りのあるクレープ生地に、やや固めで厚みを感じるかぼちゃクリーム。

不思議なことにかぼちゃの甘さよりか、野菜的なかぼちゃのお味が強いミルクレですと~。

ほんのり効いた塩味が甘味を際だたせて、スイーツの中でも、味変に使えそうな小気味良さがあるですよ。

こちらさんでは旬がわりにいろんなフレーバーのミルクレ出されとって、今の時期はかぼちゃになるたいね~。

ブルベリチーズとかくるみレーズンとか抹茶とかいちごとかミルクティーとか、季節によって楽しみが変わるのが好き♪

 
エントリー8番 かぼちゃのチーズケーキ。

おっ
こちらさんはねぇっとりしたかぼちゃですな!

チーズがこってりしとって、
まろやか~な舌触り。
他のかぼちゃデザートに比べると、重さがあるお品ですとよ~。

ボトムのココアスポンジは、そんなチーズを受け止めるべくほろほろっとしとって、一緒に解け合うとなんとも素敵なハーモニー。

レア寄りのベイグドチーズてなイメージですかね?


エントリー9番 かぼちゃプリン。

こちらさんはまた、ミルクレに近い感じで、かぼちゃの野菜度が楽しめるプリンですと~。

やわやわっとしとって、みずみずしくって、なめらか!
いわゆるねっとりむっちりのかぼプリでは無かです。
すんごい軽かね!

ぽっちりホイップとの口どけがとっても良か
~。


けど、もの申す。

こちらさんのプリンとかムースとか、ちぃと量が少なすぎるとね~。

ちっちゃくて色々試せるのが魅力だと思っとるですが、こと、プリンに関しては、ここまでちっこいと、
スプーンですくってもボリュームが少なすぎて、じっくり味わう前に口の中から消えてまうことが多かですよ。

ほんの少しでよか、
プリンたちは、もちっとボリューム上げてください。
もったいなかよ~。


・・・とここまで参りまして、
出揃いましたかぼちゃメニュー。

勝手にカタナランキングさせて頂きますと、こうなりましたです~!


~かぼちゃ度ランキング~
1位 ジャック君
2位 かぼちゃサラダ
3位 かぼちゃのチーズケーキ
4位 パンプキンポタージュ

~おいしさランキング~
1位 ジャック君
2位 かぼちゃのチーズケーキ
3位 かぼちゃのミルクレープ
4位 パンプキンポタージュ


~野菜度ランキング~
1位 かぼちゃプリン
2位 かぼちゃサラダ
3位 かぼちゃのミルクレープ
4位 秋野菜のカプレーゼ


あら、ジャック君、強し?w

野菜度が一番つよか~のがかぼちゃプリンて、ある意味すごかね。




ここで、ライブキッチンコーナーにも目を向けてみますですか!


こちらさんは、一階の中央エリア。

普段のランチビュッフェだと、岩塩焼きなんかをつくってくださる場所になるですが、
パーティの日は、特別仕様になってましたです~。

ひとつは、こちら!!

たこやき~♪

カタナは全く存じ上げんかったですが、こちらさんのオーナーさんは、関西出身の方で、
ことたこやきに関しては、かなりのこだわりがあるんだそうな。

なので、今回は、たこやきの生地にも出汁にもとっことんこだわったお品を提供してくださるとか・・・・


うぉぉぉ
気になるじゃなかですか~!!


そしてこちらさんは、
クレープ

傍らには、
バナナ、チョコソース、チョコスプレー
あらステキ、
ホイップクリームまで✨

存分に好き放題デコってよかてことですと?

止めてくれんなら、いってまうでよ、カタナ?


まだ準備が整ってなかでしたけん、いったん上に上がって、ライブが始まるのを今か今かとわくわく待ち望み、

しばらくたって見下ろしてみると、

・・・・・お、なんだか他のお客さん、
遊びにいらしとる?




始まったと?

じゃあ、我々もいくとですかね?


やっふ~( ≧∀≦)ノ


焼きたてクレープ♪

真ん中にホイップ盛っとるですが、
実は周囲のクレープも、
たぁ~っぷり中にホイップくるんだ仕様ですw

美しさは二の次~( ´-ω-)

チシャ猫三女も、
殺る気140パーセント。



たこやきさんは、こだわりバージョンゆえか、焼き上がりに結構お時間かかっとったです。

5分は待ったかな?

ビュッフェならでは、
たこやきの個数までも
お好みでお願いできてしまうとね!!


そして完成~!



うっほぉ、
とろっとろですなこの子!!

竹串ついとるけど、
串じゃ食えんとよ。

やわやわで刺さらんと、
崩れてまうとよ~!


熱々のとこを
はふっとな!!!!


や・わ・ら・か~!!!爆笑

なんか、明石焼きすら凌駕する
ふわっふわとろとろ~なたこやきでした。

少しカリっとした生地の合間に、しみわたるお出汁がうんま~の!!!

確かにこれは美味かです。
レギュラーにしてくれよっと良かね><


ライブキッチンでは、こんなメニューも。

チーズリゾット

カタナの、オーシャンテーブルさんイチオシメニューがこれ。
レギュラーメニューだと思うです。

アルデンテなお米と、たっぷりすぎるほどた~あっぷりなチーズソース、いやすでにチーズスープと化したクリームリゾットで、

はふっと頬張ると
ごはんのくせして
とろけてまう味わいですとよ・・・・!!


これは絶対必食!
そして、是非出来立て召し上がってくんなっせ
~!!


こちらは鉄板焼
海鮮焼きやポーク等々、抜群の火加減で焼き上げてくださるです。

ホタテが登場することが多かですが、この日は海老のお頭つきが~!!!

香ばしくって、
美味か~チュー



もうちょい続くです~。

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ