オーシャンテーブルで年一回のハロウィンパーティビュッフェ① | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

11月に入りまして、
ようやく気候が季節にあってきた気がしますです。
ほんと今の日本て、
春と秋がほっとんど無かですな!

もう、温暖湿潤気候じゃなくて、
亜熱帯性気候で良いんじゃなかと?

ほんでは、
この間の食いレポです~。

コナズコーヒーのパンケーキ。
ホイップがたまらん😎↓
左下のプレートが通常量。
追加オーダーすると、どんぶりで数倍量がどーんと来るです。


その他食いツイあれこれ↓



ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけ

さて本日は、とっくに11月に入っとりますが遡ってハロウィンのお話。

ハロウィンパーティその②
ハロウィンパーティその③

ハッピーハロウィン当日、
わんこズ、大好きでしょっちゅうお邪魔しとるオーシャンテーブルさんに潜入して参りましたです~。

でもね、今回はランチじゃなか~の。
目指すは、ハロウィンパーティ!!

迫力あっとね~♪

オーシャンテーブルさんでは、
毎年ハロウィン当日の夜に、
コスプレ有りのパーティイベントを開催してくださっとですよ~。

それが今年は、
たぶん初の試みで、

ハロウィンパーティビュッフェ

になるんだそうな・・・!

食べホとあっちゃあ、
それが大好きなお店とあっちゃあ、
わんこズ、参加せんってな選択肢は無かでしょ!


ちなみにレストランのある、ここK’sハーバーは、二年ほど前に改装されて、船着き場も整備され、広々ときれいな港になりましたですよ~。
 
案内されたのは2階席。
お料理もデザートも1階に並んどりますけん、(飲み物の1部は2階にもあり!)
取りにいく度に、階段やエレベータで昇り降りせにゃならんってーな制約があるですがー

半個室があったり、眺望が広がったり、
普段のビュッフェでは時間無制限だったり✨✨✨✨と
わんこズ的に良いこと尽くめですとよ~。

我々は早い時間に着きましたけん、お客さんはまだまばら。
いつもだと、店内も店外もすっさまじい込み具合ですけん、
このガラガラ感は、めっさ新鮮でした・・!

ちなみにオーシャンテーブルさん、大人気で大行列なランチの予約は、基本的には不可です。

アラカルトでお高めメニューになるディナータイムに、何回か訪れて、メンバーズカードを、シルバー→ゴールド→プラチナ・・・ってなグレードアップ形態にすると、
特別に「ランチ予約権」が頂けるらしか~ですが・・・・

そったら上のグレードまで上り詰めるほど、オーシャンさんのディナータイムに通う資金的余裕は、なかなか捻出できんとですよ、わんこズ。

だって、他に食わねばならんもんが、山ほどありますけん・・・!w


ビュッフェの形態は、
いつものランチタイムと、ほぼ同じ!
けど、ハロウィンならではなライブキッチンや特別メニューが加わっておりますです~♪

んでは、こちらでもわんこズ定石、葉っぱメニューから・・・

いや待て、
こっちが先でしたな!

久々のオーシャンさんレポですゆえ、
やる気のない見取り図投下~!
 
こっちが1階(通常ランチビュッフェでは2時間制)

んで、こっちが2階!

そそ、1階テラス席も、時間無制限になっとです。
でも、夏は暑く冬はさむか~( ´-ω-)


んでは改めて、葉っぱから攻めるです!


豊富な葉っぱさんアイテムに、
いつもながら心踊るですな~😍

グリーンサラダ、
オニオン、キャロット、大根、パプリカ、ミニトマト、ツナ、コールドミートマリネ、きゅうり、うずらたまご、ピクルス、ホールコーン、ゴボウサラダ、ポテトサラダ、ミックスビーンズ、春雨サラダ、ロマネスコ、ワカメ、かぼちゃサラダ、

あら珍しか、
三色サラダこんにゃくが増えとる!

地味だけど無類のこんにゃく好きなカタナ、お皿でなんてまどろっこしか、カップでいっちゃうとよ~?
 
 
ドレッシングだけじゃ飽きたらず、カレーとかパスタとかシチューとか、一緒に合わせるの大好物っとねw

そしてドレッシングは6種類、
ゴマ、中華、和風オリーブ、シーザー、コブ、オレンジ
 
定番ですが、いっちゃん好みはゴマドレ~。
でも、リゾートっぽくコブドレが常備されとるのが何気に嬉しか!

ランチに比べて、サラダのトッピングは減っとるですかね?
フライドオニオンやベーコン、粉チーズ辺りは見かけんとでした。
ひょっとしたら、後から並んだのかも?
そしてサラダコーナーには、
フレッシュフルーツと、
プレーンヨーグルトも!
 
マスカット、オレンジ、パイナップル、フルーツカクテル
 
でもってこちらさんのヨーグルト用のフルーツソースがね、
果汁感たぁ~っぷりでうまか~の!
 
特に、マンゴーとストロベリー🍓
フランボワーズとブルーベリーもよか味出しとるです~!
こちらさんのピクルスは、カリフラワーが固めでしゃきっとしとって、代わりにきゅうりやパプリカや大根はしーんなりしとるですよ。
酸っぱさが穏やかで、カタナ好みっとね!

では、お料理コーナー、参ります~。

そう、こんな光景なんて、
普段は撮れんとですよ・・・・!

だって、いつもお客さんの列で埋まってますけん、ここ!
人が映りこまないオーシャンさんのビュッフェ台・・・
なんて稀少なw

 
では端っこの方から見てきますです!

・・・む?

サーモンカルパッチョのお皿が、まだ来とらんとね~。


写メがなくてすまんとです、
サーモンカルパッチョ、サラダコーナーに登場することもあるお品ですな!

カルパッチョってーと、シンプルなマリネを連想するですが、こちらさんのは、サーモンとアボカドのサラダって言われた方がしっくりくるビジュアルです。

とにかくね、サーモンがとろっと厚みで、アボカドもとろっと厚みで、こーんもり盛られた上にたっぷりマヨ、でも、しつこくなか~のです。
かなりの角度で推しメニュー!!

でもって、既にスタンバイしとった「手まり寿司」はこちら!

わはは、
「インスタ映えな一品です」
て書いてあるw

確かにぃ~。

ついつい、とってきてまうですよ!
かっわいかね!!


タコにいくらときゅうり、ジャックランタンのサーモン、エビの載った茶巾風、
色合いも素材も華やかで素敵~。


合鴨のロースト。
定番メニューの冷菜のひとつ。
程好い厚みと旨味のある合鴨さんです。
ソースはバルサミコで、さっぱり♪

秋野菜のカプレーゼ。

おおう、今日のカプレーゼは豪華版ですな!
トマトとバジルとモッツアレラ、シンプルなカプレーゼはよく登場するですが、

かぼちゃさんとなすさんが加わっとるとですよ~!

ん~、これこれ!!(>ω<。)
グリルして、カリカリのとことやわっこいとこと、お野菜の甘味と一緒にぱっくりいくのが、至福とね~!!

後からローストビーフも登場しましたです~。
薄めであっさりした冷製で、カタナはあまり取らんとですが、臭みがなく普通にうまか~レベルかと!

お隣は、あったかいお料理エリア!


アクアパッツァ。

こちらさんは、無難なお味・・ですかね?

もうちょっと白身魚がとろーんとしとる方が好きかもですが、それは調理法ていうよりも、白身魚の種類によるのかも?

あぶらかれいとかだと、とろとろになるのかもしれんとですな!
たぶんこの子さんは、赤魚。

旨味のあるお出汁に、アサリとお魚とオリーブ、フレッシュオレンジのフレーバーが爽やかなのが特徴的ですと~。

アンチョビポテトのスパニッシュオムレツ。

ん~・・・

この子さんは、ちぃとカタナの好みじゃ無かでした~。

なんてーか、固くてもそもそしとるとです。
冷めちゃってるからかな?
アンチョビの香りも中途半端な感じがしましたけん、もう一声欲しかね~。

さつまいもグラタン。

野菜が埋もれてしまうホワイトソースに、粉チーズがところどころこんがり焦げた、うまそぉなグラタン♪

中身は、さつまいも、かぼちゃ、ブロッコリー、玉ねぎ、あと・・・・かぶも入っとる???

旨味は厚切りベーコンが頑張っとるです~!


あったかいうちに頂くと、ソースがとろとろでほくほくしとっとね!

さつまいもはよぉく煮えて、甘くてや~らかいとです!
さつまいも食うなら、このグラタンはおすすめ!!

一方、かぼちゃの方は、ちぃと固めかな・・・?

エビチリ。

ピリ辛感が抑えめで、比較的食べやすか~中華だと思うです。

海老がぷりっぷりしとるのは合格点!

表面のざらりとした衣の食感と、生姜とネギの合いの手もなかなか。

牛タンシチュー。

・・・・!!!


おっほぅふわぁぁぁぁ~・・・・


なんじゃこりゃあ!

なんとねこのや~らかさ!!!

頬張ったとたん、
溶けよったですよ!!!

フォークを入れるとほろっと崩れよるし、脂も赤身もとろっとろ~( ≧∀≦)


でな、でな、
一緒にちょこんと控えとるペコロスが、も、めっさ~に甘か~のぉ~!!!

あ、にんじんも!
にんじんさんも甘か!!

こってりした濃厚な一品ばってん、これはうま~。
いや、シチューなら、これくらい濃ゆくてよかと思う。

キノコのジャーマンポテト。

ころころじゃがいもの丸ごとソテーに、しめじ、たまねぎ、ベーコン、コーンと、外れのない組み合わせ!!

じゃがいもがお腹にたまりますけん、味見したくて、ついこんな感じに取ってまうことが多かですが・・・・

旨味を吸い込んだしめじのね、しゃきっとした一口がうんま~のです。
ほくほくじゃがいもにも染み込んで、うま~のです・・・。



デビルズチキン。

こーんがり焼けたむね肉に、ちぃとピリ辛なソース。

食べるなら最初の方に味見せんと、後半、食いそびれるお品ですな・・・・

うん、普通に美味しいw

塩焼きそば。

シーフードが入った塩ベースな焼きそばですと
~!

海老、いか、アサリ、それににんじんとキャベツと・・・・

うはぉ~
キャベツがあっまか~♪
麺はもちもちしとるです!


ジャンバラヤ。

見た目通り、濃ゆめにお味のついたピラフに、ソーセージ。
パラリと仕上がって、食感も上々ですな!!


このお隣に、後から特製唐揚げとポテトとアメリカンドッグが登場するですよ。

特製唐揚げ。

油淋鶏風で、カタナの好物ですと~。

しゃりしゃりの衣と、染み込むさっぱりした南蛮タレと、軽く脂ののったやわらか~い肉質がたまらんの!!(* ´ ▽ ` *)


んで、ポテトさんは、色々お味がミックスになっとって、こちらも結構ツボなメニュー。

細身のカリっとしたフライドポテト、
ちょっぴり太めのスパイシーフライドポテト、
まんまるとろーりのチーズボール、
しゃきしゃき感残したハッシュドポテト。

甘いのと交互に延々リピできてしまう罠。

おっそろしか~。


んで、珍しくお目見えしたアメドッグ・・・・

って、え?

あれ?

なして、こんなにうまか~の???

既製品じゃなか~の、これ??w

外がかりっかりで、かじると中身がふーんわりしとって、ソーセージもまろやかで、
ほくほくとろける生地の食感がかなりの高レベル!

もともとジャンキーアメドッグは好物なんですが、予測の上をいきましたです。
すごかねハロウィンオーシャンさんよ!

レポ、次回に続くです~!!


★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ