ゴンドリエスナックのアップルクリームパイ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただき、ありがとうございます!
わんこズ次女・カタナです~。


前々からお試ししたかった
シーのコレ、
お持ち帰りしましたです~!

アップルクリームパイ!!

400円。
ゴンドリエスナックのメニューですな!

カタナ、こちらさんのジェラートが好物でしたけん、形態が変わってしまってちぃと寂しく思ってましたんですがー

それとこれとは別問題。
美味そぉなもんがあれば、どこへでもしがらみなく馳せますです。

そいや、パーク内のフードは、店内だろうと持ち帰りだろうと、普通に10%課税になるですな。

テイクアウトしても、ワゴンで買っても、パークってな大レストラン内のイートイン扱いになっとね!

ざっくりと割ってみますと、
うっはぉ~想像以上のフィリング!

隙間が無か~。

なんてーの、
パイがですね、カルツォーネみたくなっとるですよ!!
イタリアの港町だからですかね~。

頬張ってみると、
カスタードは、
少しぽてーりとしたふんわりタイプ。

とろとろじゃなく、リンゴとパイ生地に寄り添う優しい柔らかさがあるです。

そして、甘さ控えめなのが好感触!
リンゴの甘味を逆に引き立ててくれるレベルの、バックアップ体制がすばらしい✨

リンゴさんも、ま~美味しそうな深めの色しとるじゃなか~(^ω^)

噛むと、

しゅくんっ・・・・

て鳴くです。

あら美味か。

もっとジャムっぽいのを想像しとったので、思いがけずなプレザーブでテンションアップですと~!

あえてダメ出しするならば、
リンゴ増量希望とね!

半分だけ食べようとかすると、リンゴだけ片側に寄ってまって、カスタードしか口に入ってこなかったりするですよ。。。。

リンゴ+カスタードならではな美味しさかと思いますけん、
多少寄っても問題なく両方食べられるように、増量&均一でお願いしますっ!


そしてパイ生地は、
薄くてハラハラ~っとした層の芸術!

時間を置くとやはりしんなりしますけん、ぱりさくを召し上がるなら、
リベイクがおすすめ~。

ただ、ひんやりしたリンゴとカスタードってなパイも捨てがたいので、
その場合はしっとりパイ生地もありかな?

塩味とほんのりした甘味のバランスが良くて、見かけよりも重くないパイでした~。

マンマビスコッティのデニッシュよりも、軽めの食感に思えたです( ^ω^ )

ゴンドリエスナックの
アップルクリームパイ。
甘さ3
サクサク3
濃厚3
ボリューム3
リンゴ度2
カスタード度4
超個人的好み4


・・・けど、
美味か~ですが、
やはりジェラートは復活希望です。

機材の入れ換えとかしてまったんなら、望み薄かと思うですが・・・

ジェラトーニ画伯の聖地で
ジェラート不在なんて、
ありえんでしょー!!

でなきゃ、ダッフィーが、
どこでジェラート落とすとね~!?
出会いフラグ、
自らへし折ってどうすっとね~!


お団子コーヒーカップケーキ
この間の食いツイあれこれ。

→ドンレミーの黒猫ムース
衝撃的な頂き物・NISHIZONOのヌガー
ゴンドリエスナックのアップルクリームパイ
ローソンのとろけるクリームの苺ショート
セブンのざくざく食感ティラミスシュー

焼きナスアイス↓



次回、
ちょっと10月に戻りまして、

家近で参加して参りました
ハロウィンパーティビュッフェのレポ、あげますです~。

なかなかクリスマスに入れんかも( ´-ω-)



★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ