ディズニークリスマス2019①シャーウッドガーデンランチビュッフェ 東京ディズニーランドホテル | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただき、ありがとうございます!
わんこズ次女・カタナです~。

22日金曜日より、オンエア開始!
ガーナのCM。

爆盛りキャンペーン!↓

そして張らずにおられんかった~。
爆盛りホットガーナを作るゆづ。↓

もう盛るしかない。
応募するっきゃない。

まどらー?
今度はこゆづ?

これだからロッテさんはもうっ・・・><


てなわけで、
この間食いツイあれこれです~。

落合シェフのストロベリー薫るティラミス
乳酸菌入り 胡麻と胡桃の香ばし饅頭
雪見だいふくきなこもち
SUNAOの低糖質プリン

↓momomの生乳ソフトクリーム!
クレミアに似てるけどクレミアよか甘さ控えめで牛乳と生クリーム全開なフレッシュさが、超好みなソフトですw

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタうさぎうさぎ


それではシーズン毎の恒例行事、
シャーウッドガーデンへのビュッフェ部隊侵攻、参りますですよ~!!

クリスマスビュッフェ②お料理ともふズ編
クリスマスビュッフェ③キッズエリアとパン編



わんこズにしては遅めの到着になってしまいましたけん、今回はおとなしくランドホテルのパーキングへ戦車を保管。

なので、クリスマス雰囲気のロビーを満喫しつつ、侵攻ですと~。


華やかツリー・・・

ってこれは違った、
カンナさん前のツリーたいね!


こっちでした~。

シャーウッドさんの入り口くぐると正面に、ツインでお迎えしてくれっとです!

今回のフェアは、クリスマス!

ちなみに、我々が侵攻しておりますのは、
通常バージョンのクリスマスバージョンのビュッフェですと~。

毎年、12月の20~25日のビュッフェは、グレードアップした特別メニューになっとって、お値段もお高めになるです。

加えて、シャーウッドさんにあるまじき時間制限なんてーのがかかりますけん、
わんこズは鼻っから参戦意思は無かでしたがー

あれれ、
今年は、クリスマス特別期間においても、
時間制、入換制
の文字が無かとですよ!?



え、え~?
どうなっとるとね、これ!

ひょっとしたら今年は、わんこズでも参戦できるようなチャンスだったとか、
そゆヲチ???


けど、そないこと、予約時にはわからんとですけんね~( ´△`)


・・・ま、よかよか~。

特別メニューだろうとなかろうと、シーズンごとに参加できるだけで満足たいね!


さあて、今回もいってみましょー!

葉っぱさんへ特攻~!!


大盛りレタスと
レモンドレッシング、
柚子醤油ドレッシング、
トマト&オニオンドレッシング、
オリーブオイル、
バルサミコ酢


この辺りはぶれんとですな~。

前回復活の奇跡を見た愛しのバーニャフレッダは、再びお隠れになってしまいましたですが(ノ_・、)

そこは割りきって、
ぴちぴちぴきぴきのトマトと一緒に、わしわし~っといきますです!

めげない!!

続いて、
鴨胸肉と人参のサラダ

お、珍しか~。

鴨が登場するのも珍しかですが、
この組み合わせもあまり見かけんとよ?

鶏肉、レーズン、人参ってな?
チキンとレーズン、
レーズンと人参、
チキンと人参、
どれか二個ずつなら、よく登場するですが。

マリネ液がたっぷりしとって、その中にあっても人参がしゃっきしゃきしとるです~。

鴨肉のまろみと野菜とマリネの酸味が程好い感じ、でもって、噛み締めたときにレーズンの甘味が、ふわわーんと包み込んでゆくですな。

これ、んま~!

クリスマスっぽくて好き♪


ゴルゴンゾーラとルッコラのサラダ。

ふぉぉぉぉ。

こりゃ、すっごいゴルゴンだわ~。

いや当然か!

クセがばっちりで、
ゴルゴンゾーラ好きさんにはたまらん塩味と匂いがあるですよ。


淡白に感じるクルミと、少しツンとしたルッコラが、強烈なチーズには好相性っとね!



シーフードマリネ 柚子風味。

うわ~、
これまた具だくさんなお品たいね!

イカとアサリと、
しーんなりした玉ねぎ、セロリ、レモン、
カリフラワーも入っとるですが、こちらさんも結構やわらかめ~に仕上がっとるです。


酸味バランスはちょうどよかですが、
今回はちぃと水っぽい・・・
とですかね?


とと、引き続き、
なんかめっさ華やかなのきた~!😍


イベリコ豚タンのコンフィ
ラビゴットソース!
フレンチなんかでよく見かける、
器仕様のお洒落なスプーン✨

本日参戦くださってるYUZIさんも、以前作ってらしたアレw

タンはとろぉりしとって、
めっさまろやか~!

お肉とマリネ液の脂は少々こってりめばってん、ラビゴットソースの酸味と刻み野菜とが、さわやか~に演出してくださっとね!

ラビゴットソースってーのは、
ピクルスを刻んで和えたやつ
てひとくくりにするとわかりやすか~気がするです。

酸っぱうまか~の!!

・・・あれ、
カタナ、いつも酸っぱいの苦手~て叫んどりますですが、
デザート限定ですけんね?

酸っぱいのを甘くしたスイーツのお味が苦手なだけで、
もとから酸っぱいのとか、酸っぱいお料理はむしろ好物なんです~

↑面倒くさい奴だな!😅

で、カタナ的に、
秀逸だったのは、
下のぽっちりマッシュポテト・・・

この子さんがね、とかくなめらか~でふーんわりしとって、甘か~の!!

これだけ食べても良いくらい!!

いや、豚タンと一緒だから美味いのか!?


カブのスープ コンソメジュレ添え。

うっわ、
うんまっ・・・!!

蕪スープ、
あっさりしとるのにコクがあって、
超絶なめらか~♪

中に入ってるコンソメジュレが、スープと一緒にふるんって弾けるたびに、
旨味がいっぱいにひろがって、
スープが進化するとです・・・!!

彩りに入ったあさつきが、
また良か~お仕事しとったい!

美味か~(*^^*)


ターキーとクランベリーのバジルチーズサラダ。

こーれは、美味しくないわきゃない組み合わせたいね!

バジルチーズ・・・・

今はとんと見かけん、
葉っぱコーナーにあったドレッシングを思い出すです・・・

いやむしろ、
あのドレッシングで和えとっと?

やっぱこれでこそクリスマスとね、
ターキー!!
そしてクランベリー!

お肉の旨味とベリーの甘味が
なんとも冬っぽくてまったりするです。

こっくりしたバジルマヨが、お肉のパサつきを見事にくるんで、まろやか~な味わいに😆



チキンと野菜の白和え。

こっちらさんも華やか~!!

・・と思ったら、
お味はまーんま、白和え!!w

でも、めっさ具だくさんで、
アクセントの効いた白和えですと~。

チキン、しいたけ、にんじん、ごぼう、こんにゃく、ええっとまだ入っとるとね?

なめらかな豆腐衣からは、めいっぱい香ばしい白ゴマが・・!

そして、くるみと素揚げの根野菜が、抜群のコンビネーション産み出すです。

さつまいもとか人参とかかぼちゃとか、素揚げ野菜てほんとうまかね~。


トウモロコシのブランマンジェ
トリュフ風味。

白いブランマンジェだからカリフラワーかと思ってたら、見事に予想を裏切ってとうもろこし。

ううむ?

そうとね、
確かに真面目に見てみっと、ほーんのりイエローづいとると?


ぱくっと頬張ると、

おっふぁ~・・・・

トリュフだ!!

ほんと、とりゅふ!!!

この黒っぽいデコが、
まんまとりゅふ~!!

優雅な香りをほわっと載せた塩梅が、なんとも素敵な心地にさせてくれっとね。

このとうもろこしムース、滑らかで優しい甘さでかなりツボりましたです。

トリュフ無しなら、もっとリピしたかも!

いやいや、
トリュフがダメってんじゃなく!

とんでもなかよ~
そうじゃなく!!

むしろ逆!
大歓迎!


ただその・・・

トリュフて、芳醇すぎて多すぎるとくどくなりますけん、、、、

おかわりするよりか、一口をゆっくり堪能する方が似合うお味だなあと😎


海老と野菜のパンツァネッラ。

パンツァネラ、
パンを使ったサラダです~。

プリっプリの海老が、
抜群の歯触りとあっさりした塩味でうんま~><

少しひりひりっとする分厚いネギ、くったりトマトに紫オニオン、しみしみブロッコリー、どれも下味がしっかりしとって、
ドレッシングのお味も気に入りましたですよ!



あ、そうそう。
パンサラダなんだから、パンも入っとった!


そしてフルーツ!

今回のフレッシュフルーツは、
ハネージュメロン、
ぶどう、
パイナップル
の三種類でした~。

最初っから飛ばすよか、
後半戦の、それも最後の方でほしくなる方々たいね、フルーツて♪



前菜エリアには、
いつもより背のたかぁいデコレーションが。

深い色の赤と緑が映えて、
お料理がますます美味そぉにみえっとです~(*^^*)


今回もさらに続くです~😎


★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ