ディズニークリスマス2019② シャーウッドガーデンランチビュッフェ 東京ディズニーランドホテル | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます!
わんこズ次女・カタナです~。

先日、お友だちと一緒に向かった夜の横浜が綺麗すぎて。




30年も経つうちに、
ベイブリッジができた頃の風景とは
ずいぶん変わったですな~。

ふと、
あと何回、この景色見られるんだろう
って思ったりして。


さて、
この間の食いツイあれこれですw

雪見だいふく クッキー&バニラ
乳酸菌入り塩豆大福
さとの雪の感豆富
ピエトロパスタの4種チーズの全粒粉ミニピザ

先日購入したステンレスタンブラー。
お使いものなのでカタナ宅には来んとですが、かぁいい😍↓


こちらさん、今は屋外のケープコッド・コンフェクションでしか買えないようですと~。

ミルクティー、シロップなしだと良いですけんねf(^ー^;

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタうさぎうさぎ

さあ、クリスマスのシャーウッドさん、
続きからいってみましょ~!!

クリスマスビュッフェ①前菜編
クリスマスビュッフェ③キッズエリアとパン編
クリスマスビュッフェ④デザートともふズ編

・・・・の前に、
もふズ隊員でした。

今回は、

今回はね、

今回は・・・・・・・



うっふっふっふっふ・・・・・



鼻血吹かんかったカタナを
誉めてやってください。


じゃ~ん!!





うっぎゃぁぁぁぁぁ・・・(エコー)


る、る~ちゃん天国・・・・



しかもしかもしかもああしかも

Mる~ちゃんが
三人おるぅ・・・・!!
(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪


ぬいばちゃんとか
さりげなくマフラーとか
もえちゃんのペットとか
細かいとこまで🐰尽くし。



カタナにどーしろと!!!?


😂



🤣



😆



食う前からミッション終了!!


・・・て訳にゃいかんとですがw


Mるーちゃんを二人お連れくださったのは、特別隊員のYUZIさん!!

いっや~
これだけ並ぶと壮観ですな!!

ご、ごめんとね、
ぬぼ隊員相棒、ジェラちゃん隊員!
今日は猫かぶっとってな~💦



・・・・うん?

実はそんなに、
気にしてない?



ジェラちゃんの定位置は、わんこズ家五女のあくあ隊員のお膝ですとね~。

あら、なんだか、
いつも通りマイペースだったみたい。

まったく意に介せず。
さすがビュッフェ部隊の古参メンバーですな!


ちなみに、いっちゃん左側のピンクリボンのMる~ちゃんは、今年のクリスマス仕様✨

おじさんちにもおばさんちにも
いっぱい並んでたっけ・・・・・


いいなあ・・・・・


いいなあぁぁぁぁ><

ねむねむる~ちゃんも、
いいなぁぁぁ~。。。。。


YUZIさん宅のクリスマスる~ちゃんは、「ちびうさ」ちゃんに決まったそうです🐰✨


うし、る~隊員一同!
続いてのターゲット確保に向かうでよ・・・!!


いざいざ~!!!


三つに区切られたお料理エリアの、左端から。

こちらは中華メインのコーナーです♪

五目あんかけ焼きそば。

我々が写メらせていただいたとき、五目餡のお鍋がまだ到着しとらんかったですな~。

メニュー自体は、直近だと、夏のドナちゃんフェアの時に登場した時の餡かけに似とるですが↓

かかってる餡が微妙に違うとです。

こんなに色鮮やかな野菜あんじゃなか~の。
もっと茶色に統一された、冬らしか~色味たいね!

すまんです、後からお料理だけ取り直せばよかった。

探してみたですが、
飲茶と相乗りさせてまった器しか見つからんとでした😓

これな!↓

麻婆さんと焼売さんに挟まれとるのが、今回の焼きそば餡ですと~。

焼きそばにかけんのかて?

ええっと、
いや、たぶん、隊員たちの誰かさんは、ちゃんと焼きそばにかけとったんじゃなかですかね・・・・😅


相乗りした
海老餃子に、肉焼売。
肉まんと交代制のような感じで、たま~に登場するエビ餃子は、
もっちりつる~んとした透き通った皮が、均一にしっとりしとって美味!

そして、いつもお肉ぎっしりのぎゅっしりで、
ジューシーさと大きさが大人気の肉焼売。



今日も絶好調な旨さですな。



🐰 殺るわよ・・・!


肉食うさぎ三女も、絶好調ですと~。

ああもう、
シンデレラドレスの雰囲気が台無しっとね( ̄0 ̄;

いやでも、
シンデレラは欧米のプリンセスですけん、肉食文化たいね?

んじゃ、問題なか?


四川風麻婆豆腐。

こちらさんも、飲茶と並んで定着しよっとる感があるですな~。

人気なんですかね?
カタナは好みですが~!

三種類の本格スパイスで、色々お味の変化が楽しめるのが面白いとです。

お豆腐は木綿タイプばってん、
固すぎずほろろっと崩れる具合が、緩めの餡によく絡むとね!!

ポークスペアリブのトウチー蒸し。

いわゆる、カタナ好みなお味です・・・

甘辛~いタレで
とろけるくらいまで
とことん煮込んだポーク


この定義にドストライクなお品ですとよ~。

カタナ、もともと、お肉よか、魚とか野菜寄りな趣向とね( ;´・ω・`)

けど、なぜかポークは別。

好みな順に、
魚>豚>>鶏>>>>牛>>>>>>>>>>>>>>>羊

て感じになるですよ。

そして、とろとろ煮込み系は、
お肉の種類に限らず好物~!

するってと、
それが組合わさっとると
向かうところ敵無し、ですな!!!



うっまぁぁぁぁ(>ω<。)

フォークだけでもほくっとほぐれるお肉と、ぷるぷるとろける舌触りと旨味が圧巻。

トウチの独特スパイスも
たっまらんと~!

なしてこないスパイス産み出されよったですかね!
ずるい!


余韻たらたらで真ん中エリア、参ります~!

ローストチキン

ど真ん中のスペシャリティでは無かですが、やっぱね、日本のクリスマスといえば、チキンでしょ~。

シャスールソース、ですて!!
エシャロットと、シャンピニオンと、白ワインで作るとでしたかね?
 
お肉のお味をひきたてる、和食なら白あん的なソースで、
柔らかいニンジンやブロッコリーも優しく寄り添ってる感じ。


スチームベジタブル
ブロッコリーとカリフラワー、パプリカに加えて、しゃくしゃくしたみずみずしいズッキーニが参戦~。

プレートの彩りにも、
お料理合間のお口休めにも、軽い塩味の温野菜ってよかね( ^ω^ )


そしてお料理エリアのど真ん中、
スペシャリティコーナー!!

今回は、、、、、

あら、スズキですとね?

めっずらしか~(* ´ ▽ ` *)

スズキのロースト
パンチェッタのクルート仕立て。


ソースは、
チョリソーソース。

パンチェッタのクルートってーことは・・・・

スズキさんの身を、熟成豚バラ肉で包んで焼き上げとっとですかね?

うっわ豪華~。
ほくほくっとほどけるようなスズキの身に、スパイスとパンチェッタのふかぁい旨味が染み込んで、両者の塩味が融合して、

なんとも素敵な味わいに・・・

お魚、うま~。。。。。


ポークカツレツとモッツァレラのチャバタサンドイッチ。

前菜エリアにあったり
お料理エリアにあったりと、
フェアが変わる度に配置変えで忙しいお方。

モッツァレラがさっぱりしたチーズですけん、薄めのカツレツと一緒だと、ちょうど良いバランスになるですな~。

葉っぱとトマトソースが軽く染み込んだパン生地はややソフトで、
しゃきしゃきした野菜とカツとの食感差が楽しかです!


スモークサーモンと百合根のキッシュ。

あら・・?

カタナ、外れひいたですかね?

外側のキッシュははらはらしゅっくりで旨いとですが、フィリングの方が・・

火が通りすぎなのか時間たってしまったのか、サーモンもユリ根もパサついてまって、ちいと残念なお味に。


前回の、栗とほうれん草のキッシュでしたっけ、あのときはふっくらジューシーだったので、
きっと外れだったですな、うん!


続いて三つめのコーナー。


シーフードのペペロンチーノパスタ

あっさりしたスープはガーリックがよく効いて、パスタもシーフードもジューシーな仕上がりです~。

パスタがつるつる滑りますけん、
がしっとトングですくわんと、逃げてまうですな!

ムール貝、いか、アサリ、有頭海老、
好き放題にかけられるパルメザンチーズも素敵(*^^*)


白身魚のスチーム
プロヴァンス風。

とろっとした滑らかな身と、
全体を優しく包む薄目のあんが
安定した美味しさの白身魚お料理枠。

今回のソースはプロヴァンス風~。

オリーブとにんにくとハーブにトマト。
オイルをメインにしながらも、あっさりした風合いで仕上げてあるですよ。



今回のスープ枠は、
オニオントマトスープ。

❌トマト味のオニオンスープ

⭕オニオン効いたミネストローネ

て考えると、違和感なくしっくりくるお味。


ベーコンと玉ねぎとトマトにセロリ、わずかにとろみのある、さらさらベースのスープに、たっぷり入っとるです~。


コンソメと玉ねぎが甘やかで、そこに爽やかなトマトの酸味がのっかって、
カタナ的には好みでした♪


・・そうそう、
今回は、このご報告を漏らす訳にゃいかんとね!



ばばばばん!!




なにって?


カレーですの!


かれー。


ちきんかれー!!!!

カタナが以前より大ファンで、シャーウッドさんメニューの中でイチオシと豪語してはばからん勢いのメニュー。

いや、
「だった」
メニュー。

スパイスの利き具合といい、
少しぴりっとした中辛加減といい、
ソースの程好いとろみ感といい、
旨味たっぷりのコクの深さといい、

とろとろのお肉と
お肉の量とデカさといい・・・

非の打ち所なしなカレーだったです(わんこズ比)


ところが、2019年に入った辺りから、なぜかこの愛しき「チキンカリー」が、
「トマトチキンカリー」に変わってしまわれて、

(あれはカレーじゃなかです、
酸味が強いとカレー風味のトマトシチュー)

一向に復活の兆しが見えんとに、
もうお目にかかることなぞ無いものと、半ば諦めかけとったですよ・・・・


それが・・・・・!!!




夢じゃなかとね??




シャーウッドさぁぁん~




ありがとぉぉぉ~!!!




あれ、
何杯いったですかね、カタナ。




メインのお料理
続いて参りますですが、

中央に鎮座ます
豪華なクリスマスメインのお品は、、、、




うげ。



子羊キタ~。



・・・いえ。


いえいえいえ、

もんっだいなかですよ、
ラム!!

クリスマスと言えばね~、
ターキーにラム、
良いじゃなかですか!!


単に、カタナが
ラムが大の苦手ってだけたいね!!


仔羊肉のロースト
スパイシー赤ワインソース。

こちらはディスプレイのお野菜。

あ、でも、
本物かな?


そしてラムさんの本体!

ううううううううぅむ、
外見だけだと、
おいしそぉに見えっとですがね。。。。。




・・・・・・・・。



ええい、
隊長たるもの、
ここで怯んでおられんと~!!!

もふズ隊員にも
しめしがつかんとね!

潔く腹をくくって、
妹ズたちの声援を背に、
ラムに立ち向かう隊長カタナでありますっ!


🐰 おんなはどきょうなの。


も、もえちゃん隊員・・・

いつのまにそんな成長を・・・・・


🐰 びぃむおねえちゃん隊員が、おしえてくれたの。


ソウダヨネー。


う、うん、
大丈夫。


いったるわ~!!!




う、うーん・・・・

そうですな~・・・・・



ラムの香り、かなりしっかり残っとるですな!!

赤ワインのソースが、独特の臭みをぬぐい切れとらんと、むしろ強調する方向へいっとるですよ。

これは、ラムやマトン好きな方にはむしろ良いのかもしれんとですが、
カタナ属性には、ちぃと荷が重いお味ですとね~。


・・・・姉はがんばったぞ、
妹たちよ。



お次は、
キッズエリアと
パン&デザートへ参るです!



★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ