ザ・ニューヨークベイサイドキッチン ディナービュッフェ① | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただき、ありがとうございます!
わんこズ次女、カタナです~。


通勤時の街路樹が、
桜からつつじへ、つつじからさつきへ、
今は既にあじさいに変わっとるです~。

そいや、いこういこうと思っとったに、
今年もバラ園、行きそびれてまったですな。

季節って、早かね・・・(;^ω^)




寿司ピザ焼肉ステーキショートケーキ


今回は、何度かご紹介させていただいとる、千葉みなとのひろ~いビュッフェレストラン、
ニューヨークベイサイドキッチンです!

① サラダバーとお寿司と和食とキッズ
② ステーキとイタリアンと洋食と天ぷら
③ 中華とヌードルとデザート


<以前のレポはこちらから>
初めて訪問時レポ
(生クリームもあんこも取り放題、お値段が安く休日ランチも時間無制限だった楽園が懐かしい)↓↓
リニューアル後の訪問レポ
(休日ランチが時間制に変わってしまい、しかも値上げ、でもって中身がややパワーダウン)


前回のリニュー後レポにて、主に休日ランチの時間制限導入により、
もう来ることはなかろうと涙にくれとったわんこズですが・・・・


なんとニューヨークさん、
去年の11月あたり、突然ディナーの思いきりな値下げに踏み切られとっとです!

あり得ん値下げっぷり。

なんせ、値引き額、
1000円っとね・・・!!


それでも決して格安ってな
お値段では無かですが、たまーに利用させて頂くようになったですよ~!

それに、ディナーならば
平日休日関係なく、制限時間なしですと~。(ここいっちゃん大事)

ありがたかね~!


では、少しだけまた配置が変わっとりますけん、やる気のない見取り図投下!
ほいさっ。

サラダ、ステーキ、ドリンク、スイーツ、アイスクリームあたりは変わりなかですが、

主に和食のとことか、

ヌードルの場所とか、
キッズコーナーとか、
変わっとるとね。

あ、あと!

すまんとです、
書き忘れとったですが、
ここんとこ、
イタリアンとヌードルコーナーの間に、天ぷらコーナーができとりました~。

和食の場所て、
一ヶ所じゃなかですな!


フロアの真ん中にはこんなステージがあって、貸し切りパーティとかライブで使われるようです。
……お、カールスバーグ600円。

そして運がよければ、
こない半個室にも入れるです。
予約で埋まってたり、お子さま連れのお客さん優先だったりするとですけん、
お願いしても入れないこともあるですが、広くてお料理近くのテーブルよりも、わんこズはのびのびできるこっち希望~。

ディナーレポはお初ですけん、ひとまずランチとの差を見てみっとですか。

①実演ステーキに牛サーロイン追加(一度に一枚まで)
②お寿司を握ってくれる(一度に三貫まで)
③揚げたて天ぷらがある
④お料理内容がちょっぴり豪華に

ん~。
たぶん、こんな感じですかね?

一般的なビュッフェレストランやホテルでの、ランチ→ディナーのアップグレードと、同じようにとらえて良さげです。


んじゃーいくか~。
わんこズ定石、葉っぱから!


ん…?


おや、あのでっかいガラスのサラダボウルが無くなっとるとね~。
陶器の小ボウルに変わっとるです。

あれだと色んな葉っぱとトッピングとビネガー入れて、がしがし混ぜやすかったですが。

でもまあ、平皿と組み合わせてたっぷり載せればよかですけん、これはこれで良いか!

水菜、オニオン、大根、きゅうり、

トマト、ニンジン、海草、ポテサラ、

いんげん、ツナ、コーン、ブラックオリーブ、

今回、ちょっと変わりものが登場しとったです。

左側のはパンツァネッラ(パンのサラダ)、そして右側のは・・・・

なんとね、これ?

メニューカードが出とらんと、
正体不明でしたです・・・

淡白であっさりしとって、かまぼこともチキンとも決めかねるような食感。

ううむ、、、、
大豆肉の一種とね?


こちらはカタナ的デザート枠の、
ミカンシラップとフルーツカクテル。

後で貢献いただきましょー。
べジファーストなお皿には、参加せんとです!


トッピングのコーナー。
こちらは変わらず、豊富とね!

フライドガーリック、フライドオニオン、クルトン、

パルメザンチーズ、ベーコンチップ、
ピーナツダイス。

このピーナツさんも、
積極的にデザート枠~w


いや、トッピングの量て、葉っぱ部隊のわんこズ満足度と密接関係にありましてですな!

特に、オニオンとガーリックと粉チーズ!
3トリオ揃っとったら、ドレッシング1種類でも不満無かですよたぶん。

ドレッシングは、
ノンオイル、ゴマ、イタリアン、シーザー


ビネガー類はちぃと減ってまったですが、バルサミコ酢とシェリービネガーは生き残っとるです!

して、もちろんオリーブオイル
下手に以前を知っとるがゆえに、
ちぃと比べてしまうとですが、

うん、バルサミコにオリーブにオニオンガーリック、いやいや十分なサラダっぷりじゃなかですか~。



・・・・って、おおおお!?


こっちらさんは、
まさか・・・・・!




まさか、でした!



まさか、まさかの、

バーニャカウダ!!!!



いやっは~。


あちこちのサラダバーや食べホレストランから姿を消してしまいよって、

行く度に昔の栄華を思い出して
ホロリと涙に暮れとった、

そのバーニャさんが・・・・・!!



こんなところにおわしたとは!!!



たぁ~っぷりのバーニャソース♥️

ぽってりよりも、とろーんさらーりとしたバーニャカウダソースで、
ガーリックと生クリームとアンチョビの、あの独特のまったりしたコクが、

しゃきっと冷えたスティック野菜に、絶妙に絡むです~。


うんまぁぁー!!(>ω<。)


この子さんだけでも、
今日来た甲斐、ありましたですよ!

惜しむらくは、きっと常設メニューじゃ無か、てことですかね・・・・


非常設メニューといえば、
時々、フレンチオードブルとか、アジアのおつまみとか、
サラダエリア近くのビュッフェテーブルで、特定のテーマで取り揃えたコーナーが出現しとることがあるですよ。

いつもやっとる訳じゃなかに、開催にどんな規則性があるのかわからんとですがー


今回訪問した時には、
こんなんやってましたです~!


おぉぅ・・・・

世界のチーズとな!?


こりゃうったまげた、
アアタの大好物じゃなかね、
まつりちゃん!


わっくわくしながらテーブルに近寄ってみると、

お~お~、

あるわあるわ~!!!( ≧∀≦)ノ


エダムチーズ
固めでかみごたえあって、
口に入れるとまろやか~♪

ミモレット。
固くて、かじるとぽろぽろしてくるチーズです。

こっちらさんは、また変わっとるとね、リボンみたくひらひら~しよっと?

メニュー名ついとらんので確証はなかですが、ひらひらリボンのチーズといえば、
テッド・ド・モアンかな?

パリッとした外側としっとりした内側のアンバランスが楽しめる、塩味効いたちーずですと~。


ちっちゃく捻ったキャンディチーズに、
牛さんマークのプロセスチーズ


クラッカーに載ったウォッシュタイプのチーズ。


ええとこれは、
カマンベールに、ブレス・ブルー

ブレス・ブルーは、塩分の刺激も香りも穏やかで、食べやすかブルーチーズですな!

フレッシュチーズの代表選手、モッツアレラのカプレーゼもあっとね!

こっちらさんで削ってあるのは、、、
なんだろ?
こういうの見ると、すぐにパルミジャーノかておもってまうですが・・・・

頂いてみると、香り高いチーズで、じーんわりと独特の香ばしい塩味が広がってくるですよ~。

うっわ、すっごいワインほしくなる!


チーズには疎かですけん、
味利きができんのが残念っとね><

こういうときは、
カタナのエコ舌が恨めしいf(^ー^;



葉っぱの隣には、キッズコーナー。
フロアの奥とか特設コーナーにあったエリアが、サラダ脇に移動したですな!

ミートボールに、コロッケ

ミートボールは、チルド系のお味。
魚肉っぽかですが、たっぷりと甘いソースがかかっとるので、確かにお子さまには食べやすいかもですな~。

コロッケは、ふんにゃりしたコーン入りのポテトコロッケで、サクサク感は皆無。

うん、やっぱり、昔のお子さまランチに入っとるようなラインナップですと(;^ω^)


えびせんに、ごまだんご

えびせんて、オレンジ色しとる子が一般的かと思うですが、こちらさんのは、なんとまあカラフルですと~。

ピンク、グリーン、イエローを加えて4色。
つい、全色取ってまうですな!


ごま団子は、ピーナツ同様、
デザートポジでしょ~。

わんこズ、ごま団子は大好物ですとね!

けど、
うーん・・・・


こちらは、キッズクオリティというべきか、あんこの甘さやゴマの風味はそこそこなんですが、妙に固くて、なんとなく芯があるような・・・

あの愛しいもっちもちの食感と、カリふわサクっとした柔らかさがどちらも不足しとるです。

残念( ´-ω-)


ミートボールの代わりに、棒ぎょうざが出とることもあるですよ。
餃子さんの方が、
お味は良かです~。ご参考までにw


そそ、ニューヨークさんのキッズコーナーといえば、「こーんすうぷ」とか、「かれー」とかも並んどったですが、このコーナーには見当たらんとですな。
どこ行ったですかね・・・

きょろきょろしとると、
キッズ向けのかれーは、他のカレーやスープと同じコーナーに移動しとったです。

この子がまた、
「甘い」とね・・・!!

辛くない、なんてレベルじゃ無かですよ、
ホントに砂糖入りなんかて思うほど、
「甘い」とです(笑)

初めて食べたとき、
世界にこんなカレーあったんか、
て思いましたけん!!

「すーぷ」は無くなったのかな・・?


お寿司コーナー。
一度に三貫ってーのは、大抵のビュッフェで共通なんだろうか?

提供時間的に、列ができないちょうどよか案配なんですかね?


鮪、サーモン、烏賊、海老から、
組み合わせ自由に3貫。

いや、だからね、
食べホでお寿司コーナーに遭遇するたびに言っとるかもしれんとですが、

4種類から3種類て、
なんかむずむずして気持ち悪かですよ(笑)

5種類から3種類とか、
最初から3種類だけとかにしてくれっと良かに・・・・

あれ、
こんなんぶーたれとるの、
カタナだけ?



ビュッフェのお寿司て、
シャリ控えめで嬉しかです~♪
ネタの厚みや鮮度は上々!


お寿司の周辺には、和食エリアが連なっとるですな~。

大根と豚ばら肉の煮物


お~。

好物きた!

とろとろに煮込んだ豚さんに
とろとろの大根も加わっとね!



ん~?

ちと、お味が甘すぎる・・・ですかね。

お肉がよく煮込んであるのは良かですが、
とろけるような柔らかさと旨味に
もう一声欲しかです~!


れんこんのきんぴら。

ゴマ油の良い香り!
ニンジンとかゴボウは入らず、
レンコンがソロで勝負しとっとね!

しゃくしゃくした歯応えに、
薄い味付けで食べやすかです~。


こちらさん、日替わりメニューなのか、
手書きポップが立っとるですな。

通常だと日本語と英語と中国語の
3ヶ国後で丁寧に表記してある
メニューなんですがー

ああ、そうそう、
こない感じとね!


本日の和食

具体的なメニュー名は
書いとらんとですな。

なんだろ???

覗いてみますと、ワカメ、あさり、たけのこ、わけぎを確認!

そしてお味は、
「さっと煮」程度の薄味の煮物っとね!

噛み締めたあさりからじゅーんわり染み出す出し汁と、しゃっくりしたたけのこ。

超上品、とまではいかんとですが、塩っから過ぎず、下拵えも丁寧な和の小鉢ですと~。


タコとキュウリの梅風味。

おや、こちらも
手書きメニューですと?

和食エリアは、日替わりが多かとね?

タコ、ぷりぷりー!

醤油味、ピリ辛味、ときて、
梅の酸っぱ味。

味バランスのよか和食プレートができそうですな~。


和食、まだいくです、
かつおのたたき

ちょうどタイミング悪くて、どーんと並んどっと鰹さんが撮れんとでしたが、、、

かつおもさることながら、
薬味が珍しか~でしたな!

生姜とポン酢ははずせんとして、
注目株はこいつです、
この緑!!!


とびっこわさび????

とびっこってーと、
普通はあれですな、オレンジで赤でぷちぷちしとる、トビウオの卵!

それのわさび味ってーこと??


悩むよか、食ってみっとね!!

うん、なんか、旨そう!



っお~。


わさびだ。
ツーンとした、あのわさびの風味。

わさびそのものなもんで、
そりゃあ合うとですよ。
かつおとポン酢としょうがに、
すとらいくですとよ。

でも食感は、まんまとびっこで、
それがとっても不思議な感じ。

これうま~!!


サバの浸け焼き。


ちょっと身が絞まった鯖さんですな?

もうちょいふっくらしとる方が
好みかもです・・・!


他の日には、
おでんとか自家製豆腐とか、
ごぼうサラダ、切り干し大根、
サンマのマリネ、鯵南蛮なんかも
見かけたことあるとですよ。


レポ、続くです~!!



★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ