ザ・ニューヨークベイサイドキッチン ディナービュッフェ② | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます!
わんこズ次女、カタナです~。
ちぃと間隔あいてしまってすまんとですm(_ _)m

→レポ一覧はこちら~。
① サラダバーとお寿司と和食とキッズ
② ステーキとイタリアンと洋食と天ぷら
③ 中華とヌードルとデザート


フローリングの掃除をしようと、
愛用しとる粘着ローラーを
スペア交換したら、
どうにも、
ほこりの付きが悪いとですよ。

んん?

転がす方向も合っとるとね?

シールを剥がしたのに、
表面がペタペタしとらんとですな・・




つかむしろ、引っ張ると、
なんの抵抗もなく、
するする剥がれてくるですが。。。。




するする~・・・




まだいくと?






ちょいまてや









でええええええ







・・・・・・( ゚□゚)



最後までいってまった。

使えんわ!!!


不良品じゃなかね~( ̄0 ̄;



どうしてくれよう、
この子。


今さら交換なんてできんしな~。。。



しゃあない、
ひとまず水拭きすっとですかね・・・


カレーカレーカレーお団子お団子お団子コーヒーコーヒーコーヒー


ではでは、
続いて参りますです、
ジョギングできそうなくらいの広い店内と
黒が基調のスタイリッシュな雰囲気が魅力な、ニューヨークベイサイドキッチン!


続いては、サラダバーと和食と同じ島ですが、少し離れた反対側、
ステーキコーナーへ。


こっちらさんのステーキコーナー、広々~ととってあるですな。


いっちゃんサラダに近い辺りには、
洋食が三品ほど並ぶです。

お魚と、チキンと、ハンバーグってな構成が多かですが・・・・・

お、今日は
チキン南蛮!!

・・・うまぁ~♪

もとよりタルタルソースがえらい好みってーこともあるですが、
カリっと揚がった厚めの衣に、歯応え抜群のやわらかチキン、葉っぱを巻き込んでみっちり包み込むタルタルってな組み合わせ、

ボリュームと甘味とさっぱりのバランスが、すっごくよかと思うです!


南蛮て、冷めても美味か~のが魅力ですな!


ハンバーグ デミグラスソース。

こりゃすごかね!

いや何がかってーと、このおかしいくらいのソースの比率!

完全にハンバーグが埋もれてまっとるとですよ?(。・ω・)
○○ソースのハンバーグて、お肉の上にソースがかかっとるもんかと思うですが、こっちらさんはソースの中にハンバーグ。

ソースの中から拾い上げてみたハンバーグは、ソース染み染みで柔らかくほくっ・・・っとした食感。
煮込みハンバーグ的なお料理ですな!

肉肉しい感じは控えめなので、
食べやすか~です。

けど、葉っぱ好きなカタナは、むしろハンバーグさんよりか、ガルニチュール。
傍らのカリフラワー、ブロッコリー、人参さんにひかれましてですな。

ブロッコリーとカリフラワーは
ガーリック炒め
この強めの塩味と、
あっさりしたオイルの香ばしさが
たまらんのです~!

少し固さを残した野菜の
しゃきしゃきも好み!!

して人参は、
いわゆるグラッセタイプではあっとですが、甘すぎなくって、バターとレモンの香りがほーんのりと人参に馴染んで、

野菜らしく、甘いとね!


コーンとフライドポテト
こっちらさんは、普通かな?
ポテト好きとしては、もーちょい、カラッと感を継続希望です!


自家製ピクルス
たまねぎ、きゅうり、二色パプリカ、大根、カリフラワー、

酢がよぉく効いとるです・・・・
甘さよりも、ずっと酸味寄りなすっぱピクルス!
お肉系と一緒だと、
さっぱり感がよかね~。


ポークステーキ

コリコリっとした筋が目立つポークなんですが、お肉の旨味がちょうど良いのと、さっぱりしとるのとで、
この子さんは毎回いただくですよ~。



ステーキ用には、
いろんなアレンジが楽しめっとですが、
粒マスタードに西洋わさびに大根おろしってーのが、カタナ的テッパンですと~!
大根おろし、ぽん酢、テリヤキソース、ガーリックソース、

ケチャップ、わさび、粒マスタード、

七味、岩塩、醤油、ブラックペッパー。

そいや、以前ランチでお気に入りだったアジアンソース、こちらでは見かけんとですな。

ランチには提供されとるとですかね?


ソーセージに、チキンステーキ
ビーフとかポークとかチキン南蛮とか食っとると、なかなかお腹のキャパが許してくれず、なかなか機会に恵まれん子等たいね・・・

一口サイズにしてくれっと、
味見できっとですが。


こちらのステーキコーナーでは、
オーダーすると、
ビーフサーロインを焼いてくれっとです!

でもこれも、既に焼かれてるのをあっためてくれるときと、一から肉取り出して焼いてくれるときとあって、
どっちになるのかはわからんとね・・・

お客さんの数に比例するのかもしれんとですな?


当然というか、なんというか、
その場で最初から焼いてくださったサーロインの方が、やわらかくってうんま~です!


お肉のお味にはその日によって差があるようなので、自分的うまか~に出会ったら、ラッキー!


続いて、イタリアンとか中華があるライブキッチンエリアへ。

このならびには、スープやカレーも一緒になっとるです~。

お味噌汁に、豚汁。


・・・すまんとね、なめてました。

こっちらさんの豚汁、
「豚」がデカいとよ!!!

おおぶりの人参と玉ねぎもふっくらやわらかくて、良いお出汁がしみっしみです。

湯気と共にわきたつ酒粕の香りが
また、たまらんと~!

うんま!!


中華スープ。
かき玉子にコーン、ワカメの入った塩味スープ。簡易的じゃなく、ちゃんとつくったお味がするですよ。

牛テールスープとか、変わったお味も登場することがあっとですな~。


スパイシートマトチキンカレー。


トマト、効いとるですな!
そして、インド系のスパイスもたっぷり。

辛味は強くなかですが、
カレーらしさは満載ですと~。

して、さらさらではなく、少しとろーりしたルーですけん、チキンと野菜の絡み具合はちょうどよかですよ。

チキンはボリューミィでやわらかく、
ごろっごろしとるとね!

カレーは時期によって変わるらしく、別な日にはもっと欧風寄りのチキンカレーが登場しとったです。
カタナ的には、こっちさんの方が酸っぱくなくて好きですが・・・・。

福神漬け、つぼ漬け、しば漬け

カレーに福神、ってな規制がある訳じゃなかですけん、いろんなおつけもん楽しんでみるのも面白かです~。


ハッシュドビーフ。


・・・お。

このハッシュドビーフさん、
甘さ控えめで嬉しか!

トマトの酸味が程好く効いててうま~です。

酸っぱいの苦手ていつも豪語しとっとですが、酸味がだめなんじゃなく、ある限定仕様の酸味なら逆に好物っとね。(めんどくさい生き物ですな!w)

ビーフは薄切り肉で、しっとりほろほろやわっこく、赤ワインの香りが玉ねぎの甘味をよりふくよかにしてくれっと!


続いて洋食コーナー。
イタリアンとフレンチが並ぶです!

こちらは焼きたてマルガリータ

おほーい。

パリッパリ~(* ´ ▽ ` *)

うっすいクラストに、甘くて濃ゆいトマトソース、びゅーんとのびるあっさりチーズ!

こっちさんは、コーンマヨネーズ

このね、端っこのね、
ちょいと焦げたカリカリサクサクんとこが、またうんま~!!! 

のですっ><

マカロニグラタン

ん~ん~!
近づくと、香ばしかチーズの香りと色味が、なんとも旨そうに誘ってくるですな!

マカロニ多めですが、ソースもたっぷりしとって、穏やかなとろみですけん、マカロニにまとわり過ぎんと良い感じ。


お~、ぷりんっとしたしめじも
たっぷり入っとる!
柔らかい大振りチキンがゴロゴロ!

パスタのコーナー。
こちらさんも、
出来立て狙いが勝負とね・・・

ペペロンチーノ
こちらさんのペペロン、すっごい具材が豊富ですとよ!

ベーコンにほうれん草、
イカにキャベツにあさりまで!

きのことしめじのトマトソース


こちらは、こ~っくり甘くて濃ゆいトマトソースがイイ!
表面つるつるじゃなく、しっかときのこに絡んどるとこもよか~♪

ペンネガーリテ・・・・

うん?

ガーリテ?
ペンネリガーテ、

のような気もすっとですが、こっちの方が正しかだったですかね(・・;)

ま、いいか!
書いてあるし!

ペンネガーリテゴルゴンゾーラクリーム

こちらさんもチーズフェアの一環なのか、変わったペンネさんが登場しよったです。

チーズがとろっとろ~!
ゴルゴンゾーラといっても、チーズの塩っけや臭みはさほど強くなく、
ぽってりこってりした豊かなソースを堪能できるですよ。


唐揚げ。

ええっと・・・・・
なんだろこの唐揚げ、
何かのお味に似とっとね・・

あ。

ほっかほっか亭の、
唐揚げ弁当の味か!

まっしろごはんにのっけて、そのまんま丼にできちゃうような、下味しっかりついとって、頃もがそんなに尖ってないやつ!

もうちょいジューシーだと、
嬉しいかも?


そしてこちらが天ぷら!

なぜかパスタのおとなりに鎮座ます、人気のコーナーです。

ライブキッチンですけん、
パスタとかピザとかと同様、揚がったとこが、カウンターからばんばん出てくっとですよ。

山椒塩、カレー塩、プレーンのお塩、
天つゆ。

欲を言うならば、天つゆを入れるちっちゃな器と、大根おろしが欲しかね~。

この設置スタイルを見るに、

お皿に天ぷらのっけて、
お塩か天つゆをお好みでかけて
持っていってね

てなアピールかと思うですが・・・

カタナ、天ぷらは、さくさくのまんま食うのが好きっとね。

ここで天つゆかけたら、席持って帰って頬張るまでに、湿気てまうじゃなかですか。
天つゆが周りに広がって、
味が混ざるのも困るです。

ビュッフェによくある仕切り皿ならそれも回避できるですが、こちらさんにあるのは大きな一枚皿のみですけんね~。

というわけで、
ステーキコーナーへ大根おろしを、
お寿司コーナへ小皿を取りに移動するってな作業が必要になるですな。


エリンギは、ぷりっぷりでうま~!

衣は薄目でさっくりしとる!

海老。
ちっっちゃか海老さんですが、衣で底上げしとることはなく、きっちり海老のサイズに合わせて揚がっとるですw

縮むこともなく、ちゃんとぷりぷりした、大きさ通りの海老のお味!
この子、好きだわ~。

れんこんにししとう、
うまく揚がった熱々の天ぷらなら、なすがいっちゃん好物!
こちらのなすは、歯をたてるとさくっととろけて、しゅんわり広がる旨味、なかなかのもんですと!

比較的揚げたてを効率よく提供してくださっとに、うまくあっついの狙いましょ~!

さつまいも天は、
いつもじゃなかですが、時々登場。
これ、アイスのっけるとうまかですと~!


ニューヨークて店名、考えてみれば、アメリカンなレストランでもあったですな?

コンセプトは、ニューヨークのように世界各国の味が集まるバラエティ豊かなビュッフェ、てことだそうですが、

アメリカンといえば、
ハンバーガーでしょ。

んで、
バーガーコーナーですと~。

ついでにプルちゃん特製のハンバーガーを思い出すです(*^^*)

ハンバーグパティに、
トマト、オニオン、チュダーチーズ、
ピクルス、ケチャップ、マスタード、ソース、

まんまるバンズもずらーりと。

・・・けど、
一度も試したことなかとですな、
カスタムハンバーガー!

ステーキコーナーでお肉は満腹、
パスタにピザにラーメンでパンの余裕なし、

サラダバーに前菜で、トマトもチーズもピクルスも満ち足りとるですよ。

なので、行き着かんとですな、
ここまで(・・;)


品数多いゆえ、
なかなかレポが終わらんです~。( ´-ω-)


★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ