利用しづらくなって大ショック!(饗の詩&ニューヨークベイサイドキッチン) | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

ジェラちゃんグリの実現は、
まだ遠い話になりそうですな~。
(ジェラグリの予定は無いそうです!)
するってと、るーちゃんグリも
まだまだ先っとね!

・・・いいえ、めげませんとも!
いつかは来てくれるって
信じとるけん!(つω-`)

そして本日は、
もいっちょ悲しいニュース。

半年ほど前にご紹介した
イクスピアリ「饗の詩」さんの
お手軽デザートビュッフェですが、



なんと!!!!

土日祝日の実施が
なくなってしまったそうな
(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

(・・・というのを、
先月訪問して知りました;)

大ショック!!!

わんこズにとっては、
通える数少ない稀少スイーツビュッフェだったのに(><)

(平日は開催されてますのでご安心を(^_^;))

デザート食べホってーと、
慌しいか、高いか、平日のみか、短いか、ってなわんこズハードルが
どどーんと立ち塞がる要素が
多かですけん、

こちらさんのビュッフェは、
ナチュラルで手作り感あって美味しいうえに、お安くてのんびりくつろげて休日もやってて、ホントに楽しみにしてたんです~。

・・・・悲しい。


グリと違って、
再開する見込みなんて、
ほぼゼロですけんね~。。。

泣いてもよか?

我々が好むようなビュッフェ形態は、結局、商売として成り立たんてことなんですかね?


のんびりできる→お客さんが少ない

美味しいのにリーゾナブル→儲けがない

休日も実施→普段がサービスでやっているので、赤字になる

制限時間無しor時間が長い→回転悪く売上が下がる


・・・・・。



だめじゃん!



こうして見ると、
お店の得って何も無かですな!


そそ、イクスピアリの「饗の詩」ついでに、
こちらもお気に入りだった、
千葉みなとの「ニューヨークベイサイドキッチン」のビュッフェも、

今年の3月あたりから、
わんこズには利用しづらい形態へと
変わってしまわれました・・・。

土日祝ランチは
時間無制限から2時間制に。

しかも、料金が
値上げされてまっとるです~。
1980円→2280円

近所のオーシャンテーブルに比べると、
休日はお値段変わらず時間制限つき、
ということで、

わんこズ的に、
こちらさんに惹かれる要素が
無くなってしまったですよ(;一_一)

お値上げは構わんので、時間無制限だけは保守して欲しかったたいね~。

でも、リニュ後の変更内容は
見ておかねばならんとですな!

無駄な義務感と焦燥感に駆られまして、行ってまいりましたですよ~。



先に申し上げておきますと、

とにかく、
忙しい!!!

ビュッフェでした(^_^;)

通常のビュッフェよりも、
広くて種類多くて人も多か、
あっちこっちで行列しとるし、
これで二時間て、厳しかね~。


エスカレータでレストランフロアの5階へ上がると、まずワインセラーのエリアが目に飛び込んでくるです。

わんこズはあまり縁がなかですが、種類がめっさ豊富とね!

ここで選んで、ビュッフェ店内に持ち込むこともできっとです!

ワインセラーのとこから、ぐるーりと180度ターンすると、
反対側がニューヨークの入口ですと~。


赤いラインで区切られとっとですが、
並ぶ時は右側が予約なし、
左側が予約あり。


入口から、ワインセラー方面を振り返ってみますです。



待ってる間も、ガラス張りの店内がなんとな~く覗けっとですよ~。



なるほど、オープンして
ちょうど1周年になられっとですな。

いよいよオープン!
さあて、中はどんなリニュがされとっとですかね( ¯ω¯ )


店内レイアウトは同じかな?


お料理に近い入口寄りの中ホール、


半個室に、


テーブル席に、


奥の大ホール!



ふむ、落ち着いたシックな雰囲気はそのままに、アメリカンテイストが増量されよったですな~。

以前は、
どの辺が「ニューヨーク」?

的なディスプレイでしたが、




ネオンとか、このアメリカンなサインプレートとか、そこはかとなくニューヨーカーなイメージが加算されっとね!

・・・お?


こったら目立つトコに、
ワインのコーナーが。


ふむふむ、
ボトル1000円で選べる、数量限定のワインがあるっとね?

こちらさんが、店内にある、
バリュー価格なワインリスト。

特にこれがいい!

という銘柄がなくとも、
ソムリエさんにおまかせで選んで頂くこともできるんだとか。

見回してみると、このワインの島だけじゃなく、お料理やパンやデザートの周囲に、工夫を凝らしたワインアピールがされとるですよ~。



それがちぃと変わったアプローチで、面白かね!

例えばコレ。



1200円、と、
そこそこお手軽価格のワイン。
(ウチで呑むなら、400円台のバリューワインですがw)


和食に合うってだけじゃなく、
名前まで
「サシミ・ソーヴィニヨン・ブラン」っとな~。



こっちらさんは、同じ和食向けでも、高級志向の甲州。

うん、わんこズとは
ほぼ無縁なお値段。


中華とエスニック向けの、ニュージーランドワイン。

白なら辛口、
赤ならフルボディが好き。

白の辛口が続いとるですが、アメリカワインの甘口もあるですよ~。



ワインのリストと紹介を読んどるだけでも楽しかです( *´︶`*)


ってほらほら、だから今回は時間が無いと言うに・・・。


ワインに張り付いとらんと、お料理行くでよ、相棒!


さあて、んでは、お料理の配置やメニュー構成は変わっとりますけん、改めて、やる気のない見取り図です~!


手描きでやったら、
エリア名がまるで見えん見取図になってしまいましたですな・・・

分割してみっと?



ちぃとはマシですかね?


元図がアレなんで、
読めればよか~
ってな緩さでお願いしますm(_ _)m


さて、わんこズにとっては生死を分かつ必須ポイントのひとつ、葉っぱから!



サラダなニューヨークネオンに向かって、ご~。



おお~

なんだか迫力増しとるとね!


もしかしなくても、
前よか葉っぱ増えとっとです・・・

ええっと、
以前の葉っぱ数は、7点。
↓リニュ前。


んで、今回の葉っぱ数はと・・・
20点!?



うっは
うったまげた( ̄△ ̄;)

約3倍に増えとるじゃなかですか・・!!

しかもなんとるこっつ、
プレートじゃなか、
クリスタルなサラダボウルに激進化しとっとね・・・・・!!!



ベースのグリーンな葉っぱも、この貫禄!

ばばん!



ね、ね、
圧倒的な差があるですよ!

リニュ前↓

ドレッシングは、1点増えて4点に。
・自家製キャロット
・自家製和風ごま
・すりおろし野菜
の3トリオが、微妙に姿を変えて、

・和風ノンオイル
・トマト
・人参
・和風マスタード


なカルテットになりましたです。

あれ、「自家製」は・・・?

ドレッシング自体が変わったですかね?
けど、どれも
美味そぉなドレスですな!

トッピングの方はどーなっとるとね・・・?

ええっと、大きな変化はなかですが・・・



ありゃ、グラノーラが消えて、クルトンに変わっとると?

ベーコンチップ
フライドオニオン
フライドガーリック
ピーナッツダイス
グラノーラ ⇒ クルトン
パルメザンチーズ

む~ん、
これはちぃと残念かも。

カスタムスイーツコーナーの生クリームに、クラッシュピーナツとグラノーラて組合せがツボだったとね~。

まあ確かに、サラダエリアにグラノーラて、珍しかと思いましたですし、サラダてよかヨーグルト部門のアイテムですけんね。

カタナかて、サラダじゃなくてデザートに流用しとりましたけんね。

クルトンの方がサラダ向き・・・否定はせんとです(^^;)


ともあれ、さっそく
葉っぱを頂くでよ相棒!!


うっはーい
葉っぱ葉っぱ~!!

取りたい放題っとね~(≧∇≦)


トマト、大根、玉ねぎ、水菜、

きゅうり、人参、ブロッコリー、紫キャベツ、

きのこマリネ、オクラ、枝豆、ポテトサラダ、

ワカメにゆで玉子のフレーク、

コーン、ひよこ豆、カラーパスタ、ブラックオリーブ、

フルーツカクテルにシラップみかん!

いっや~みずみずしかね~(*´ω`*)


人参ドレッシングにベーコンチップ、


トマトドレッシングにパルメザン、


和風マスタードドレッシングにフライドガーリック、ピーナッツ、



なんちゅー・・・・

なんちゅーわんこズキラー!!!!


いかん

素晴らしすぎて涙が出そう。



あ、そうそう!

忘れちゃいかんとね、
バルサミコにオリーブオイル!!!
それに赤ワインビネガー!

シンプルイズベストな、最強パートナー、この子らは健在でよかったです♪


葉っぱだけで
お腹いっぱいなってしまわんと~?

どうやら、カタナの胃袋は、
葉っぱとスイーツだけ、別に仕切られとるようです。

その点、相棒は正常っとね。
食べた分だけ、きっちり胃袋に積み上がるとですな。

取った葉っぱ比べすっと、
顕著にわかっとね。

カタナの葉っぱ。

相棒の葉っぱ。

いつもならここでまったり葉っぱ堪能すっとですが、今日は2時間ってーなタイムリミットがありますけんね、急がんと・・・(^_^;)

さぁて次はどこ行くよ、相棒?


★★ランキング参加してます♪
もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ

管理人訪問時の内容ですので
全日の保証は出来かねますf(^_^;
その点はご了承くださいませm(_ _)m