ディズニークリスマスビュッフェ2018① シャーウッドガーデン 東京ディズニーランドホテル | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

夢の国系食べホ&パークフードには、
たいてい妹ズと一緒に出没しております、
わんこズです~。



さて、恒例のシャーウッドさん新シーズンランチへとやって参りました、わんこズ&妹ズ。

今回は舞浜駅方面でなく、
表玄関のロビーから!

今日初めて知ったですが・・・

ここ、ドナちゃんオブジェになっとったね?


ノーチェックだったです~。

ここロビーとドリーマーズラウンジは2階にあるですが、
わんこズ、たいてい、
レストラン・コンビニエリアと、ランド入口だけ往復しとりますけん、ロビーをじっくり眺めることて、あんまりなかですな。


高い高い天井の下には、今年も華やかなクリスマスツリーが♪


クリスマスは初デビューの五女、さっそくツリーに駆け寄るです。


・・・という訳で、
カタナ作のあくあコスチューム。



ベロア生地と同系色のファーで、ちょっとオフショルダーにした上着に、パステルグリーンのミニドレスです。


今まで、妹ズの衣装は、
長女まつりと、わんこズファミリーの優秀なパタンナー・とふぃー

の職人コンビが担当だったですが・・・

あれこれと嬉しき多忙ゆえに、素人カタナにお鉢が回ってきたですな。


けど、イチから作れるはずもなし、型紙は、職人コンビに作ってもらったですよ!

まつり&とふぃーの目標は、カタナレベルの素人でも、簡単に素敵なお洋服が作れてまう型紙作りなんだとか。

そゆことなら適材適所、
喜んで実験台になるっとね!


どうよ五女!
カタナクオリティの着心地は!


・・・固い、て?

そりゃしょんなかね~。

ミシンがけが間に合わんとでしたけん、
ウエストの辺りだけ、
まだ安全ピンついとっとね!w

耳飾りには、
白いぽんぽんつけたです~。
ほら、る~ちゃんの今冬のコスチューム、とくにトゥインクルウインターシリーズ、
凶悪的に可愛いかじゃなかですか!!


真っ白もこもこに、ぴんく!

なので、
雰囲気だけでも白もこ!


三女にも、
合わせてもこもこ!

こっちらさんは、
赤と緑です~。

ええっと、ホントはね、
この赤い方のぽんぽんが、四女のお耳にいくはずだったですよ。。。。


して、三女のコスチュームはこちら!

かぼちゃパンツと赤いベストは、まつり&とふぃーぷれぜんつの型紙使って、手縫いと直線縫いミシンでいきました~。


切りっぱなしのサッシュベルトが、
こっそりあくあとお揃いです♪

巻きロックだけ、とふぃーにかけてもらおうかな・・・・


正義のしっぽは、
ちゃんと出さねば!


三女のも五女のも、
なんとかシャーウッドさん当日に間に合わせにゃならんと、あちこちやっつけと誤魔化しで着せてますとね・・・

あくあのブーツとか(間に合わなくてハロウィン流用)びぃむのチュチュとか(間に合わなくてドロワーズを変型してパンツルックに)れいんのとか(そもそも衣装すら間に合ってない)

うわ、ちょい待ち妹ズ、
蹴るな三女!
殴るな四女!
投げるな五女~!

これからちょっとずつ手を入れてくけんね、とりあえず今回はこれで我慢せいっ!!



んで、リンゴでご機嫌とった訳です・・・・


姉妹共に寒そうなので、ケープとかオーバーとか、着せてやらねば(  ̄- ̄)


一応お時間に余裕をもって、この日はマイカーでランドホテルに到着です!


・・・ところが。

パーキングに入れようとしたら、屋内駐車場がいっぱいとのこと。

ありゃ、珍しかね?

もしや、宿泊ゲストさんじゃなきゃ、停められんとね??

ちぃと焦りましたですが、キャストさんが屋外パーキングの空きスペースに案内してくださいましたです。

よかったぁぁ。

これからイクスピアリまで行って停めてくるの、時間かかりますけんね。。。。


んでは、参りますですか~シャーウッドさんのくりすます~!

今回は、大好きなブロ友さん、バイキング部さんのお二方とご一緒させて頂くことになってまして、
も、わんこズも妹ズも、
うっきうきしてましてですね!

家出る前からそわそわ!

ランドホテル着いてもそわそわ!

そわそわしすぎて忘れるトコだった、シャーウッドさん、この11月から、コーヒー紅茶が有料になったですよ!Σ( ̄□ ̄;)

まったくもってけしからん~。

ちょっと前まで、1部のソフトドリンクも、コミコミお値段だったに、、、、これで、ドリンクはすべて有料化されてまったですな。

(さらに、2019年4月辺りから、土日祝日のランチのお値段、500プラスになるです! ひ~。)

ルーズベルトラウンジも、コーヒーのおかわりサービス廃止されてまったですし、

うーん、お代わり自由って、そんなに削減せにゃいかんサービスっとね?

長居するから?

すると、そのうち、シャーウッドさんも二時間制とかになってまうですかね。。。

そうなったら、わんこズ恒例レポも、終了するかもです(^^;
ただでさえ食うの遅かに、時間制は無理~!

あ、ちなみに、コーヒー紅茶、520円です。一回オーダーすれば、お代わり自由になりますですよ~。


こちらさんは、
ワインリストにソフトドリンクリスト、

そいやしみじみ眺めることなかったなあと、せっかくなので目を通してみたです。

そうか~、クランベリージュースとかマンゴージュースて、1000円近くすっとね?

ホテルのドリンクじゃ、
平均価格ですとね?


・・・ま、いいか!

とにもかくにも、いくですよ!
楽しめるうちに楽しんでおかねば!
大事なのは今ですけんね!

目指すは葉っぱ~!!

ドレッシングは、
ゆず醤油、トマト&オニオン、レモン、
オリーブオイルにバルサミコ。

ここらは、ハロウィンの時同様のラインナップですと~。

バジル&チーズドレッシングのファンだったですが、いつ復活してくれっとね?


葉っぱエリアには、
クリスマスの真んまるオーナメント。

そのふもとに、クリスマスの特別ワインボトルが飾ってあるですよ~。

ええっと、なになに?

にこら ふぃあっと?
グラスでさえ、2060円ですって!

たとえ飲ませていただいたとて、味の違い、わからん自信があるですよわんこズ。

わんこズには勿体なかね。

ワインは目で見て楽しめばよかです。
わんこズ家訓、呑むよか食うべし!

みずみずしくって
弾けるような張りのミニトマト、

ルッコラとビーツのサラダ。

深紅のビーツとオレンジのキャロットが、ぱっきりと揃った千切りでザクザクとした小山を作るです~。

アーモンドの優しい香ばしさと、ナチュラルなカテージチーズが絡まって、なんとも言えずマイルドなお味。

キャロットサラダて、マリネじゃないとパサつくことも多かですが、こちらさんは程好いしっとり感。

ビーツもですな、単独だとあまり美味か~て感じたこと無かお野菜なんですが、今日の組み合わせだとフルーティで食べやすかです!



スモークサーモンのシトラスサラダ。

うわぁお、サーモンたっぷり!

サーモンはぺらりとしたひらたいのじゃなく、細切り使仕様で重なっとるです。

・・・いや、重なっとるというか、切り離しそびれてくっついてきとるとね?

しんなりしとって、さっぱりしながらもこってりしとって、食べ応えあるですな!


カプレーゼ。

オードブルじゃ、定番以上に定番なメニューですが、シャーウッドさんではクリスマスカラー
として登場。



あっさりモッツァレラにスライストマトとミニトマト、二種類の赤が彩るです。
緑には塩ゆでブロッコリー。

バジルソースはぽっちりしとって、それはそれで上品でよかですが、カタナ的にはもうちょいたっぷり欲しかですな~。


カリフラワーのブラマンジェ 蟹ミソソース。

蟹みそソース!?

こりゃまたオサレで珍しかね!

カリフラワーのムース、
うっほぉ、ふわ~っと溶けるです!

なんかね、
マシュマロとわたあめ、
合わせたみたい!

しゅんって溶けて、その合間を縫うように蟹みそソースが広がるですよ。

合うんかな・・・・?
て思ったですが、
いやいや、なかなかの好相性。


カリフラワーが淡白であっさりしとりますけん、ほんとにふわふわ淡雪の土台を形作って、蟹ミソの濃厚さを上品に引き立てっとね!



サラダエリアて、実は結構広かですな。

2エリアに分けると、ちょうど良かスペースとっとるですよ。


ずずいっと寄ってみるです、
この中心で目立っとる菱形さんは・・・・

冷製カッペリーニ イカスミソース。

しっとり濡羽色の細いパスタの上に、白が映えるイカと、あら、いくらも載っとると~!!!

いくら、いくら♪

テンションあがるですなこれ!


独特の香ばしさいっぱいのソースで、これでもかってほどたっぷり絡み付く風味とコク、たまらんです。

そしてお歯黒要注意。

お歯黒どころか黒ルージュになりますけんね!


チキンと砂肝のサラダ デュクセルソース。

はて、砂肝?

一見、ひとすくいした時にはわからんとでしたが、

お、
お~お~、これか!!!


口にいれたら、判別できましたです。

かりこりしとって、少しぷりんとしとって、柔らかいボイルチキンとの歯触りの差が、良か味わいを出しとっとですな~。

して、この、デュクセルソース?

香味野菜ときのこをブラウンソースでまとめたような配合なんですが、
いや、めっさ気に入りましたです☆

アリオリソースとバルサミコソースをブレンドしたような感じ。

マイルドなコクとこってり感があって、そこにさらに、マヨソースが載っかっとるですな!


サラダには大好物の舞茸も入っとって、そこにデュクセルさんがたぁ~っぷりかかっとりますけん、たまらんとね!

これうま~。
特にソースがうま~!!





ターキーとグリル野菜 ラズベリーソース。

うっほ~い
きましたですな、ターキー!
それにベリー系のソース!

これくると、クリスマス気分が一気に膨らむとね~!

・・・と言いつつ、ちぃと写真ボケとりますすみません><

こっちらさんは、えらい具だくさんですな。
ターキーにクランベリー、ラズベリー、ポテト、きのこ、パプリカ、マスタード。

全体をあっさりとラズベリー風味のドレッシングで和えてあるですが、
具材のひとつひとつが大振りなせいか、別々に口に運ぶことになって、
他のオードブルよか、個々がバラけてまってる気がするです。

ターキーやわらかくて、美味しいんだけど。

ラズベリーと一緒に頂くと、なかなかのハーモニーですけん、
できるだけ大口開けて、ぱ~っくり一気にいくのが、一番美味かかもしれんとね~。


パニーニ。

チェダーチーズがたっぷり挟まっとるです!
あっついのじゃなく、冷製のオードブル。

とろけるチーズ感じゃなかですが、しっかりしたまろやかなお味で、パンも程好い弾力としっとり感。

・・・けど、ちょいと厚みもありますけん、初っぱなからこの子に捕まると、腹が膨れてしまいそうですな?


ヴィシソワーズと赤ピーマンのジュレ。

真っ白な粉雪にルビー的な
鮮やかなオードブルですとね~。

ちっちゃなスプーンですくって頂くかと思うですが、ひとすくいがちっこいと、お味がわかりにくかね、

ええいダイレクトに飲んでしまえ。


うーん!

しっかりヴィシソのお味しとるです!
クリーミーながらも、少しざらっとした舌触りで、そこがナチュラルでよかね~。

赤ピーマンはほの甘く、さっぱりした冷製スープによく馴染むです! うま!


そして、
なんとなんと、

ああなんてことでしょう。


運命のカレースロットが、、、、

またもや来たですよ
ハロウィンに引き続き、
連続で当たりましたですよ、



チキンカレー、



いや失礼、

チキンカリー!!




ばぁぁぁぁん。

まじっっすか。



いやね、今まで、シャーウッドさんせっせと通って参りましたけれどもですね、

二回続けてチキンカリーなんざ、
初体験ですとね!!!

明日、空からる~ちゃんでも降ってくるんじゃないかしら。


これは間違いなく、
ご一緒いただいたバイキング部さんのラッキーオーラの効力ですかね!!


まあまあまあ、
このチキンのたっぷり感!

口に含むと、ほくっととろけるです~!

くうぅ~っ
たまらんっ(*≧∀≦)

毎度のことながら、
4回はリピしましたですよ(。-ω-)


そしてこれまた毎度のことながら、
続くです~!!

→その② メインのお料理とキッズコーナー編

★★ランキング参加してます♪
もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ