ディズニークリスマスビュッフェ2018② シャーウッドガーデン 東京ディズニーランドホテル | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

夢の国系食べホ&パークフードには、
たいてい妹ズと一緒に出没しております、
わんこズです~。



さて、続いて参ります~!
シャーウッドガーデンの、ディズニークリスマス2018・ランチビュッフェ。

→その① 妹ズ衣装と葉っぱ編。
→その③ パンとデザート編。

今まで、あまりシャーウッドさんの内装を意識しとらんとでしたが、
こちらさんは、ヴィクトリア調を意識したレストランになっとるですな~。


オープン前に並んどったとき、植物モチーフの意匠がお洒落とね~て思いながらぼーんやり眺めておりますと、


なんと、ここに・・・!!


床に・・・・!!!



ミッキー!!


うっわ知らんかった。

単なるヴィクトリア風じゃ無か、
夢の国らしかアレンジがされとったですな~。


それにしてもミッキーシェイプて、和にも洋にも中にも亜にも、実に多彩なデザインに発展できて、万能っとね!

和グッズとか見かけると、その工夫を凝らしたミッキーシェイプ変化に、いつも感心すっとですよ!


んでは、メインのお料理エリアへいくですか~。

みっつ並んだエリアのうち、
こっちらさんはいっちゃん左側。
中華が集まっとることが多かです!

まずはこちら~。
本日の飲茶♪

ハロウィンではおこわでしたが、
ここに点心飲茶、堂々の復活ですな~♪

肉シューマイと海老ギョーザが、
ほっくほくと湯気たてとるです~。

海老ギョーザは、中身も皮も、
ちゅるんっ!
としとって、

プリプリした歯応えが素敵☆
辛子つけた時のじんわ~っとしたアクセントが特に好みです。



・・・うん?
なんね、三女?

おこわが良かと?


そうか、
楽しみにしとったね~。。。。

うーむ、
しょんなかよ、三女!
きっとまた登場すっとに。

・・・ってあらら、
微妙に相棒もがっかりしとる。

わんこズファミリー、
実はおこわ推しが多かね?


カタナは、おこわよか、
シューマイとかギョーザの方が
好みなんですが~。

特に、こっちらさんの肉シューマイ!


薄い皮に、たぁ~っぷりの肉!!

肉、肉、豚肉!

文句なしのごつごつジューシー感ですな!

なんつかもう、
百聞よか一見?


ばらばらっと分解しそうな程に肉肉~した餡と、噛み締めるごとに溢れ出る肉汁が、すんばらしかね~!

軽く小籠包名乗れそうな勢い。

カタナ、どっちかってと魚の方が好きなんですが、ポークは好物ですとね。

角煮とかチョップとかローストとかカレーとかしょうが焼きとかしゃぶとか、
牛よか豚!!

なもんで、このシューマイ餡はめっさ好みです!
滑らかつくね風シューマイよか、
こないゴツゴツに、らぶ~!!!


そそ、飲茶召し上がる際は、
是非ともミッキー蒸籠も鑑賞してくださいな(*^^*)


って言っとるそばからきました~!

豚!
スペアリブ!!

ポークスペアリブの紹興酒煮☆

やっほ~い
カタナ的MVP!!

出口調査なんぞせんでも、
わかります。

この肉汁。
この飴色。
この香り。

美味くないわけ、
無かね~!!(鼻息)

スペアリブ、大好き。
特に甘辛く煮て、とろーんとしたトコにかぶりつくの、大好き。
骨にひっついたトコに噛みつくのも、大好き~!

なかでも、シャーウッドさんで巡り会うスペアリブて、ホントにツボなんです。

フォークで身を引っ張っただけで、
ほら、
ほろぉりとほぐれっと~(*≧∀≦)


も、身がとろっとろしとって、
噛みつくそばから
まろやかな肉汁が広がって、
脂すら甘かですよ!!


して、
添えてあるマッシュポテトが、

憎い!!!!

なしてアアタら、
んなトコに控えとっとね!?

とことん滑らか、滑らかすぎてクリームなんじゃないかて錯覚しそうな芋マッシュ。

んで、ほんのりあま~く、香りもお味も調整されとるですな?
うんますぎるじゃなか~!!


そこに、スペアリブの旨味たっぷりスープが染み込むと、
やっばか、無限ループ突入すっとね!

うんっまぁ~!!!( 〃▽〃)


シュリンプフリッター マンゴーマヨネーズソース。


ふんわりカリサクっとした軽い衣に、ぴーんと張りのある海老の身が、ぎゅむっと詰まっとるです。

うんうん、このフリッターも、いつものクオリティ!

で、マンゴーマヨとな?


あーら、美味かじゃなかね、このソース!

普通のマヨソースも好みですが、
それにマンゴー加わると、一層海老のお味がマイルドになって、さくっとした衣の後ろからフルーティな香りが広がるです!

この子もうんま~。


そして次です。

この子さん、
隠れた大ヒットでしたとね~。

五目あんかけ焼きそば!
うまそぉな麺に、白菜やニンジンやチンゲン菜、それに豚肉、

バランスよく載っかってますですが、

何がすごかてね、
これだけじゃあなかですよ!


こっちこっち!

こっち本命!


餡だけ、別にスタンバイされとっとですな・・・!!

そしてまあ、
この具材の豊富なこと・・・!

もはや、餡じゃなくてスープでいけるです。

こんなこともフツーにできちまうとね!



五目あんに、
海老フリッターとスペアリブ。

あーんど、
麺なし!


見苦しくてスミマセン、
ツボったお品を咄嗟に盛り付けたらこうなった。

五目あんかけとスペアリブは、
バイキング部様とも、うまか~て意見が一致したですよ~。

なんたって、
リピのお品がかぶりましたけんね!


続いてお料理の、真ん中エリア。


ローストチキン ローズマリー風味。

ローストチキン自体は、形を替えていつもメニューに登場しとりますけん、
特別にクリスマス~ってな雰囲気は控えめですが、

この子さんが無かクリスマスってのも、なんか違う気がするですな!

チキンレッグとか丸焼きとかになっとったら、すごいメイン張れるかも。

傍らには、とろーりした甘めのソースが用意されとって、
お好みでお肉にかけるです~・・・

・・・とっと、大皿にのせたら、みるみる周囲にソースが流れ出しよった!

もっと固めかと思ったら、
結構緩かね、このソース( ゚ロ゚)!


慌ててスチーム野菜でガード。

いかんいかん、
他のお料理と混ざってまうとこだった。

チキンは小さくカットされとって、ナイフ使わんでも、一口でぱっくりいけっとです!

ふんふん、
外側は薫製らしくちょい固め、
中身はふっくら。

脂が少なくてさっぱりしとりますけん、たっぷりの餡がらめが良いかもですな~。


防波堤におおいに貢献いただいた、
スチームベジタブル。
カリフラワーにブロッコリー、
人参は、オレンジのと赤みが強いのと入っとるです。
それにほっくりさつまいも!

ご協力
ありがとうござっした~♪





さぁてやって参りましたです
実演コーナー!

キャストさんが、巨大な塊からわしわしと切り分けてくださっとるですな!



ん~っと、
今回のお品は何ですかね~(*^^*


うっきうきしながら覗き込みますと、



。。。。。。。。



・・・・んげ。


仔羊肉の香草パン粉焼き。。。。。



うわっちゃあ~
ラムか~~~~。。。。。


時々こぼしてますですが、
カタナ、ラムはあんまし得意じゃなかとですよ~。

いやでも、
前回ハロウィンのとき、
意外に美味しくいけた気がする。

あの時は、八角みたいな中華系のスパイスがばっちり効いとって、独特の臭みを消してくれとったですな。

今回、かなりダイレクトにきちょる気がすっとですが・・・

いけっとね? カタナ?


いや、食べホにきとる以上、
いかんて選択肢はなかですがね、
食ってみんことには始まらんとよ!

思いきって、キャストさんにお声かけするです!

「すんません~!
頂けっとですか~。」


・・・・あ、いや、
そんなにたくさんはいらんとですが、

え、待って、
これ一人分????



なんか・・・・

切り分けたお肉、気前良く、わしわしっと載せてくれたです。

むむむ、持ってた皿がデカかったのがまずったか。食い気がマイナス補正に働きよったですな。

お試しには、この3分の1でも良かでしたがね(・・;)

いただいちゃったからにはしょんなかね、責任もって食うとですよ~!!!

てぃぃ~!!!



・・・・ん~。


そこそこ、食える範囲かな?
苦手なカタナでも、
一応はいけっとね!

お肉の柔らかさは、実に見事。
噛みきりやすくて、
ふ~っくらしとるです。

で、そのやわっこお肉に、甘めの和風餡がとろーりふーわりと絡んどるですよ。

ラム肉好きさんには、きっと美味か1品だと思うです~。

なあ、どうよ相棒?

・・・・って、
ラム食っとるんじゃなかとね?

なんね、その丼?

相棒はラム平らげて、ちっちゃな黄色いボウルに取り掛かっとるです~。
(ラムは旨かったそうな!)


ラム肉実演の傍らに、たくさん並べてあったんだとか・・・・

お、お~お~、
この子らか!!!

しまった。

撮り忘れとっとね、
このメニュー名。

「なんちゃらライスボウル」
ってーのは、覚えとるですが。

行かれた方、情報入手されたら教えたってくださいませ~!!

悲しきA型、
情報抜けると落ち着かんの~( ω-、)


真っ白ごはんに、
ふくふく卵と濃いめの甘辛ダレがかかっとる子です!




ボウルのお隣には、キッシュ!

ミートローフとキノコのタルト
ショロンソース。

この形、以前にもこちらさんで見たことあるとね、ちっちゃな型で焼いたキッシュを、ハーフカットで提供しとるですよ~。

大きなホールを小さくカットするよか、崩れんしフィリングもたっぷりしとっとっですな!

キッシュ生地は、サックサク!
前歯で噛んで飲み込むと、それだけでバターの素敵な香りが広がるです~。

キッシュの上には、
たっぷり身の詰まったミート生地。

ハンバーグでも挽き肉でもなかね、むっちりしたミートローフですと~。

キノコを焼き込んだ固まりになっとって、旨味も肉汁も、漏らすことなく閉じこもっとるですよ。

これが、キッシュ生地サクサクの秘訣とね?

ショロンソースってーのは、白ワイン系のソースです♪

ワインとビネガーとハーブに、卵黄と澄ましバター、仕上げにざくざくトマトを入れたもの。

こっくりしたキッシュとミートのコンビに、爽やかな酸味と甘味がよくあうですな!


それではお次、お料理エリアの右端、
3つ目のブロックへいくですよ~。

ベーコンと白菜のパスタ。

お、サフラン風味のソースですかね、これ!

食欲そそるきれいなパステルイエローが、リングイネに染み込んどるです~。

ソースはジューシーで緩め、ぱっくり頬張ると、スープスパのごとく、お出汁が一緒に楽しめっとですよ。

厚切りベーコンもソフトな白菜も、ふくふくしとってうま~。


カレーのリピが載ったり、こっそりシフォンがお邪魔したりと、早くもカオスになりつつあるです。



このブロックのいっちゃん右側は、
スープの固定位置。

今回は、日本で人気のスープの代名詞、
コーンクリームポタージュでした♪


けど、代名詞だけあって、
コーンスープて、お店やメーカー毎に、実に多彩な顔しとっとですな!

好みも、召し上がる方によって、細かく分かれる気がするですよ~。
旨さの差だけじゃ計れんとこ、
あるっとね。

こっちらさんのコーンスープは、ミルク感が優しい、軽いとろみのポタージュ。

口に運ぶと、
あ~ら喉ごしよかね!

サラリとしとって、ほっこりした甘味があって、とっても飲みやすかです(*^^*)

カタナはあさくまのコーンスープが大好きで、ブロンコビリーのコーンスープはそうでもないってな味基準なんですが、

そこからすると、
かなり好きな方。


白身魚のアクアパッツァ。

朝食ビュッフェに通っとるせいか、
わんこズ的にはお馴染みになった、夢の国らしかお味。

いつも感心すっとですが、白身魚のパサつきて、全くなかですな~。

とろっとしたスープがみっちり絡んで、口に入れるとほろーりとろけて、
まろやかなお出汁が、ゆるゆる~っと満足感をくれっとね!

して、さすがアクアパッツァ、
お魚さんの身だけじゃなく、ムール貝もご一緒しとっとです~。


赤いパプリカが
白い身に色彩のアクセント、

ケッパーのツンっとした刺激的な酸味が、なごみ系のスープベースに
お味のアクセント♪


サーモンのスパイシーハーブロースト。


おや・・?

今回は、いつもどどーんと周囲を圧倒しとる、サーモンのお頭と尾っぽが無かね?

ここんとこ、サーモンが登場する時って、こんな感じになっとったですが


ひょっとして、後からディスプレイ変わったりするとですかね?

サーモンの傍らには、
トッピング用のボウルが二つ。

どっちも鮮やかな赤色してますですが、
別のお味しとっとです!

こっちらさんは、ペペロナータ。

一般レシピに忠実にいくなら、
パプリカ、玉ねぎ、トマト、ニンニクの、オリーブオイル煮込みっとね。

頬張ってみると、
あらら、トマトがあっま・・・!

まるでフルーツみたい。

そう、何かのベリーかと思いましたですよ、この子!


じゅんわ~っとした爽やかな甘さが、こんがりしたサーモンに染み込んで、コクが増すですよ~。

して、もう片割れの赤、
オニオンビーツサルサ。

そかそか、この赤色って、
ビーツから来とったですな。


ペペロナータとは逆に、くたくたに煮込んであって、しーんなりした食感。

まるでペーストみたく一体化したお野菜全体から、不思議な甘味が生まれるです!

サーモンと一緒になると、まろやかな塩味と香ばしさが楽しめっとね~。

サーモン単独だとかなり淡白で、ちと物足りんとですけん、用意されとるマニュアル通り、合わせ技がお勧めです♪



ここで、
じゃきーんとアメドッグ。



毎度、これは外せんとね!
キッズコーナー、いくですよ~。

むんっ!



これ見ると、ほっとするです。
どんだけアメドグ愛しとるとね、カタナ。


・・・・って、


んんんん????



おお。


マスタードに、
隠れミッキー!!!




うっほ~い。

初めて見たかも!!!!

ビバ・キャスト様(* >ω<)


崩しちまうの、もったいなか~!!
いやいつか、崩れてしまっとですが、
ここは少しでも保っておきたかね。

そろぉっと、隅っこからマスタード頂きましたです。



ミートボール照り焼きソース。
ほっくりボイルポテトと
グリンピースコーンのソテーが、
ミッキーのお耳にin。

ミートボールは、
お子さま向けの、
あま~い餡がらめっとね~。



ほど良い固さ、へにゃりとへたるやわっこタイプではなく、食べ応えあるがっしり感をもっとるです。

基本は、
ちっちゃなゲストさん向けの、
ソフトなお味♪

甘辛さも強かですけん、
水が欲しくなるっとね。


シーフードグラタン。

グラタン・・・というか、マカロニ使ったスープパスタですな、これ!

ホワイトソースはゆるゆるで、
そこにた~っぷりとマカロニ!

上に海老とイカが乗っとるですが、ほぼデコレーション的な位置付けですとね~。



でも、ちっちゃなゲストさんの口には、ちょうどよか大きさになっとるのかも。

これだと食べやすかと思うです。

ただ、ちっちゃいシーフードってよか、加熱のせいで、ちぃと縮んでまったシーフード感があるのがなんとも・・・(^^;

マカロニとソースの方は、
なにげに、
カレーに入れるとツボるお味です♪


グラタンのお隣には、
定番の豆乳スープ。

去年の感じからすると、
今回はコーンじゃなく・・・・


あ、やっぱり!!

かぼちゃきた~。

パンプキンきた~。

昨年同様、
甘くてデザートみたいな豆乳コーンスープが、
なぜかハロウィン終わったあとで
かぼちゃ変化ですとね!

うん、甘か☆

デザートスープみたいな甘さは、健在です♪

かぼちゃスープというよりか、
ミルクポタージュのかぼちゃ風味
といった感じ。

かぼちゃのお味は控えめなので、
かぼちゃ苦手でも案外いけてしまうかも?


そして定番、ポテトのサラダ。

しんなり甘いサラダです。
刺激も少な目で、いわゆるポテサラ。


続いては、野菜ぱん・・・


・・・・うぉしまった!

1個は食べよう野菜ぱん企画、
抜けとった~!

いえね、
食べそびれることが多かですけん、毎回、一種類は野菜ぱん食べようって、半年くらい前からぷちミッションを続けとったですよ。

それが、クリスマスで早くも挫折するとは・・・・(・・;)

いいや、次回があるっとね!
今度は忘れんと~!!


この日の野菜ぱんは、
ほうれんそう、にんじん、豆乳。

およ?

一種類少なかね?

いつも四種類並んどるのに、
今回は三種類になっとる。

何かあったですかね~。



こちらさんもレギュラーメニュー、
キッズのデザートコーナー。

マスカットゼリーに、
ストロベリーパンナコッタです♪

マスカットは想像よりも甘さ押さえてあって、ぷりんっとした弾力が魅力。

ストロベリーは、ゼリーよか甘めの仕上がりで、練乳的なミルキーさを感じるです。

なんだかんだで、
ちょこちょこ食べていたりする。


ワッフルに、
ベリーソースとチョコレートソース。

ワッフルは、
やっぱ出来立てがよかね?


・・・・・む?

よく見っと、
ミッキー混じっとるじゃなか???



おお、
らっきぃ。

熱々の方が美味かこつはわかっとるですが、こゆの見かけると、、、、


冷めてまうのわかってても、
つい、早めに
確保してまうですな・・・(^^;


お次は、
パンとデザートエリアです♪


★★ランキング参加してます♪
もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ