ハロウィンの大切な思い出 ~シャーウッド食べホ朝バトル編 ①~ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

夢の国系食べホ&パークフードには、
たいてい妹ズと一緒に出没しております、
わんこズです~。


前回予告いたしました通り、
堂々と遅すぎる食べホレポ。

THE・シャーウッドさんの朝ごは~ん。
ぬ~ぼ~さんとのフードファイトです!
大分前に、何人かのブロガー様から食いレポボール投げて頂いてましたのに、放置プレイでごめんなさい!!(ノ_<。)


シャーウッドガーデンの朝メニューは、一年に一回くらいの間隔で大規模な刷新が行われるようですが、
それ以外はちょこちょこっとした入れ替わりで、オチェーアノさんと同じくらいの変更ペースかなと思うです。

なので、ハロウィンからX'masに移り変わっても、店内デコ以外は、あまり大きくは変わらんのではなかろうかと!

うん、変わらん・・・はず!(^^;


ちょうどこの日、
期日は、
台風接近中でした。。。。

危ない橋を渡るつもりはございません。
予約はしたものの、安全第一!

どんなに食い気が甚大だろうと、
安全確保を優先するです。

ぬ~ぼ~さん、もし雨風強かったり警報出てたりしたら、決して無理はなさらんでくださいね~!!

・・・と当日を迎えてみれば、
台風の進行が遅く、酷くなるのは午後以降、とのこと。

フードファイトは朝イチですけん、
朝ごはんだけなら、
行って帰ってこれそう・・・とね?

そこで、
決行することと相成りました。

ハロウィン仕様のもふズが一緒です♪
左が、
るーちゃんSSの四女れいん、
真ん中は、
ぬ~ぼ~さん宅のジェラちゃん、
右は、
るーちゃんSの三女びぃむ。

あんど、
応援もふズポーチたち。

写ってなかですが、
Mサイズるーちゃんの五女あくあも、一人前に椅子を占拠して、
わんこズの隣におりますです。

うちの妹ズ、揃いも揃って
大食らいですけんね~。
わんこズファミリーですけん、
そこはしょんなかですな!

ジェラちゃん、
ペース合わせんで良いからね?

もふズ達の楽しい当日レポは、
こちらをご覧くださいませ!


なお、今回は、ランチの時のようにオープン直後の入店ができませんゆえ、
無傷のお料理が少ないことをご了承いただければと思います。。。


まずは葉っぱ!!
わんこズ食べホ、ほぼ必須な1枚目が葉っぱ画像になるですな。

ほぼほぼ葉っぱ&スイーツで生きとりますけん、しょんなかこつね(^^;


うむ!!

これはランチに負けじなボリューム。
たぶん、葉っぱの盛り皿も、嵩も、同じくらいあるとですよ~。

そして、葉っぱの仲間たち!

輪切りきゅうり、オニオン、ミニトマト、コーン、ブロッコリー、
朝の方が加工無しのお野菜が増えとる感じですとね。



あ、でも、このフレッシュエリアの中で、人参だけは、甘いマリネのキャロットラペになっとったですな!

しゃきしゃきした歯応えに、爽やかな柑橘系のドレッシング和えで、シンプルな葉っぱたちを彩るです~。




おっ!

サラダパフェがあるではなかですか!
リニュされる前は、
不在だったですよこの子!

おっほ~!

ランチでは消えたり復活したりと栄枯盛衰が激しかサラダパフェですが、
なんね~、朝ごはんに行けば、
いつでも会えるんじゃなか~(*^^*)

正確なメニュー名は、
ジャーサラダ、です!

ティンカーベルのイメージで盛り付けとるんだそうな。

うんうん、
確かにこの外見、
グリーンが基調のティンカーベルが、舞い踊ってる感じとね!


葉っぱには、シンプルにエキストラバージンがツボ!

んで、写ってなかですが、
バルサミコ!!

葉っぱをシンプルに味わうには、
最高の組み合わせだと思うですよ~。


ドレッシングは、ランチにリンクして増えたり減ったりするですかね?

ハロウィンやX'masフェア同様、
トマト&オニオン、レモン、柑橘しょうゆ、の三品が揃っとるです!



悩んだ末、
結局いつも全種類かけてしまう・・・

あ、お皿の上で、味が混じらんように、ちゃんと住み分けさせとるですよ!

けど、混じったら混じったで、またそれも美味か野菜のドレスになるっとね?

しゃくっとみずみずしか歯応え、
く~っ
たまらんっ!!

葉っぱ愛~!

クルトンに、グリーンオリーブ、

それから、後ろの方でおしり見せとる、こーんもりしたこの子!

ビジュアル、可愛かね??



黄色いすべらかな小山に、
なんだろ、赤いお帽子被っとるですよ~。


うっし、
早速、
正面に回り込んでみるですか!!!



・・・・・


って。





ありゃ。

後ろ姿は完璧だったですが、
前から見ると、すでに半分になってましたですな~(^_^;)

残念!


黄色い小山の正体は、
エッグサラダ。

これ、美女と野獣をモチーフにしとるんだそうな。
するってーと、この黄色って、ベルさんのドレスのイメージですかね(*^^*ゞ

トマトが、見事な飾り切りでもってお花のように渦巻いとるですよ・・・!!

これ、
この細さ、繊細さ、
すごくなか? (゜ロ゜)


彩り野菜のカポナータ。

こっくりしたトマトソースに、
とろーんとした茄子の組み合わせ、
箸が止まらんといつも困るとね!

玉ねぎにズッキーニに人参、それにお豆さん♪
お味がしみしみで、うんま~!

酸味が苦手て、時々ぼやいとるですが、
こうした甘酸っぱさはだいっこうぶつです。

おかず系の、
コクがある甘酸っぱさ、

て言うですかね?


チーズさんたち。
こちらは、オチェーアノと同じラインナップですな!
相変わらず、三角チーズがマイルドでソフトでうんま~です。

プロセスじゃなく、ナチュラルチーズの旨み(*^^*)


このピンクは、、、、

おお、ポテサラですとね!?

明太子かしらんと思ったですが、違ったですな~。
少しほの甘くって、クリーミーな舌触り。
それと、そかそか、
ビーツが入っとると?

きっとミニーちゃんモチーフですとね、このカラー。

今は何もトッピングなかですが、
ひょっとしてリボン型とか
飾られとったのかもしれんですな~。


そこそこ控えめできちんとしとる、
相棒の皿。



カタナの皿は、こ~ですw


いいの、
葉っぱ好きっとね!!!

まだ良か方ですけん!

続いて温菜、参ります!
ブロッコリーにニンジンにカリフラワー、
こちらさんはランチ同様。


マカロニサラダ。

たぷたぷのマヨソースに浸ったマカロニさんです。
コーンと千切りニンジンが彩る、
ベーシックな甘めのお味。
こゆの、葉っぱにドレッシング代わりに載っけたくなっとですな!


して、

お、
パニーニがあっとね~。


なかには、とろ~んとしたチーズに、細かな紫キャベツ、厚切りのハム。

キャベツがし~んなりしとって、もたつくことなくよく馴染んどるです!

パンは外側が少しカリカリ気味、
端の方は乾きがちですが、
たっぷりチーズに絡めるとそれもむしろオツな感じ。

お味的には、X'masランチで登場しとるパニーニと同じ・・・に思えるです!


ミックスベリーとオレンジのパングラタン・・・なんか、派手なの登場しとる!
以前はおらんとでしたな、この子!

オチェーアノさんの特製パンプリンも有名ですが、こっちらさんは似ているようで否なるもの。

プリンじゃなくて、しっかとパンを意識した「グラタン」です!

そう、フレンチトーストに似とるかも。

食べ応えがあって、噛むとじゅわ~っとオレンジ風味満載のお味が染み出すですよ!


唐揚げきました~♪
カリっと揚がった衣は薄手でさくさくしとって、噛むと肉汁弾ける感じ。

いや、肉質、なかなか良かとね?

軽い塩味が、お肉の旨味引き立てとるですよ~。

これ、うま~!

続いて、朝ごはんビュッフェの、怒濤の定番~。

香草ソーセージ。

オチェさんと同じ、薫製しとらんハーブ仕様ですな!
スパイス効いてて、
ぷりっとソフトな歯触りです♪


こーんがりベーコン!

ぶ厚くかつ、脂っこいとこはカリカリしとるベーコン、この炙り方がめっさ好みです。



ズッキーニとかパプリカとか、色の派手なお野菜て、お肉と合わせっと旨み増すですな~。


ボイルドエッグ、

でもって
スクランブルエッグ。

も、安心の高スペックですと~♪

甘いケチャップがひんやり、
熱い卵がとろーり、



冷めてもそれなりに美味かですが、スクランブルはあっついうちに頂きたかです!


こっちらさんは、
スープやカレーのコーナー。

ちと見えにくかですが、
広いスペックをとっとる
カレーのエリアにですね、

なにやら目を惹く一群が・・・・



ブラックベジタブルカレー、
てあるですよ!

赤くて華やかな
メキシカンライスに
ブラックカレー、

これね、中にお野菜だけじゃなくて、イカ入っとるとね、イカ!

つか、ブラックカレーそのものが、イカスミカレーっとね~!


そこに、しんなりオーブントマトとまんまると可愛かモッツァレラチーズをトッピングするですよ!

あ~ら香ばしか!

これ、めっさツボりましたです。



元々カレーは大好きなんですが、シーフード独特のコクがあって、程好いとろみが優しい辛味と共にまたーりと広がるですよ~!

シャーウッドさんといい、
オチェさんといい、
夢の国のビュッフェて、
カレーが美味かけんね・・・!!


そして、ミネストローネ。


ずず~っと音をたてて良かのは
味噌汁にうどんにおそば、

でも、こっそりすすっちゃう。

なんかね、
熱々のスープて、

つい、ずず~ってやりたくなってまうですよ。美味しさが変わる気がせんとね?


・・・・おっと、
三女が注目しとる。


むぅ、妹ズの教育によくなかでしたな、
反省反省。

スープは、すすっちゃいかんとよ?
お行儀よく、スプーン使って、音たてんと飲むっとね?


既に外見の美しさは無視しつつあるですが、あったかできたての、ポテトミートグラタン、来てましたです~。

これこれ、
右のボウル。

上はカリカリっとした
香ばしかポテトの波!

フォーク入れると、サクッと窪むです!
んでその下には、
た~っぷりとミート!

濃ゆいミートソースですと~。

お、チーズも、
ぎゅい~んっと伸びとる!

でもって、ニンジンはミッキー♪

可愛かね~(* >ω<)



後半に続くですっ。



★★ランキング参加してます♪
もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ