ハロウィンの大切な思い出 ~シャーウッド食べホ朝バトル編 ②~ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

夢の国系食べホ&パークフードには、
たいてい妹ズと一緒に出没しております、
わんこズです~。


シャーウッドさんの朝ごはんバトル、
後半に参ります~!!


ええっとどこまで行ったっけ、

葉っぱ騒いで、定番つついて、カレーあげあげしてグラタンで洒落こんでスープで音たてて、

ってトコでした。

→その③はこちら。

さっそく食べホ再開~と立ち上がったところ、窓際で食欲旺盛だったもふズが、トリック・オア・トリート、始めましたですよ。

いやトリック・アンド・トリートか、
うちの場合。


三女びぃむが持っとるのが、
ジェラちゃんへのハッピーハロウィン。

四女れいんが持っとるお菓子は、
この日は自宅の守護を引き受けていらっしゃる、ぬ~ぼ~さんちのこんこんさんへ。

「このお菓子は、れいんがもらってやってもいいんだぜ・・・・」


待て四女。

ちゃんと渡さんかっ!


「・・・いってみただけだぜ~。

こんこんさんへ
はっぴーはろうぃんだぜっ」


帰ったらわたすにゃ~。」


ありがとうなジェラちゃん( ω-、)

まったく、
目を離すとこれだからもう・・・。


さて、
もういっぽうの三女は、というと。


「た・・・大義・・・である・・?」


「・・・にゃ~?
ありがとにゃ~!」



通じたか?
通じとるのか、ジェラちゃん?

こちらもこちらで、
かみっかみの女王様w

しょんなかね、
まだ台詞の練習中ですとね~。

格闘バレリーナの三女ですけん、豪奢に優雅な振る舞いて、慣れてなかですよ!

頼むから、女王様で蹴り入れてくれるなよ、三女~。


・・・む、それはそれで、
別な女王様になりそうですな。

そっちの方があっとるとね、
三女?(^^;


バイオリニストな五女あくあからは、ぬ~ぼ~さんへのハッピーハロウィン。

「れいんお姉ちゃん、
これ食べちゃだめだからね!」


ぬ~ぼ~さんにお渡しするまではと、
四女に取られんようにしっかと握りしめて、確保しとります。

大好きなごはんも食べんと、
健気だなあ五女よ。


惜しい。

惜しいぞ。

特技と趣味がナイフ投げじゃなきゃ、理想的なお嬢さんっとね~。。。。

しかし、五女にまで警戒されとるですな、四女。


なんとか無事にお菓子が受け渡されたのを見届けて、わんこズ、食べホに復帰です!

洋食エリア、
まだ終わってなかでしたな!


お次はこちら、
ディズニーテッパンの、白身魚。

お魚だけじゃなく、ぷりっと大粒の浅利さんもいっしょくたになっとるです~。

とろーりと全体に薄くからまった餡は薄味で、コンソメ風の旨味とまろやかさがあるですな!

トマトに玉ねぎにパプリカに、あっさりオイルでくったり煮込まれた野菜のサルサが、しっとりした深みを出しとっとね!

口どけよくってうんま~。


コンキリエパスタの、
二色変化~。


チーズソースにトマトソース、
お好きな方で召し上がれ♪

もちろんカタナみたく、両方ぶっかけもおすすめっとね。

あっさりトマトにとろとろチーズクリーム入れっと、なかなか御し難いリピ欲求に取りつかれて、ちぃと危険です(。-ω-)


危険をもういっちょ!




いやた~!!

アメドグ!!


ランチの必須アイテム(あくまでわんこズ比)、まさか朝食でも巡り会えるようになるとは思わんかった!!


大丈夫です、
危険なのはカタナだけ。
普通は、
こないにアメドグ執着せんとです!


ミートボールグラタン!

ミッキーのお耳には、ボイルポテトとコーングリーンピースがお供。

このスタイルて、、、、、
X'masランチのあの子に似とっとね?

↓ この子!!!

素材もミートボール。

かたや和風あんかけ、
かたやグラタン。

たぶん、ソフトでしっかりミンチされたミートボール自体は、どっちも同じもんかと思うですが・・・

お味は、こちらさんの方が好み!

たっぷりチーズとミートソースが絡み合って、グラタンならではのこんがり感が、飽きのこない味わいにしてくれっとな~。


そいや、オムライスも並んでたはずなんですが、ありゃあ、写メどこ行ったかな・・・

真ん中あたりがとろとろ~っとしとって、厚みのあるふっくらたまごが載ったオムライスだったですよ!

撮ったはずでしたばってん、
しまった。
きっと、食うのに夢中で、もらしてまったですな・・・・すまんとです~><


気を取り直して、
和食系のエリアへ行くですか!

・・・って、
おお?


和食コーナー、
いつの間にか、広がっとるとね?


以前はもっと少なくて、
和食っていっても、ごはんとおかゆとお総菜くらいしか無かとでしたよ。


アイテム数的には、6品くらい増えとるんじゃなか?( ゜o゜)


朝と言えば定番の、
焼鮭、焼鯖!

脂のっとって、
口に入れると、とろ~りマイルドな身がほろろ~っとな!

それに左側のあんかけは、
焼きナスと牛挽き肉のトウチーソース。

あら、このトウチ、
豚肉じゃ無かですな?

牛肉て、ちちと豪華な気がするですよ。


・・・あ、これ、
白ご飯にあう!

わんこズ的には、
メシじゃなくて、
葉っぱにあうと~!!!


ビーフのトウチソースは、
少し塩分控えめな仕上がり。

茄子は、揚げ茄子じゃなくて、
茹で茄子っとね?

そのせいか、やや水っぽさも残っとるですが、肉味噌がぽ~ってりしとるので、うまいこと水気吸収してる感じ。

さっぱりあっさりって点では、朝ごはん向きかもしれんとです~。


おつけものいろいろ。
梅干し、海苔の佃煮、焼き海苔、
野沢菜漬けにつぼ漬け。

梅干し、すっぱぁ~!!

本格派の酸っぱさで、
カタナにはかなり好みでした。

酸っぱいのはね、好きなんです。

苦手なのは、
酸っぱいのを甘くしたスイーツっとね~。。。。
(ヨーグルトムースとかレモンソースとかカシスシャーベットとか)


らっきぃ、
しらすおろしもあっとです~。

さっぱり大根おろし、
大好き~!!

ひじきは、甘さも塩気も控えめで、
濃すぎない手作りのお味ですな!



こちらは、お味噌汁・・・・

じゃ無かでした、豚汁!!


別添えのネギ、
たぁ~っぷり入れっとね~。

にんじん、ごぼう、たまねぎ、こんにゃく、それに里芋が、柔らかくってうま!

このとろみは里芋由来だけじゃなく、芯がなくなるまでほっくり煮えとるですよ(*^^*)

豚さんは、完全に溶け込んでしまってて、肉のありかは不明!

でもその分、まろやか~なスープに還元されとっとね~。


筑前煮。
大根、ごぼう、人参、鶏肉、れんこん、

煮汁が多めで、煮しめに比べると少しお味があっさりしとって、
食べやすか気がするです。

同じ筑前煮でも、
オチェーアノさんのよか好みかも。


んで、このお鍋の時はわからんとでしたが、後から取りに行って、
かき混ぜてみますと・・・・


!!!




なんと、
中にはミッキーのさつまあげ!


そかそか~。

花さんのさつまあげ、
ここでも出して頂けるとですな!

花さんがなくなってしまうのは寂しいけど、ほぼ食べホにしか行かんわんこズとしては、こちらでも再会できるのは嬉しかです~!


和食の他、中華もあっとです。
中華ってか、飲茶!


肉焼売に、
海老ギョーザ。

焼売をぱくっとな~。

おおぅじゅーすい。

肉の固まり、感じっと~!!
食べた途端に、肉汁溢れるです!

うむ、この子さん、
ランチと
同等クオリティっとね!

↓ ランチの時の焼売!

するってーと、
海老ギョーザかて同等ですな!

うんうん♪

むちぃっと詰まっとって、
海老さんの旨味、
しっかりしとるじゃなか~!


相棒の皿。

なして、そんなビュッフェのお手本みたいな取り方できっとね・・・

悪かったわね、
カタナはこうですわよ。


まだまだ行くでよ~!!


あっちゃあ、
2回じゃ終わらんかった(・・;)

もうちょい、続くです~!!!


★★ランキング参加してます♪
もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ