ハロウィンの大切な思い出 ~シャーウッド朝バトル③~ &秋に寄せて | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

夢の国系食べホ&パークフードには、
たいてい妹ズと一緒に出没しております、
わんこズです~。


昨日、通勤帰りの電車の中で、スマホ画面ガン見しつつ、うっしゃ~ガッツポーズや、こらえきれずに思わずジャンプ、なんてやっとる奇行生物がいたら、間違いなくカタナです。

だって、しょんなかね~。

ちょうど帰りの時間に、
ロシア杯のゆづ滑走になってまったとね・・・!!


今回のSP、秋に寄せて。

技術のクオリティは完全に身体が覚えとる、でもそこに宿って迸る感情が、ゾーンに入ったかのごとく、氷上の舞を神々しくすっとです・・・・

今、日本の巷でよくキーワードにあがる「色気」て言葉が、彼の前では陳腐に映るです。

なんてか・・・・・。


綺麗。


それに尽きる。



ゆづの言葉と被るものでもあるけれど、
芸術っていうのは、絶対的な技術に基づいてこそ光を放つもの。

その技術に裏付けられているからこそ、感情の波をそこにのせて、表現ができっとですな。

つか、
なんなんですかあのサルコワ。

美しすぎっと、
高すぎっとね・・・・!

これまで見たゆづサルコワを飛び越えてきましたですよ、冒頭!!


いつもながら、ゆづの演技を見た後は、放心状態になっとですな~。。。。

SPよりもFSの方が仕上がりが遅いのは常ですけん、総合がどうなるかわからんとですが、今日も眠れなくなりそうっとね(・・;)


・・・・で、本題☆

シャーウッドさんの朝ごはんバトル、
その③。

→その①はこちら~
→その②はこちら~


今度こそ、ラストまでいけるはず~!!


パンコーナー♪

こちらはパンケーキ。
メイプル風シロップとチョコレートシロップがついとるです~。

そこそこ厚みのあるパンケーキですな?

ぱっくり頬張ってみると、
あら、小麦のお味が柔らか~!

ふーんわりソフトで歯切れも良く、
ほわん、とした弾力も合格!!

シロップにもよくあうし、もともと持っとる優しいほの甘さが生きとるです~。

最上じゃ無かですが、十分パンケーキ要素を満たした美味しさっとね!


奇をてらわん、
シンプルなバターロール。


クロワッサン。

こっちらさんは、
普通・・ですかね?

美味しいには美味しいです、
ね、ぬ~ぼ~さん!

うぉぉぉぉ~
的な旨さではないけれど、
教科書通りのバターの層と上品な膨らみ、及第点は十分クリアしとっとですよ~。


そしてお次は・・・・

おや、こちらさんも、ティンカーベルなモチーフですと?

グリーンのカップにすっぽり収まって、ティンクが踊っとりますですよ。

名前は、パンドーロ。
オーストリアのパンですな!

似てるパンに、イタリアのパネトーネがあるですが、パンドーロにはフルーツが入ってなかですよ。

いただくと、むちぃっとしとって、コシと弾力感じるです!

ほんのり甘くて、
なんもつけんでもうま~。


そして、
パイナップルデニッシュ。

フルーツとデニッシュの間には、たっぷりしたジュレソース。
けど生地が湿気ることなく、

さくぅっ
じゅんわ~っ

見事なコンボで広がるですな!

しっとり系のデニッシュです!


カスタードデニッシュ。


うふふふふ・・・・

たっぷりしたカスタード、
市販のクリームパンとは違うとですな!

固めなんだけどふーわりした滑らかさがあって、さくさく小麦と一緒にとろけるです!

こっちさんは、パインと対照的にサクサク系デニッシュとね!

これ、さらにフレッシュフルーツのっけるの、かなりおすすめです!

パイナップルに、

ぶどうに、

メロン!

デニッシュのお味を殺さず、手軽にぽいっと載っけられるのは、メロン、ですかね?

カスタードデニッシュに豪華に載っけて、惜し気なくぱぁっくり噛みつくと、

噴き出すような果汁と、カスタードと、サクサクデニッシュが、
一瞬で融合。。。。。

うっわたまらん!
めちゃうまですと~!!!


シュガーデニッシュ。

んんんん???

この形・・・・

そか、チーデーパンですな、これ!

真ん中には、
ころりとアーモンド乗っとるです。

デニッシュの表面はシュガーコーティングしてあっとに、食べてみると思ったよか甘さ控えめ!

チョコシロップなんかと一緒だと、別のお味も楽しめそう♪



小麦がうんま~。
バターもうんま~。

パンて、ごまかしきかんとですけん、
小麦とかバターとかお水の質が
ダイレクトに出るっとね?


パン・オ・ルヴァン。

ハードセミブレッドの食事パン。
これ、スプレッドとかジャムとか、トッピングがめっさ映えるですな!

たとえばこれ、
クリームチーズディップ。

ドライフルーツがいっぱい入っとって、豪華~!!
たぁっぷり塗りつけて、重ねてサンドにもしちまいたいトコですが、、、、、

ダイレクトにいきますわんこズ。
ディップオンリーで、コーヒーと一緒に楽しむの、大好き~!!


あと、こんなんも!
スモークサーモンスプレッド。

柔らかなサーモンピンクを彩るのは、
青海苔・・・・

じゃ無かとね、
パセリでした!!

いやでも、
青海苔なら青海苔で、
かなりベストマッチな気がするですな。

だって、サーモンとね?
同じ海同士、
海苔と合わん訳なかですよ~。

そして崩れてまっとるですが、
この子たぶん、最初は青海苔がミッキー型にデコってあったんじゃなか?



いんやあ、
これでうまくなきゃ、嘘でしょ!!

少しサーモンの質感を残した滑らかさで、

ドリンクエリアです~。
ミルク、オレンジジュース、アップルジュース、お水、
それに珍しかは、右端の
ベジタブルスムージー 豆乳&バナナ!

飲んでみると、

豆乳・・・?

いや違うな、
バナナ・・・・?

待って、やっぱり豆乳・・・・?

ってな、焦点定まらんお味でした。

や、美味しいのですけれどもね!
豆乳とかバナナとかややっこしかこと考えず、野菜スムージーだ~わーいて、普通に飲むのが正解。


朝ごはんの良いトコロ。

ドリンクフリー、
んで、無料!!

ランチは別料金になってまったですが、
朝ビュッフェなら、コミコミです~!!

コーヒーも紅茶も、
従来通り!!

そりゃあね、
朝ごはんならドリンクメインにされるゲストさんもいらっしゃるなか、別料金って、ありえんでしょ!

・・・ですよね?

オリエンタルさん・・・・?
(^^;


こちらさんは、
名物のデトックスウォーター。

フレーバーウォーターを想定すると、

甘か~!?

てなるです注意!

しっかり甘くて、
むしろジュースみたい。

さっぱりしたジュースて感じ。


そしてシリアルコーナー。
ミニーちゃんデコになっとるです!
コーンフレーク、ミューズリー、
それにチョコ。


おっ。

ヨーグルトが、
カップじゃなくて、
ボウルになっとる!!!

こーれは嬉しかね!!!

ついでに、無糖だったりすると、
もっともっと嬉しかですが・・・・

ぱくっといただくと、
おおっ 甘く無か!!

やた、無糖ヨーグルト~(* >ω<)


そばには、マンゴーソースとはちみつが添えてあるですよ~。

シリアルと一緒にこーんもり♪


フルーツとデザートコーナーは、
ドナデジデコになっとっとですな~。
この手前の!
ドナちゃんのあんよです。

可愛か~(*≧∀≦)


残念なことに崩れてまってるですが、ドナちゃんの上に載っとるストロベリーパンナコッタは、デイジーちゃん仕様、
だったもの!


お味は、ランチでお馴染みのストロベリーパンナコッタと同じです♪


フルーツポンチは、
爽やかなベリーカラー!

たっぷりフルーツ入っとるですが、
上から見ると
沈んどってわからんとですな!


こちらさんは、グラスに入ったヨーグルト。しラップ漬けベリーが入っていて、甘さつきのタイプです。

無糖と甘いのと、
両方用意しとってくれるの、
嬉しかですな~(* >ω<)

ヨーグルトは無糖好き・・・!!


マンゴープリン。
もはや朝食定番かも?


つるん、ちゅるん、としとって、
ストロベリーパンナよりも甘さは控えめ。

結構しっかりしたマンゴー風味と果肉が楽しめるので、そこそこ満足感があるですよ。


そそ、試しにこの子も
カスタードデニッシュに載っけてみたですが・・・

マンゴーのお味が強すぎて、カスタードが消えたですw

この子とは相性が悪いらしかね!


え?

まだ食いますですよ、もちろん!




そんなこんなで、朝ごはんバトル終了!

終えたら、帰途につく予定だったですが・・・・


・・・・あ・・・ら?


なんか、日が照っとると・・・?

台風は?

まだ、いけそう・・・・?


「いきますか」

「いきましょう」


・・・となる訳です。


も、どこがラストなんだか
わからんようになってきたですな!

食べホバトルじゃなかですが、
続編いきます、

台風前にこんにちは~編!


★★ランキング参加してます♪
もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ