サーフブリム | がいくまのたま~に行くから楽しいエギング

がいくまのたま~に行くから楽しいエギング

The target for Bigfin Reef Squid

関東の海でエギングを楽しんでいます!

頭のデカイ私でもかぶれる帽子 第2弾!!

 

第1弾はこちらから →以前の記事

 

 ここ1年くらい

ハット型の帽子を探してまして〜

 

ただ、あの手の形は自分には

絶望的に似合わんのですf^_^;)

 

で、あれこれ〜

いろんなトコで被ったりしてたら

感覚が麻痺してきたようで

 

まぁ、見られるじゃないってのを

見つけられました!

 

 patagonia サーフブリム 

{F2CC5EF9-A32D-43C1-9903-C2881E65262C}
普段は、チンストラップを収納して使えて、
後ろに見える伸縮性バックルで調整も出来ます。
 
エギング釣行時など、
風の影響を受けるときには、
耳がかかるネオプレン素材の
チンストラップでナイスなフィット感です!!
 
通気孔も開いてるので、
ムレも多少は・・・
そろそろ危険なお年頃なので
髪の毛や頭皮は正直労わりたいし・・
 

ストラップ着用で、少し変態チックになる感じも否めませんが、

エギングでもコレはいいかもと思ってGET

 

本当はサーフィン用らしく、海で使用可と∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そのまま海にINはしたくないですが・・・

 

 

{6ACC9DAD-733E-4349-8584-5609AB218CEA}

この前の釣行で使用しましたが、

雨の時もフード被る事も出来たし、

ええ感じでした!

 

 

 

 

もちろんサイズはLですケドねっ!!!

 

 

 

あ、それとゼクサスまた死亡しました・・・