キャップ購入 | がいくまのたま~に行くから楽しいエギング

がいくまのたま~に行くから楽しいエギング

The target for Bigfin Reef Squid

関東の海でエギングを楽しんでいます!

私の最近の買い物の前提はというと・・・。

釣りで使えるかどうか

これが購入のキモになってます(笑)


服や靴、グラサンなどなど
100円ショップのグッズ等


釣りの時はいつもサンバイザーを付けてる自分ですが、
自分もミドルサーティー、
降り始めの酸性度の高い雨を
直で地肌に投下するのも不安を感じてきました。
なんで、帽子(キャップ)を買いたいなぁと思っていたんですが、

自分、頭デガイんです(ノ_・。)

子供の頃、野球キャップ(中日ドラゴンズ)は頭に被らず、
ランドセルにくくりつけてましたし・・
$がいくまのたま~に行くから楽しい房総エギング

たいていのおされなデザインキャップはリーム―です・・

バイクのメットは「君、ちゃんとヘルメット装着しなさい!!」
とわざわざ止められ、警察に注意される程でした。・・

あ、そうそう、
数年前、仕事で公共工事の立ち会いした時も
支給されたヘルメットが、頭にちょこんと乗っかってるだけで
作業員一同倒れるくらい、爆笑され、ちょっとした伝説になりました。
だから、メットの中の緩衝材、借り物だったけど剥がし取ってやりましたよ!!


帽子のフリーサイズってほんと
自分にとっては詐欺みたいなものです。


そんな自分ですが、
良いのを見つけました。

NEWERAのWMワークキャップです。
この帽子は、サイズがちゃんと書いてあるんです。

その中で、ウォータープルーフ仕様のがあったので、
これはいい!!と思い、サイズを確認すると・・・。

女性のウエストサイズより少し大きめな、
7と1/2(59.6cm)でちょうどよかったっす
photo:02



レジにいくと商品をみて店員のお姉さんは、

店員   「このサイズで大丈夫ですか?」
がいくま 「大丈夫です」
店員   「もう一度試着されてみては?」
がいくま 「いや、大丈夫です」

と言っても、私の頭をジロジロみてます。

がいくま 「なにか問題でも?」
店員   「このサイズは私の記憶では売れたことないもので」

って言うもんだから、失礼だなぁと思いながらも
目の前で被ってやりましたよ!!
そしたら、
店員  「あ~、安心しました」

だって((((((ノ゚⊿゚)ノ

これで安心して釣りできますね!!

あっ、釣り場で会っても、
頭をみながらの会話は禁止ですからね!!
ガラスのハートなもので(;^_^A


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村