秋のランガンエギングくコ:彡 | がいくまのたま~に行くから楽しいエギング

がいくまのたま~に行くから楽しいエギング

The target for Bigfin Reef Squid

関東の海でエギングを楽しんでいます!

9月21日(水) 中潮 曇り雨 
 
またまた久し振りになってしまいましたが、
神奈川の仕事の後のナイトエギングに!
いつもお世話になっているながさわさん
アナゴ仮面さんのエリアにお邪魔してきました!
 
小雨の降る中、
アナゴ仮面さん、Iさんと合流し早速エギング開始~!
程なくして、風でラインがテトラに当たってたようで、
PEからスパッとロスト・・・からの移動笑い泣き
 
とある小突堤にIN。
海面まで近いのでやり易いが、横風?
 
Iさんとアナゴ仮面さんは1杯づつGET流石っす~!
自分も、「来た~!」ってやり取りするも、アレ?
波と風に引っ張られていたようで、上がってきたのは(ノ_-。)
お恥ずかしい・・・ゲロー
 
更に、ランガンで場所移動
移動中はアナゴ仮面さんの心霊体験等々・・・
盛り上がりました~真夜中なのにポーン
 
そして移動先でながさわさんとも合流し、
みんなでエギング開始!!
 
実績の立ち位置を譲っていただき、アザースウインク
 
1投目
 
初場所なのでひとまず上から探ろうと考えて
表層付近をサーチ(イメージでは水深1mちょい位)
ピンッとエギをひっぱる奴が・・・早速GETです真顔
 
{6845F8A7-87CA-4D94-9AD9-927912FB095B}
信頼のマズメマスター3.5号
ホ逃れの食べ頃サイズGET!ヤターッ
すぐ、アナゴ仮面さんも1杯GET!
 
いろんな方向に同じように探ると、
一度だけグッとなってフッっとバレた~チーンヨコダキカッ
 
その後ボトム調査で、珍客マナコGET!キモイッ滝汗
ポジションは、ボトムではなさそうな感じがして
 
なので、アッパーレンジ狙いに戻します。
 
着水すぐ、スラック取るシャクリ入れてフォール
サブサーでアピールからのフォールで居れば寄ってくるかと
 
すると、パタパタQのフィンが察知する
少しモターって重みを感じるレンジをハケーン!

 

次のキャストで再びモターレンジをキープ

すると、さらにグッっと重みを感じ、アワセで乗りました!

 

{030A18A3-11B5-487D-BFD2-FAF6D8C8B9EA}
サイズアップ!!
 
{5B065DAC-C29B-4405-8FDC-999C9E73BC3A}
アナゴ仮面さんに撮ってもらいました。アザース
 
そのPでは、Iさん今日一サイズを抜き上げポロリ
ながさわさんもいいサイズ掛け、寄せてきて・・・
アナゴ仮面さんがヘルプに入って・・・
そう、ハプニングが起きました!
詳しくはながさわさんのブログで!
 
最後のポイントでは、さぁって時に土砂降り・・・
あいにくの雨・・・アキちゃんさん、嵐を呼ぶ男再来です(爆)
 
雨の中でもアナゴ仮面さん絶好調で釣果を伸ばしてました!
Iさんも1杯、自分もエギサイズ1杯を追加して
TIMEUPとなりました。
 
今回は、パタパタ3.5号も使用しましたが、
ダートアピールでの釣果がよかったみたいです。
 
 
あ~、またロッドと一緒に写真撮るの
忘れてしまった~スンマンセン(;^_^A
 
 
 
 
そして、今回もお世話になりました
ながさわさん、アナゴ仮面さん、Iさん
本当にありがとうございました。
 
いつも思う事なんですが、
楽しい仲間と、同じ趣味のエギングで
最高の時間を過ごす!!
本当にプライスレスな事です!!

 

 

 

ロッド   :  ARES 夢墨トルザイトRV806スローテーパー  

リール    :  Simano ヴァンキッシュLtd C3000HGSDH

ライン      :  SUNLINE PE-EGI ULT 0.5号180m

リーダー :  SUNLINE エギリーダーBS 2.25号

エギ     :  DUEL パタパタQ3.5号 他